• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 鳥羽・浦村牡蠣が時間無制限で食べ放題のお店「山安水産パールロード店」をご紹介!三重が誇る冬のグルメ 牡蠣を食べつくそう!
取材レポート

鳥羽・浦村牡蠣が時間無制限で食べ放題のお店「山安水産パールロード店」をご紹介!三重が誇る冬のグルメ 牡蠣を食べつくそう!

52,232ビュー

浦村牡蠣で有名な鳥羽市浦村町は、伊勢神宮から車で約40分とアクセスも良く、県外から伊勢神宮参拝と牡蠣をお目当てにやってくる人もたくさん。今回はそんな浦村牡蠣を堪能すべく、「時間無制限」(営業時間内)で牡蠣食べ放題が体験できると話題の「山安(やまやす)水産パールロード店」を訪れました!

山安水産パールロード店

海産物の宝庫として有名な伊勢志摩。その中でもこのシーズン特に人気なのが牡蠣!
浦村牡蠣で有名な鳥羽市浦村町は、伊勢神宮から車で約40分とアクセスも良く、県外から伊勢神宮参拝と牡蠣をお目当てにやってくる人もたくさんいます。

今回はそんな浦村牡蠣を堪能すべく、「時間無制限」(営業時間内)で牡蠣食べ放題が体験できると話題の「山安(やまやす)水産パールロード店」を訪れました!

山安水産パールロード店

パールロードは鳥羽市から海岸線を抜け志摩市を結ぶ観光道路。「日本の道50選」にも選ばれたこともある美しい海岸線が楽しめる道路です。

その途中の生浦湾(おおのうらわん)を臨む浦村エリアは「オイスターロード」と呼ばれており、たくさんの牡蠣小屋が軒を連ねています。

山安水産パールロード店

生浦湾(おおのうらわん)は、太平洋の黒潮、伊勢湾の栄養豊富な海水、そして木曽山系と大台山系の山々から流れ込むミネラル豊かな真水が程よく混ざり合う汽水域。
この牡蠣の養殖に最適な環境が、うまみたっぷりの浦村牡蠣を育てます。

山安水産パールロード店

鳥羽駅前から海沿いの道「パールロード」を志摩方面に向かって車で走ること約20分。

今回の目的地、鳥羽浦村牡蠣食べ放題「山安水産パールロード店」の看板を発見!

山安水産パールロード店

山安水産の牡蠣食べ放題は、通常11月から5月6日頃まで。(※詳細は年によって異なりますのでお店に確認してください)

取材にお伺いした12月下旬はシーズン真っただ中!ということもあり、駐車場は車でいっぱい!大阪、名古屋、奈良、滋賀など県外からの車も多く停まっています。

山安水産パールロード店

平日の昼間なのに、たくさんのお客さんでいっぱい。

シーズン中の土日祝日は、予約でほぼ満席状態とのこと。もし週末に行かれるのであれば、お早目のご予約をおススメします。

山安水産パールロード店

毎朝、浦村の海から水揚げした新鮮な牡蠣。その日に販売する分だけを用意するので毎日、超新鮮!な牡蠣を楽しむことができるんです。

山安水産パールロード店

まずは、受付で牡蠣食べ放題1人2,000円を支払うと「食べ放題セット」をもらえます。

山安水産パールロード店

食べ放題のセット内容は、お皿、牡蠣むき、割りばし、軍手(てぶくろ)になります。

※写真は3人分

山安水産パールロード店

ガスコンロのテーブルか、薪のテーブルかを選ぶと、お店の方がテーブルをセットしてくれます。

今回は焼き牡蠣ビギナーの女子3人組。煙の少ないガスコンロのテーブルを選びました。

山安水産パールロード店

こちらが薪のテーブルです。煙はたくさん出ていますが、美味しく焼けそうですね。

山安水産パールロード店

そして、ここ山安水産の特徴は、「持ち込み自由」なところ!
アルコール、ソフトドリンク、調味料、おにぎり、肉、魚などなど・・・なんでも持ち込みOKなのが嬉しい!

今回は、調味料とお茶だけ持ち込みましたが、お隣には牡蠣の合間に肉を焼いて賑やかに楽しんでいるご家族もいらっしゃいました。

山安水産パールロード店

天候にも恵まれ、外でも上着のいらない絶好のバーベキュー日和。時間もちょうどお昼の12時。これから時間無制限の食べ放題に、お腹ペコペコ女子3人組がチャレンジ。

過去最高は、大人2人で5ネット(1ネットあたり7~8kg)を完食したお客さんもいるそうです・・・。
今回は3人でどれだけ食べることができるかな!?

山安水産パールロード店

ほどよく焼きあがった美味しそうな浦村牡蠣。通常牡蠣を育てるのに2~3年の期間を要しますが、浦村牡蠣は1年で育ちます。早く育つことにより臭みが少なく、まろやかな味わいが楽しめるのが浦村牡蠣の特徴です。

山安水産パールロード店

焼きたて熱々。香ばしくてぷりぷりの浦村牡蠣に思わず笑みがこぼれます。

山安水産パールロード店

そしてここ山安水産の食べ放題はなんと「時間無制限」なんです!

牡蠣に限らず、食べ放題のお店の中でも「時間無制限」で体験できるというのはかなり珍しいのではないでしょうか。
時間を気にせず、おしゃべりしながら自分たちのペースで食べられるのが嬉しいですね。

山安水産パールロード店

山安水産自家製のサイドメニュー「牡蠣フライ」をいただきます。

他にも、受付の隣で牡蠣入りの炊き込みごはん「牡蠣飯」や「牡蠣入りみそ汁」も販売していますよ!
ご来店の際は、ぜひお試しください。

山安水産パールロード店

山安水産は、食べ放題だけではなく、牡蠣詰め放題!のお土産コーナーもあります。
お客さんの中には、詰め放題を目的に来店される方もたくさんいらっしゃるとのこと。

詰め放題は(小箱)1,200円(中箱)2,000円となっています。※写真は小箱

山安水産パールロード店

今回訪れた女子3人組は、焼き牡蠣ビギナーだったのですが、焼き方、焼き加減や食べ頃などをスタッフの方々に分かりやすく教えていただいたので、安心して快適に楽しむことができました!

スタッフは常に店内を巡回しているので、分からないことや困ったことがあれば声をかければ対応してもらえますよ。
丁寧に対応していただいたイケメンスタッフさん達。ありがとうございました!


時間無制限、なんでも持ち込みOKで牡蠣食べ放題を満喫できる山安水産。焼き牡蠣が初めての方も安心して楽しむことができますよ。ぜひお気軽にご来店ください。


※2019年11月上旬から2020年5月6日まで牡蠣食べ放題を実施していますが、詳細は年によって異なりますので、お出かけ前にお店にお問い合わせください。

※掲載している情報は2019年12月時点の情報です。

山安水産 パールロード店

住所
鳥羽市安楽島町1-8
電話番号
080-3064-2364(予約専用ダイアル)
公式URL
http://uramurakaki-yamayasu.jp/
営業時間
11:00〜16:00
休業日
不定休
料金
中学生以上:お一人様2,000円
小学生:お一人様1,000円
5歳以下のお子様:無料
公共交通機関でのアクセス
バス停 エクシブ前から徒歩10分
車でのアクセス
伊勢自動車道伊勢西インターより約30分


三重県から移動自粛のお願い
・緊急事態宣言が発出されている都府県及び飲食店等への営業時間短縮等の要請がなされているエリアにお住まいの方については、生活の維持に必要な場合を除く三重県への移動の自粛についてご協力をお願いします。

・来県される場合は、「新しい旅のエチケット」を十分に御理解いただき、体調管理をしっかりした上で、手洗いやマスクの着用、人と人との距離の確保など基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いします。
新しい旅のエチケット

カテゴリー
食&グルメ
季節
春(3~5月) 冬(12~2月)
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    2022.07
  • おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】<br />

    おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】

    2022.09
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス特集♪<br />
9月から10月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪<br />

    「秋の桜」コスモス特集♪
    9月から10月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?
【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?
掲載日:2022.10.01
【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

フォトコンテスト

夏をめざして
夏をめざして
  • 三重県のおすすめグランピング特集
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 赤福の限定餅「朔日餅」とは?購入・予約方法や月ごとのお餅を紹介します。

    赤福の限定餅「朔日餅」とは?購入・予約方法や月ごとのお餅を紹介します。

    三重県の定番土産「赤福」で毎月1日しか販売されていない「朔日餅」の購入・予約方法、朔日餅の種類、人気の朔日餅などを紹介します。

    #
  • 「みえのイマココ旅」モニター体験募集中!

    「みえのイマココ旅」モニター体験募集中!

    PR

    三重県では、旅行者が宿泊施設等を拠点に滞在を楽しむ「拠点滞在型観光」の先進地として新たなブランドを確立するため、「三重ならでは」の体験コンテンツの造成・磨き上げに取り組んでいます。現在、造成・磨き上げ中の体験コンテン...

    #
  • 【2022年】鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが3年ぶりに開催! チケット情報やイベントについてご紹介します

    【2022年】鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが3年ぶりに開催! チケット情報やイベントについてご紹介します

    F1グランプリが3年ぶりに鈴鹿サーキットで開催!

    日程やチケット情報、気になる当日のイベントについてご紹介します。さらに、あわせて巡りたいスポットやグルメもご紹介!せっかく三重に来たんやから、たっぷり三重を楽しみませんか?

    #

季節おすすめ記事

  • 「みえのVRたび部」特設サイトオープン!

    「みえのVRたび部」特設サイトオープン!

    PR

    三重県の体験をリアルタイムVR配信でお届け。
    臨場感とライブ感をご自宅でお楽しみください!
    期間限定、無料での体験にご参加いただけます!

    #
  • 辰水神社(津市)の「ジャンボ干支」をご紹介!歴代ジャンボ干支マップも!

    辰水神社(津市)の「ジャンボ干支」をご紹介!歴代ジャンボ干支マップも!

    東海テレビの「ロンブー淳のスマホ旅」で淳さんが津市のジャンボ干支を巡る!

    三重県津市辰水神社のジャンボ干支は毎年お正月に地元有志より奉納され、役目を終えた後は津市内外各所に”嫁入り”していきます。辰水神社への行き方や駐車場、歴代ジャンボ干支マップなど徹底解説します。

    #
  • かざはやの里とは?季節の花が楽しめる園内の見どころや駐車場を紹介します

    かざはやの里とは?季節の花が楽しめる園内の見どころや駐車場を紹介します

    三重県津市にある、かっぱのふるさと『かざはやの里』は、障がいのある方と施設職員が力を合わせて園芸福祉に取り組んでいる全国でも初めての『福祉と環境を融合した花園』。初春は「梅」、春は「藤」、夏は「紫陽花」を楽しむことが...

    #
ページトップ