あなたにおすすめコンテンツ

見栄サミット 第三話「くのいちとしての誇り/伊賀」 #三重の観光PR動画

掲載日:2020.06.18

時は令和。
今日もここ、三重県では各エリアの首脳たちが、熱き闘いを繰り広げていた…

三重県を構成する5つのエリアを1つずつの国と想定し、5エリアの首脳たちが一同に会したサミットにて、自国の自慢話で「見栄」を張り合うショートムービー「見栄サミット」。

第3回目は、伊賀編!

動画で紹介されているスポットを詳しく紹介します♪


第2話では、中南勢首脳の”三大”攻撃に防戦一方だった伊賀首脳。

ここで、一気に切り返します。


まずは【松阪牛】に対するカウンターとして【伊賀牛】を繰り出します!

伊賀牛の歴史を紐解くと、古くは1310年に遡るとされており、希少性も高く、鮮やかな肉色と芳醇な香り、から幻の肉と呼ばれています。

さ!ら!に!やっちゃいました。【伊賀米】の登場です。

最高ランクのお米の上に、秘伝のタレと極上のお肉をセットすれば、まさに三位一体!

こんなの、おいしくないわけがない!

【取材レポート】伊賀牛をランチに!「伊賀牛炙り丼」のお店を地図付きでご紹介!

伊賀首脳の猛攻にたまらず動いた北勢首脳!しかし、忍びに隙はありません。

そう!伊賀といえば【伊賀忍者】

伊賀流忍者博物館では、躍動感の溢れる本物の忍術を体験することが出来ます。

【取材レポート】伊賀流忍者博物館で体感する本物の忍術! 躍動感あふれる忍者たちに会いに行こう!

【赤目四十八滝】も、忍者の修行の地として有名です。

その神秘的な自然は、平成の名水百選、日本の滝百選、森林浴の森百選、そして遊歩百選にも選ばれています。まさに、インスタ映え間違いなしのスポットです♪

【取材レポート】赤目四十八滝で紅葉と滝のコラボレーションを堪能!忍者も修行していた地で、たくさんの自然に囲まれ、癒されてきました!

最高級のお米、そして豊かな自然・名水がある伊賀地域。

となれば【日本酒】が美味しいのは必然でしょう。

伊勢志摩サミットで乾杯酒として振舞われた「半蔵」は、伊賀地域のお酒です。

【取材レポート】伊勢志摩サミットの乾杯酒に採用された伊賀の老舗酒蔵に潜入!「半蔵 純米大吟醸 山田錦・特別純米酒 神の穂セット」

伊賀地域の魅力を余すことなく伝えきった伊賀首脳。

勝利の美酒とともに、ご満悦の高笑いです!

【特設サイト】忍者のふるさと「伊賀名張を歩く」


複雑な面持ちの各陣営

北勢首脳から何やら不穏な空気が…

次回、北勢編!

みんなも、見栄張ろうぜ!

カテゴリー
エリア
Page Top