山、海、空を独り占め!?自然豊かな南伊勢町田曽で最高にアクティブで非日常な体験を楽しんできました!:山本亜依のみえたび!田曽白浜編

掲載日:2020.10.16

三重県出身の女優「山本亜依」のみえたび!
第12回目となる今回は、海や山や空のアクティビティを一遍に堪能することができる田曽白浜で、非日常ともいえる世界を満喫。バギー体験やシーカヤックなどを体験してきました!

今回やってきたのは南伊勢町です!
伊勢市の隣に位置するこの町には、美しい海と山、豊かな自然が広がっています。そして、なんとこの町には山、海、空、その全てを満喫出来るアクティビティ豊富な施設があるんだとか!

今回はそんなHOTなスポットで遊び尽くしたいと思います。


それがこちら!「田曽白浜ビーチ」です。
碧い海と美しい白砂が広がる、田曽白浜海岸の横に位置するこちらの施設。

ここではスカイダイビングやマリンスポーツなど、南伊勢の自然を存分に楽しみ体験する事ができます。他にも施設内には、厚切りの絶品ステーキやフィッシュ&チップスなど、お洒落で美味しい食事を楽しめる「WOOD FIRE MEAT BEER」も併設されています。

まるで海外にいるかの様な美しい景色が広がるこの場所で、思う存分遊び尽くすぞ!!!

まず最初に体験するのは、山を楽しむアクティビティ。バギーです!
バギーとは様々な地形での運転を可能とする小型車両のこと。ガッチリとしたボディがかっこいいですよね。

初めての挑戦にワクワク!
可愛いつなぎに着替え、操作の説明をしっかりと受けたら早速スタートです!

施設を出て山道に入っていきます。
マイナスイオンが広がる森の中を、バギーで駆け抜ける爽快感…これはたまりません!
道もとても綺麗に整備されていて走りやすい!!

コースは全部で3種類あり、初心者向けのコースや、現在製作段階のコース等充実しています。
今回私が挑戦したのは「WILD BOAR COURSE」です。ガイドも前についていただけるので安心して運転することができます。


コースを半分ほど進むと可愛い休憩スポットが。
実はこのバギーツアー、森の中で、ゆったりまったり出来立てのコーヒーや紅茶をいただけるんです!

運が良ければ山の中で動物に出会えることもあるんだとか。


普通自動車免許で運転が可能なバギー。乗り心地も良くどなたでも安心して楽しんでいただける事間違いなし!

森の景色や音を楽しみながら、全力で駆け抜けていくスリルはバギーでしか味わえない!
この爽快感を是非体験してみてください。


バギーをたっぷり楽しんだら次はビーチへ♪
ここ田曽白浜ビーチでは、シュノーケリングやバナナボート、水上トランポリンやボルタリングなど様々なアクティビティを楽しむことができます。

1人あたりなんと1万円で、3時間たっぷり遊び尽くせちゃうプランもあるんですよ!

海で最初に体験するアクティビティは伊勢志摩ダッキー君です。
可愛いアヒル型の大型ボートに乗り、水上バイクで引っ張られると、田曽白浜の海を猛スピードで駆け抜けていきます!爽快感と開放感がたまらない♪
まるでジェットコースター!!!スリルがあって最高に楽しいです。

スピードも、お客様好みに調節していただけるそう。
風を切って大きな海を全速力で走る心地良さ!
スリルMAXな体験にとってもはしゃいでしまいました。

ちなみに岸から見るとこんな感じ。
動画だとスピード感もしっかり伝わるでしょうか?楽しかったな〜!


次に体験したのはシーカヤックです。
波が穏やかな田曽白浜の海は、カヤックやSUPとも相性抜群。パドルを漕いでのんびり海のお散歩。

ゆったり心ゆくまで大自然を満喫できちゃいますよ〜!気持ちいい♪

海のアクティビティ。最後にスタンド・アップ・パドルボード(SUP)も体験させていただきました♪

以前、みえたびで川でのSUPを体験させていただいたのですが、海では初挑戦!!
とってもドキドキしましたが、海を感じながらの優雅なクルージングも最高でした。

海から帰ってきて次に向かうのは、向かいにある小高い森の中。

田曽白浜ビーチには、「TASO FORESTCAMP(田曽フォレストキャンプ)」というグランピング施設も併設されています。
ここでは3種類のテントが用意されていて、たっぷり遊んだ後にお泊まりしていくことも出来るんです。

それぞれのテントに「パンプキン」「マシュマロ」「モンブラン」と可愛らしい名前がついてるんですよ♪


テントの中には可愛くてお洒落な空間が広がっています。

今はハロウィン前ということでハロウィンの内装に!クリスマスにはまた内装が変わるんだとか♪

 


ベッドもふっかふかで気持ちよく眠れそう〜!

どのテントにも冷蔵庫や冷暖房、Wi-Fiやドレッサー等必要なもの全てが備わっているのも嬉しいポイントです。


こちらが1番部屋が広い「マシュマロ」です。
テントの中とは思えない広さ!グループで泊まることも出来ちゃいますね。

田曽フォレストキャンプにはバスルームも併設されていて、遊び疲れた体にぴったりなジャグジーで、入浴時間まで贅沢に過ごすことができてしまいます。
テント前ではBBQを行うこともでき、美しい星空を見ながら皆んなでワイワイと楽しむ夜も素敵ですね!


田曽フォレストキャンプを散策し、本日紹介する最後のアクティビティに。

それが空のアクティビティ。スカイダイビングです!
スカイダイビングが体験出来る施設は全国的にまだあまり多くはないんだとか。
三重で出来ることがとても嬉しく、毎日楽しみに待っていたのですが、取材当日、風向き等の影響で挑戦する事ができず…。
本当に残念…!でも、搭乗まではしっかりと体験させていただきました!

可愛いピンクのジャンプスーツをお借りし、ハーネスを装着していただきます。
このハーネスでインストラクターさんとガッチリ繋いでもらって空を飛ぶわけですね♪

準備が終わったらいざヘリコプターへ乗り込みます。
ヘリの前でインストラクターさんとパシャリ!うーんいい写真!

ヘリコプターの中へ入るのは初めてで大興奮!テンションが上がります!
室内や操縦席の方もじっくりと観察させていただきましたよ〜!座席も広く快適です。

参考までに、実際のダイビング映像を施設の方から提供していただきました!

人生を変えるとまで言われるスカイダイビング。絶叫好きの私の闘志が燃えます。

次こそは絶対にリベンジするぞ〜!

あ〜楽しかった!!!南伊勢の豊かな自然を堪能できたなぁ。

施設のスタッフさんも皆さん明るく素敵な方ばかりで、優しくガイドしてくださり、安心して楽しむことができました。

青い海と白い砂浜。美しい大自然に溢れたこの町で過ごす最高にアクティブで非日常な時間。
全力ではしゃいで楽しんで、思い出沢山の素敵な一日になりました!
名称

田曽白浜ビーチ

住所
〒516-0222 度会郡南伊勢町田曽浦124 田曽白浜センターハウス
電話番号

0599-77-6208

料金

公式サイトの各アクティビティをご覧ください。

営業時間

8:00〜17:00

休日

水曜

駐車場

無料駐車スペースあり

公共交通機関でのアクセス

近鉄「鵜方駅」〜田曽白浜〜宿浦・田曽浦地区 無料シャトルバス運行

車でのアクセス

近鉄「鵜方駅」から車で約20分
伊勢神宮から車で約50分
名古屋から車で約2時間
京都から車で約2時間15分
大阪から車で約2時間45分

<山本亜依プロフィール>

1995年生まれ、三重県出身。2016年に配信ドラマ「東京女子図鑑」で女優デビュー。その後、TVドラマ「探偵物語」(18)などに出演し、「トドメの接吻」(18)では初の連続ドラマレギュラー出演を果たした。映画「きみの鳥はうたえる」(18)でスクリーンデビューし、「ドンテンタウン」(19)が全国各地で上映中。女優業のほか、三重テレビやテレビ愛知の番組でリポーターとして出演するなど、幅広く活動している。


Page Top