• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 志摩スペイン村の新アトラクション「オバケハンター」をご紹介!新感覚のシューティングアトラクションに大興奮

取材レポート

志摩スペイン村の新アトラクション「オバケハンター」をご紹介!新感覚のシューティングアトラクションに大興奮

掲載日:2020.02.10
オバケハンター

三重県志摩市にある志摩スペイン村は、ファミリーはもちろんのこと、最近では「インスタ映えする!」と女子旅にも人気のテーマパーク。

そんな志摩スペイン村に、2020年2月8日から8月31日までの期間限定で新しいアトラクションがオープンしました!
その名も、拡張現実シューティングアトラクション「オバケハンター」!
いったいどんなアトラクションなのか気になりますよね。

新アトラクション「オバケハンター」を詳しくご紹介します♪

オバケハンター

今回「オバケハンター」を体験してくれたのは仲良し女子大生2人組。
入り口の前で記念撮影して、さっそく中に入りたいと思います。

オバケハンター

「オバケハンター」を体験する前に・・
志摩スペイン村で人気のフェイスペインティングをしてもらいました!

デザインは定番のダルシネアとチョッキーをチョイス。
他にも夏休みやクリスマスなど季節のイベントに合わせた限定ペイントも登場するので、スペイン村に遊びに来た際はぜひフェイスペインティングしてみましょう!

【フェイス&ボディペインティング】
場所:ピエロ・ザ・サーカス
料金:1ペイント500円~

オバケハンター

フェイスペインティングをしたところで、さっそく「オバケハンター」を体験してみたいと思います。

「オバケハンター」があるのはエンバシーホール。
ショーなどが行われる大型ステージ「コロシアム」の目の前です。

オバケハンター

中に入ると正面に受付が。受付では、キャストの方からアトラクションの説明があります。

「小学校にオバケが出現して夜の学校で大暴れしています!
みなさんはオバケハンターになって、音楽室や理科室などの教室に出現するオバケを退治してください!」


「夜の学校」と「オバケ」とはなんとも怖い組み合わせ・・。
体験してくれた2人の女の子達は「楽しそう!」とヤル気十分です。

オバケハンター

受付ではこちらの機械を1人1台ずつ渡されます。

オバケが現れたら、上についているカメラでオバケをとらえて銃を発射!
オバケを倒すとポイントがもらえるのですが、オバケをいかに的確に倒すかによってもらえるポイントが変わります!
家族や友達同士でポイントを競い合うのが楽しそうですね♪

さぁ体験開始です!

オバケハンター

夜の学校というだけあって、不気味でこわ~い雰囲気が漂っています・・。

でも部屋の中は真っ暗ではなく、少し薄暗い程度なので転んだりすることはありません!
突然大きな音が鳴ったりすることもないので、小さなお子さんやお化け屋敷が大の苦手という方にも楽しめますよ♪

オバケハンター

理科室にはなんとこんなものも!

他にも夜の学校ならではの仕掛けがたくさんあって楽しむことができました。

オバケハンター

アトラクションの体験時間は約5分ほど。

夢中になってオバケを退治していると、あっという間に時間がたってしまいました。
無事にクリアしたらゲットしたポイントを確かめるために次の部屋へ移動です。

オバケハンター

さて気になる結果は・・

二人とも10,000点の大台に乗ることはできなかったようです・・。残念。
次は上位を目指すぞ!

「オバケハンター」は小さなお子さんや絶叫マシンが苦手な方でも気軽に楽しめるシューティングアトラクションでした!
ぜひ家族やお友達同士でポイントを競ってみてくださいね。

オバケハンター

「オバケハンター」のあるエンバシーホールの目の前、「コロシアム」では新キャラクターショー「パティオ デル カント ~ダルシネアの秘密の花園~」を上演していました!

こちらのショーも2月8日から11月30日までの期間限定。キャラクターやダンサーによる華やかでワクワクするショーを楽しむことができます。
ショーの中では12か月の誕生月のお花や花言葉が紹介されていて、「今日が誕生日」というお客さんがステージに呼ばれる場面もありました!

お誕生日のいい記念になりそうですね♪

上演期間:2020年2月8日から11月30日まで
上演場所:コロシアム
上演回数:1日2回

オバケハンター

園内を散策していると、先ほどショーで見たキャラクター達にばったり出会うこともあります!

キャラクターたちはとってもフレンドリー。ぜひ記念撮影してもらいましょう♪
近くにいるキャストさんが快く写真撮影してくれました。

オバケハンター

ショーやアトラクションはもちろんのこと、志摩スペイン村に遊びに来て忘れてはならないのが「インスタ映えスポット巡り」!

サンタクルス通りには白い壁にカラフルな扉、壁に飾られた色とりどりのお花など、スペインの街並みを思わせるインスタ映えスポットが満載。白壁が真っ白に塗り直され、以前にも増してより美しく鮮やかになりました!

女子二人組も写真撮影に夢中になっていました。

オバケハンター

インスタ映えスポット巡りを楽しむもよし!アトラクションを制覇するもよし!
お子さん連れのファミリーから仲良し女子グループまで、それぞれの楽しみ方で満喫することができる「志摩スペイン村」。春休みのおでかけにぜひ遊びに来てください。
期間限定の新アトラクション「オバケハンター」もお見逃しなく!

また、高校生以上の学生の方対象に、通常5,400円のパスポートが3,000円になるお得な「学割満喫パスポート」が販売中です!販売期間は2020年2月8日から3月31日まで。
詳しくはこちら!

※掲載している内容は2020年2月時点のものです。詳細はお出かけ前に施設にお問い合わせください。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

住所
志摩市磯部町坂崎 
電話番号
0599-57-3333(志摩スペイン村パルケエスパーニャ)
公式URL
https://www.parque-net.com/
営業時間
9:30~17:00(季節、曜日により変動あり)
 
料金
○パスポート大人5,400円 シニア(65歳以上)3,600円 中人4,400円 小人3,600円(3歳~11歳)
公共交通機関でのアクセス
近鉄鵜方駅下車直通バス約13分
車でのアクセス
伊勢自動車道伊勢IC~伊勢二見鳥羽ライン(無料)松下JCT~第2伊勢道路 鳥羽南・白木IC~国道167号経由約20分
エリア
伊勢志摩

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

「にぎわいの森」で“食”を通じたまちづくり 人気のグルメを味わえる4つの店舗がいなべに集結!
「にぎわいの森」で“食”を通じたまちづくり 人気のグルメを味わえる4つの店舗がいなべに集結!
掲載日:2020.02.27
「にぎわいの森」で“食”を通じたまちづくり 人気のグルメを味わえる4つの店舗がいなべに集結!

フォトコンテスト

収穫を待つ
収穫を待つ
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ