北伊勢の「花と食の回廊スタンプラリー」をスマホで楽しむ! スタンプを集めて豪華賞品をゲットしよう!

掲載日:2021.03.01

北伊勢地域(いなべ市・桑名市・東員町・木曽岬町・菰野町・四日市市・朝日町・川越町・鈴鹿市・亀山市)の10市町が運営する「花と食の回廊スタンプラリー」がスマホでできるようになりました。
季節の綺麗なお花を楽しみながら、スタンプラリーで色んな所を巡って豪華賞品をゲットしちゃいましょう!

「花と食の回廊スタンプラリー」とは北伊勢10市町を周遊しながら梅や桜、つつじ、茶畑など20種類の花を楽しむことができる、令和3年3月~6月までの期間限定キャンペーンです。
スタンプを4つ集めた方には、御在所ロープウエイのチケットや湯の山温泉日帰り入浴券、鈴鹿抹茶のお菓子セットなど、抽選で豪華賞品が当たるので是非ご参加ください。

【期間】令和3年3月1日(月)~6月30日(水)

それでは、「花と食の回廊スタンプラリー」のスマホでの楽しみ方を詳しくご紹介します。

スマホにて上記のQRコードを読み取ってください。
または、こちらのURL  https://kitaise-stamprelay.com/  をクリックしていただくか、ブラウザにURLを入力して「花と食の回廊スタンプラリー」のサイトを読み込んでください。

上記のトップページが表示されます。
すぐゲーム開始する方は「ゲームスタート」のボタンを、使用方法を確認したい方は「使い方」のボタンをタップしてください。

使い方をタップすると使い方が閲覧できます。

「ゲームスタート」をタップするとセレクトページが表示されます。
「花暦」「エリア」「現在地」「花分布」と4種類のメニューの中から知りたい情報をセレクト。

「花暦」のページは花の種類別に各10市町のスポットが表示され、スポット名をタップすると詳細が表示されます。花の情報の下には「おいしい食巡り」情報があり、周辺のグルメスポットも掲載されています。お花を楽しみながらグルメ情報もゲットできるので便利!

「エリア」のページには10市町のエリアが表示され、市町名をタップすると選択したエリアの花の情報とエリア内のおすすめグルメスポットの情報が表示されます。

「現在地」のページでは現在地から近いスポットを探すことが可能。

「花分布」のページでは北伊勢地域の全体MAP、各エリアのスポットを確認できます。
MAP内の花アイコンをタップするとスポット詳細が表示されます。

スポットの詳細ページです。期間や住所・料金・休業日・駐車場・アクセスなど詳しい内容が掲載されています。

詳細ページの下層部分にある「地図を見る」をタップすると地図ページにリンクします。
アクセスがわらない場合は「ルートを検索」にて道順を検索できますが、GoogleMAPにリンクしているのでスタンプ押印はできません。最後にGoogleMAPを閉じてください。

「地図を見る」をタップすると自分の現在地が表示されます。花のポイントも表示されます。
※表示されない場合は花ポイントから離れているので、MAPを拡大して近くまで移動してください。

この時点で花ポイントをタップすると「詳細を見る」のみが表示されます。

MAPにて花ポイントまで移動。

花ポイントに近づき、設定距離範囲に入ると花ポイントの「詳細を見る」の下に「スタンプを押す」が表示されます。

「スタンプを押す」をタップするとスタンプページに訪れた花スポットのスタンプが押印されます。
花の種類ごとにスタンプが違うので集める楽しみがあり、コレクターの人はウズウズしちゃいますね。

ページ下の「戻る」をタップして地図ページに戻ると、「押印済」というボタンが画面の右上に表示されます。

スタンプ押印ページに移動すると、現時点で周遊し、押印したスタンプを確認できます。

周遊してスタンプを4個集めると、下に「応募する」ボタンが現れます。

「応募する」ボタンをタップし、各情報を入力。

全て必須情報を入力すると「送信する」ボタンが現れるので、送信します。

フォームの送信が完了すると、「リセットして戻る」のボタンが表示されるので、再度スタンプラリーに参加することができます。

北伊勢を周遊して綺麗な花が咲く美しい風景を楽しんでください。そしてスタンプを集めて豪華賞品をゲットしましょう。

【プレゼント賞品】
特別景品 御在所ロープウエイ ペアチケット(5名様)
菰野町  菰野お菓子セット (湯の花せんべい、 マコモ菓子)(3名様)
     湯の山温泉日帰り入浴ペアチケット(5名様)
四日市市 日永うちわ(4名様)
桑名市  時雨煮詰合せ(3名様)
亀山市  うなぎ志ぐれ 一力(5名様)
     亀山みそ焼うどん3食入り(5名様)
鈴鹿市  鈴鹿抹茶セット(ラングドシャ, リーフパイ)(3名様)
     鈴鹿物産セット (あられ×2, しぐれ煮, 青さのり)(3名様)
     伊勢型紙クリアファイル(5名様)
いなべ市 いなべの石榑茶セット(5名様)
木曽岬町 木曽岬の焼きのり(3名様)
東員町  猪名部ジンジャーエール6本入り(5名様)
朝日町  あさひの湯ペア入場券(10名様)                                                                                                                                                             
川越町  川越町産あられセット(5名様)


参加したい方は、こちらのURL  https://kitaise-stamprelay.com/  をクリックしていただくか、ブラウザにURLを入力して「花と食の回廊スタンプラリー」のサイトを読み込んでください。


【お問い合わせ】
北伊勢広域観光推進協議会事務局
菰野町役場 観光商工推進室
電話番号 059–391–1129
お問い合わせ時間 9:00〜17:00
Page Top