取材レポート

Instagram「観光三重」2020年「いいね!」ランキングを発表!絶景TOP10!

掲載日:2020.12.24

94,179ビュー

2020年、三重県観光連盟の公式インスタグラム「観光三重(@kankomie)」で、最も「いいね!」がついた投稿を発表!ランキング形式で、「いいね!」トップ10をご紹介。どこが1位になるのか!?誰の写真が1位をとるのか!?お楽しみに☆

三重県観光連盟では、インスタグラムのアカウント観光三重「@kankomie」で三重県の有名な観光名所から穴場スポットまで、色んな美しい写真を紹介しています。




話題となっていた花手水や・・・・



青山高原などの定番撮影スポットまで!!


観光スポットだけでなく、季節に合わせた情報、開催予定の楽しいイベントなど、幅広く三重の魅力を発信しています。
すでにInstagramアカウントを作成されている方は、ぜひフォローしてくださいね♬
また、みなさまの投稿にハッシュタグ #kankomie をつけていただくと、素敵な投稿を観光三重アカウントでリポスト(紹介)させていただくことがありますので、ぜひ #kankomie をつけて投稿してください。

今回は、観光三重アカウント「@kankomie」で2020年に投稿した写真の中から、「いいね!」がたくさんついた、インスタグラムユーザーが選ぶ三重の絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。
どんなスポットが1位なのでしょうか!?予想してみてくださいね。



第10位 二見興玉神社 夏至祭:伊勢市(3,028 いいね!)


第10位は、二見興玉神社の夏至祭。
写真は観光三重フォトコンテストに応募された「もっち」さんの作品を投稿させていただいたものです。
こちらの写真は2019年に実施された時の様子を撮影したもので、2020年は残念ながら禊行事は中止となりました。
太陽のエネルギーが最も溢れる夏至の日に禊を行うのですが、天候が良ければ夫婦岩の間から差し昇る朝日を浴びることができ、その感動は言葉にできないほど!


二見興玉神社 観光スポット情報

【取材レポート】夫婦岩のそびえる禊の浜、お伊勢参りする前に二見興玉神社で心と体を浄化しよう!


第9位 コスモス畑:東員町(3,040いいね!)

第9位は、東員町のコスモス畑。
写真は @hide05020502 さんの投稿をリポストさせていただいたものです。10月頃、休耕田を利用した一面のコスモス畑が東員町で楽しめます。(年によって少しずつ場所は変わります。)周りに遮蔽物がないため、晴れれば鈴鹿山脈が一望できる抜群のロケーションです。三岐鉄道が近くを通るため、黄色い電車とコスモスのツーショットを狙うこともできますよ。


東員町のコスモス イベントページ(2020年10月に終了したものです。)

【特集記事】三重県の「コスモスの名所特集」!9月から10月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪【2020年版】


第8位 河内の大銀杏:南伊勢町(3,124いいね!)

第8位は、南伊勢町の河内の大銀杏。
写真は @min.i320 さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
河内地区の公民館前にあり、例年11月中旬に見ごろを迎えます。そばに立っている建物との相性も良く、雰囲気のある写真を撮影することができますよ。穴場の紅葉スポットですが、最近インスタでの投稿も増えてきています。狭い場所でないので撮影も密にならず、来年は撮影スポットとして狙い目かもしれませんよ。


【特集記事】三重県の紅葉特集【2020年版】 人気おすすめスポット・名所から穴場まで見頃予想と一緒にご紹介!


第7位 あづり浜:志摩市(3,154いいね!)

第7位は、志摩市のあづり浜。
写真は観光三重フォトコンテストに応募された @sen.1000sin さんの作品を投稿させていただいたものです。
夏は海水浴が楽しめる綺麗なビーチです。波は比較的穏やかで水の透明度は高く、のんびり楽しむことができますよ。沖合にある雀島は、その形からゴジラと言われることもあります。


あづり浜 観光スポット情報

第6位 伊勢シーパラダイス カワウソのひらりくん:伊勢市(3,406 いいね!)

第6位は、伊勢市にある伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイスにいるカワウソの「ひらりくん」。
写真は @iseseaparadise さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
こちらの動画を見ていただいたら、もう説明の言葉はいらないですよね。ひらりくん!!可愛いすぎます!!
伊勢シーパラダイスは「距離感ゼロの衝撃」という言葉がピッタリ。お客様と海獣(動物)との距離がとっても近い水族館なんです。普通の動物園や水族館では体験できないものがここにはあります。一日たっぷりと遊んで学んで体験して、満喫してくださいね。


伊勢シーパラダイス 観光情報スポット

【取材レポート】伊勢シーパラダイスで新エリアOPEN!愛嬌たっぷりの海獣たちと距離感ゼロで出会えます。

第5位 そうぶんの竹あかり:津市(3,407 いいね!)

第5位は、津市にある三重県総合文化センターのイベント「そうぶんの竹あかり」。
写真は @yi5538 さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
今年で4回目を迎えたそうぶんの竹あかりは、もはや中勢では冬の定番のイベントとして定着してきました。毎年、竹あかり作家の川渕浩平さんの作品が会場を幻想的に彩ります。
今年の会場は正面からだけでなく、2階の回廊からも眺めることができるようになりました。毎年進化しているので、また来年も楽しみですね!


そうぶんの竹灯り イベントページ(2020年12月に終了したものです。)

第4位 笠木渓谷の紅葉:大紀町(3,408 いいね!)

第4位は、大紀町の笠木渓谷。
写真は @hachibeiy さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
笠木渓谷は、笠置山の麓にある落差40mの「雄滝」と、落差35mの「雌滝」という2つの滝とともに、そそり立つ岩倉、もみじやシャクナゲをはじめとする四季折々の花や木々を楽しむことができます。
大紀町には瀧原宮やトロピカルガーデン、E-bikeサイクリング体験など、他にも沢山の魅力がありますので、要チェックですね。


原始の不動滝 紀勢笠木渓谷・もみじ茶屋 観光スポット情報

【特集記事】三重県の紅葉特集【2020年版】 人気おすすめスポット・名所から穴場まで見頃予想と一緒にご紹介!

【取材レポート】大紀町を巡るTaiki E-bike Tour ~あなたの「楽しい!」もアシストします!~

第3位 夫婦岩:伊勢市(3,619 いいね!)

第3位は、伊勢市の夫婦岩(めおといわ)。
写真は @ta2funk さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
夫婦岩は三重を観光するうえで、欠かせない人気スポットの一つで、大注連縄で太く堅く結ばれた二つの岩(男岩、女岩)を合わせて夫婦岩と呼びます。夫婦や、カップル等恋愛の象徴となされており縁結びのシンボルとしても有名ですよ。


夫婦岩 観光スポット情報

【取材レポート】夫婦岩のそびえる禊の浜、お伊勢参りする前に二見興玉神社で心と体を浄化しよう!

第2位 鬼ヶ城:熊野市(3,695 いいね!)

第2位は、熊野市にある鬼ヶ城(おにがじょう)。
写真は @emi6464 さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
鬼ヶ城は、岩の隆起と風化と波の浸食によって生まれた自然の芸術で、熊野灘に面して延々1Km続く、国の名勝・天然記念物。山頂には戦国時代の城跡があり、熊野古道・松本峠と連結するハイキングコースが整備されており、鬼の見晴台といわれる展望台からは熊野灘が一望できます。大迫力の岩と波しぶきをお楽しみください!


鬼ヶ城 観光スポット情報

【取材レポート】迫りくる巨岩、砕け散る波濤、見渡す限りの大海原…世界遺産に登録された熊野の至宝「鬼ヶ城」を歩く!

第1位 宮川でのSUP:大台町(4,034 いいね!)

そして、2020年の栄えある第1位は、「宮川でのSUP」でした!
写真は @asobisia さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
@asobisia さんは、三重を中心にアウトドア系の投稿をされており、カッコいい写真がたくさんアップされています。おめでとうございます!
まるでSUPが浮いているかのようですよね。実際に見ても本当にこんな感じで、それくらい水が綺麗なんです。奥伊勢地域の宮川はとても流れが穏やかなので、初心者でも思いっきり楽しめます。大自然のなか、言葉どおり「非日常体験」を味わうことができますよ!


SUP(宮川) 観光スポット情報

宮川上流 観光スポット情報

2020年の三重県の絶景TOP10はいかがでしたか?予想と合っていましたか?
もっと三重県の絶景を見たい!という方は、インスタグラムで @kankomie をフォローしてくださいね♬また、三重の写真を投稿するときは、ぜひハッシュタグ #kankomie をつけて投稿してください!


ちなみに、2018、2019年のランキングはコチラ。

三重県の絶景TOP10が決定!三重県観光連盟のInstagramアカウント"@kankomie"の2018年いいね数TOP10発表!

2019年 三重県の絶景TOP10が決定!Instagram「観光三重」の「いいね!」2019年ランキングを発表!


さて、ここからはTOP10には入らなかったけど、オススメしたいものをご紹介したいと思います♬




関宿(せきじゅく):亀山市

写真は @8sunari さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
関宿は江戸時代の町並みを色濃く残す東海道47番目の宿場町。江戸から明治期にかけての町屋が約200軒も連なる様子は趣深く、国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。
最近はウェディングの前撮りを関宿でされる方もいるのだとか。新しい魅力の発見もあり、今後の関宿は注目スポットです!


【関宿特設サイト】東海道関宿を歩く

【取材レポート】東海道関宿(亀山市)を散策。お茶処も充実の宿場町!駐車場・ガイド・グルメもご紹介!




レッドヒル ヒーサーの森:津市

写真は @kyasunobu さんの投稿をリポストさせていただいたものです。
レッドヒルヒーサーの森は、シャクナゲを中心に約1,000品種、1万本以上の花木を楽しむことができる里山。広さ約60,000㎡の園内には、世界一のっぽの木と呼ばれるセンペルセコイヤの大木が育ち、野山をかけめぐる「森のエリア」と、ローズガーデンやスイレンの咲く池が魅力の「花のエリア」があり、季節折々の大自然の恵みを感じることができます。


レッドヒル ヒーサーの森(赤塚植物園) 観光スポット情報

【取材レポート】春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!





オススメスポットはいかがでしたか?

三重県観光連盟はこれからも三重の絶景情報をみなさんにいち早くお届けできるよう頑張りますので、楽しみにしていてください☆
有名どころから穴場スポットまで、くまなく情報収集しておりますので、楽しいことや絶景を見つけたときにはぜひ教えてください!

これからも観光三重をよろしくお願いします。

※各スポットの「いいね!」数は、2020年12月23日における過去一年間の数字です。


三重県から移動自粛のお願い
・緊急事態宣言が発出されている都府県及び飲食店等への営業時間短縮等の要請がなされているエリアにお住まいの方については、生活の維持に必要な場合を除く三重県への移動の自粛についてご協力をお願いします。

・来県される場合は、「新しい旅のエチケット」を十分に御理解いただき、体調管理をしっかりした上で、手洗いやマスクの着用、人と人との距離の確保など基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いします。
新しい旅のエチケット

関連情報

カテゴリー
その他
季節
オールシーズン

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    2021.07
  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス!<br />
暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪<br />

    「秋の桜」コスモス!
    暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!
三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!
掲載日:2021.10.22
三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

フォトコンテスト

あじさい祭り
あじさい祭り
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 魅力再発見!安心 ええとこみえの旅(県内旅行商品紹介サイト)

    魅力再発見!安心 ええとこみえの旅(県内旅行商品紹介サイト)

    PR

    新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、新たな旅行スタイルが求められている昨今。今の時代に適した新たな旅行商品を旅行会社各社よりご提案します!魅力的なプランを通じて、三重の魅力を再発見していってくださいね♪

    #
  • 「Welcomeくまのキャンペーン」でお得に熊野へ宿泊しよう!

    「Welcomeくまのキャンペーン」でお得に熊野へ宿泊しよう!

    PR

    三重県民限定!熊野市で宿泊するのにお得なキャンペーンを開催!
    期間中に指定のお宿に【キャンペーン宿泊プラン】で宿泊した方を対象に、熊野市内の飲食店やお土産店などで利用できるレインボー商品券一人2,000円がもらえます♪...

    #
  • 東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

    東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

    PR

     2021年8月29日に三重県の尾鷲北ICから尾鷲南ICまでをつなぐ国道42号「熊野尾鷲道路(Ⅱ期)が全線開通!開通を記念して、近隣の5市町で3,000円以上のご利用で、それぞれの地域ならではの景品がもらえるプレゼントキャンペーンを実...

    #

季節おすすめ記事

  • 三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

    三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

    三重県を中心に活動をするキッチンカーを、ASOBISIAが突撃取材!今回は5つのキッチンカーを紹介します!!どれも個性あふれるキッチンカーで、三重県に笑顔と幸せを届け、盛り上げてくれています!

    キッチンカーの旅へ、LET'S GO!

    #
  • 【あんしんみえリア優秀店レポート】「三重の食彩酒場 みえやに」は郷土愛に満ち溢れた居酒屋。三重県産の食材と料理でおもてなし。

    【あんしんみえリア優秀店レポート】「三重の食彩酒場 みえやに」は郷土愛に満ち溢れた居酒屋。三重県産の食材と料理でおもてなし。

    全メニューに三重県産の食材を使うことを目指す居酒屋「みえやに」。食材の仕入先は8割が三重県であり、醤油・味噌・塩などの調味料も三重県産を使うなど、地産地消へのこだわりが強いお店です。三重の食材たっぷりなランチメニュー...

    #
  • "自衛隊体操"で話題!三重県出身の元自衛官「かざり」さんが【みえ旅YouTube隊】特別派遣隊員に!

    "自衛隊体操"で話題!三重県出身の元自衛官「かざり」さんが【みえ旅YouTube隊】特別派遣隊員に!

    “恐ろしく美しい”元自衛官タレントとして、多方面で活躍するかざりさんに、現在の活動や三重県の魅力、みえ旅YouTube隊への意気込みについてお伺いしました。

    #
ページトップ