あなたにおすすめコンテンツ

牧場のおいしさをご家庭でも!津市ミルクパレットでフレッシュなアイスを堪能♪

掲載日:2020.06.29

ミルクパレットは牧場直営のスィーツ専門店。毎日しぼりたての牛乳をつかってアイスクリーム、チーズ、プリン、パンなどを手づくりしています。

ミルクパレットの人気商品を詰め合わせました

ミルクパレット牧場の搾りたての牛乳をたっぷり使って作った牧場自慢のアイスクリーム。一番人気のミルクアイスはなんと生乳70%!いろんなフレーバーがあるけど、どれを食べてもハズレなし!また、カップのサイズはちょっと大きめの135ml!満足度もまちがいなし!

【三重のめぐみアイス・シャーベット12個セット】の商品情報を見る

店頭では、たくさんの種類のアイスクリームが販売中

お店ではいつもたくさんの種類のアイスクリームが販売されています。
今回、このたくさんある中から、店主イチオシの「ミルク」、地元の伊勢茶を使った「伊勢抹茶」、そして伊勢志摩ならではの「真珠塩」をいただきました。

「ミルク」はもう言うまでもなく、一口たべた瞬間からお口の中に広がるミルクの芳醇な香りと濃厚な味わい!でもあと口がさっぱりとしている。絶妙な味わいで本当に美味しい!

「伊勢抹茶」は、抹茶の香りと、ほんのりとした苦みとやさしい甘さが絶妙なハーモニー。抹茶好きの方には、ぜひお試しいただきたい逸品。

そして、ネーミングから一番興味を持ったのが「真珠塩」。伊勢志摩の真珠と真珠貝を窯で炊き上げた製法でできたまろやかな風味の塩をアイスクリームに混ぜ合わせたフレーバー。海産系のアイスクリームは凄く珍しく、恐る恐る口に運ぶと・・・えっ、これ、本当に美味い!!
サッパリした甘さと、なんともいえないちょうどいい塩加減!お口の中に広がる清涼感。さすがミルクパレットさん!Good Job!いい仕事してますね!!一口食べて、思わず笑みがこぼれちゃいました!ごちそうさまでした!!

ミルクパレットさんは、アイスだけではありませんよ!

 ミルクパレットさんというと、まず一番に思い浮かぶのがアイスクリームですが、アイス以外にも、しぼりたての牛乳からつくったいろんな製品があるんです。

そのひとつがコレ!チーズ。どの種類のチーズも食べやすく、チーズが苦手な方でも、ここのチーズなら食べるというリピーターさんもたくさんいらっしゃるようです。

 今回、ちょっと珍しい「カチョカバロ」と「モッツァレラ」をいただきました。そのままでも美味しかったのですが、焼いてほんのり焦げ目を付け、ブラックペパーを少しふりかけて食べてみたところ、香ばしさとスパイシーが混ざり、何とも言えない美味しさ!この食べ方、けっこうクセになりそう。
また、ミルクパレットさんのモッツァレラは本当に食べやすいチーズ。チーズがちょっと苦手って方も一度試されたらいかがですか?

食べる美容液とまで言われる「ホエイ」がたっぷり入ったホエイパン

 「ホエイ」とは、別名「清乳」とも呼ばれ、牛乳からチーズを作るときに出る副産物のこと。

この「ホエイ」には、飲む点滴と呼ばれるほどあらゆる栄養素が含まれていて、最近ではその栄養価、美容効果に注目されています。ホエイに含まれる栄養素は、たんぱく質、必須アミノ酸、カルシウム、ビタミン、ミネラル、乳酸菌など体にうれしい栄養がたっぷり。
 その「ホエイ」をパン生地にたっぷり練りこんで焼き上げたのが、この「ホエイパン」

驚くほどふわっふわっに柔らかくてビックリ!またほどよい弾力もあり、もっちり&しっとりで本当に美味しいパンですよ。
※こちらは賞味期限が当日に限りますので店頭での販売のみになります。

みんな大好き!プリンも超オススメ!

 乳製品の王道といえば、思い浮かぶのはプリン!世の中には本当にたくさんのプリンがありますが、シンプルなレシピだけに素材の良し悪しが大きく味を左右するのも事実。

そうです、やっぱり牧場直営、新鮮、しぼりたての生乳を使ったミルクパレットさんのプリンは、まちがいなし!!まだ、ミルクパレットさんのプリンを食べたことのないプリン好きの方。まずは超定番!「ミルクプリン」を召し上がってください。きっとファンになります!そうです、はじめて食べた私も大ファンになっちゃいました!!

ミルクパレット牧場見学!なんと子牛の赤ちゃんが・・・

 ミルクパレットさんから車で約2分のところにある「ミルクパレット牧場」におじゃましました。こちらの牧場を管理・運営されているのはミルクパレット中村社長のご両親。

ちょうどおじゃました時は、生まれて1か月にも満たないかわいい子牛がいました。中村お父さんにすごく懐いていて、手を持っていくと甘えながらぺろぺろ舐めてくるんですよ。ほんとうに見てるだけでも癒されますね。この子牛、1か月後には北海道に旅経つと、中村お父さんが寂しそうにおっしゃってました。

中村牧場3代目そして、株式会社ミルクパレット代表取締役の中村社長

 今回取材のご対応いただきましたのが、中村牧場3代目そして株式会社ミルクパレットの代表取締役でもある中村浩久社長。牧場は創業80年と、津市でも歴史がある牧場。

ご両親が運営する牧場でとれた新鮮な生乳から、何か美味しい乳製品ができないかと創業したのが2001年。当初、中村牧場の近くに店舗をオープンするも、すぐに手狭になり現在の場所に新店舗を開設。今の大きなお店でも行列ができ、時おり入店制限をかけることもある超人気店。

 中村社長の商品づくりの信念は、「まずは安心・安全なものを皆さんに召し上がっていただきたい」「牧場直営の、しぼりたて新鮮な牛乳を使った乳製品を召し上がっていただきたい」とおっしゃってみえました。
これからも、皆さまに喜んでいただけるような商品をどんどん開発をされる予定だとか。中村社長、新製品楽しみにしていますよ!!

ミルクパレットの店内

 明るく清潔な店内の様子。お店で買った商品をその場で食べることができる、イートインコーナー。このお店でしか食べることができない商品もたくさんあります。ぜひ、お店にもお出かけくださいね。

ミルクパレットオリジナルのウェブサイトもチェック http://www.milk-palette.jp/

三重のめぐみアイス・シャーベット12個セット】の商品情報を見る

ミルクパレットお店の外観

 【基本情報】

DAIRY FAMILYミルクパレット

営業時間:10:00〜18:00

定休日:毎週水曜日・第三火曜日

住所:三重県津市一色町241-1

TEL 059-246-7521

駐車場:20台

アクセス 伊勢自動車道 津ICより車で5分

※2020年6月時点の情報です。
カテゴリー
エリア
Page Top