「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」は船で行けるリゾート! 雄大な森と海に囲まれて心身ともに潤います♪

掲載日:2021.03.06

山と水をテーマにした「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」。森の息吹や海の広がりを肌で感じ、夜には「天文館」で本格的な天体観測。体が芯からポカポカになる天然温泉や、充実した設備を持つアミューズメントプールも格別の時間を演出。自然に癒され、自然と遊べるリゾートホテルで、大切な人と新たな思い出をつくりませんか。

雄大な景色が広がる伊勢志摩国立公園内にある「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧・アクアヴィラ伊勢志摩)」。日常の喧騒を忘れられる立地で、まさに「癒しの楽園」です。

まずは、ホテルに到着するまでのサービスに注目! 近鉄賢島駅から徒歩約5分の「賢島港」とホテル専用の桟橋を結ぶ送迎遊覧クルーズ「あご湾マリンキャブ」がお待ちかね。約25分の船旅では、心地よい風を浴びながら、最高の景色を楽しめます! 

遊覧送迎以外に「遊覧クルーズ及び体験プラン」も好評!自分で舵を操る「船長体験」は子ども(4歳以上)もOK。素敵な想い出を作れますよ♪
※「あご湾マリンキャブ」「遊覧クルーズ及び体験プラン」はともに予約制。期間限定サービス。2021年は4月下旬より運行開始。運航期間は10月31日まで。

ホテルに入ると、ラグジュアリーな空間が!
吹抜けのロビーは、くつろげるスペースがしっかりと確保されていて、リラックスすることができます。

客室もバリエーション豊富。
一番人気の「レギュラーツイン」は、スタンダードタイプの洋室。広さは37m²、最大3名でゆったりと過ごせます。

フランス語で「小さな家」を意味する「メゾネット」は、1Fのリビングルームと2Fのベッドルームに分かれています。今回案内をしてくれた片山さんイチオシの部屋タイプで、「抜群の開放感と眺望を楽しめて、最大4名まで利用可能なスタイリッシュな空間です」とのこと。

続いては「グランピング」をテーマにした特別客室「アクア・ヴィスタ」。4つのベッドがあり、家族旅行や女子旅にもってこい! LEDフィラメント電球を用いたラタンの照明もステキ。

このホテルで一番の広さがある「和洋室」は、最大6名、3世代での宿泊などにおすすめ。窓からは緑あふれる庭園を眺めることができます。

ホテル棟より少し離れた場所にある「コテージ」。森の中で静かなプライベート空間を楽しみたい方はココで決まり!
ワンちゃんと一緒に過ごせるコテージもあります!

お部屋で少し休んだ後は、「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」自慢の温泉へ。
伊勢志摩温泉「ともやまの湯」は、自然美にあふれた景色との一体感を楽しめる天然温泉。

広々とした大浴場もGOOD。緑と光に包まれながら、日常の疲れをリセット!

25mプールを中心に、ジェットバスやミストサウナなどがそろうアミューズメント温水プール「アクアパレス」。ココを目当てに宿泊する「子ども連れのファミリー」も多い人気施設です。

夏には屋外プールもオープン! まるで海外のリゾートにいるかのように優雅な時間を過ごせます。

新鮮な海の幸コーナー、伊勢志摩の郷土料理「てこね寿司」「伊勢うどん」など、40種類以上のメニューがそろう「和・洋・中バイキング」は、期待を裏切らない大満足の夕食です!

しかも、シェフが目の前で料理を提供してくれる「ライブキッチンコーナー」もあるんです。揚げたての天ぷら、焼きたてのステーキを味わえるなんて贅沢すぎる!

女性の気分を上げる「デザートコーナー」! 旬のフルーツ、ケーキなど、その種類の多さには目移り必至。

「手ぶらでバーベキュー」のプランも充実の内容!
みんなで味わうバーベキューは、旅の楽しい思い出の一つになるはず。オープンテラス、ガーデン、コテージの3施設から好きな場所を選べます。

夕食後の楽しみがあるのも、ココのすごさ!
敷地内にある「天文館」には、直径50cmもの大型天体望遠鏡があります。運が良ければ、月のクレーターや土星の環などを見られるかも? ※開館時間は19:00〜21:00。ホテル利用の方は無料。悪天候の場合は閉館。

2日目、朝の散歩を兼ねて訪れたいのがホテルから歩いて約5分の場所にある「岬の展望台」。空気がおいしく、朝から気持ちも晴れやかに。雄大な景色を独り占めした気分に浸れます。

岬の展望台を上から見る風景も見事!

片山さんは、「豊かな自然を生かした空間の中で、都会では味わえない特別な時間を過ごしてほしい」と話します。このリゾートホテルで「心解き放たれる休息」をぜひ味わってください。
名称

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩)

住所
志摩市大王町船越3238-1
電話番号

0599-73-0001

料金

公式サイトでご確認ください。

営業時間

チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日11:00

駐車場

250台(無料)

公共交通機関でのアクセス

近鉄賢島駅から無料送迎バスあり(約25分)

車でのアクセス

伊勢自動車道・伊勢西ICから伊勢道路経由で約60分

カテゴリー
季節
エリア
Page Top