いつ行く?志摩スペイン村の楽しみ方・グルメ・フォトスポットをご紹介♪

掲載日:2019.12.25

三重県志摩市にある志摩スペイン村パルケエスパーニャは、ファミリーはもちろん「インスタ映えする!」と女子旅にも人気のテーマパーク。そんな志摩スペイン村で、どの時期にどんなイベントやグルメ、風景を楽しむことができるのか、季節ごとの魅力や楽しみ方をご紹介します。

三重県志摩市にある志摩スペイン村は、ファミリーはもちろん「インスタ映えする!」と女子旅にも人気のテーマパーク。アトラクション、エンターテイメント、レストラン、ショップが集まった魅力的なスポットです!

そんな志摩スペイン村で、どの時期にどんなイベントやグルメ、風景を楽しむことができるのか、季節ごとの魅力や楽しみ方をご紹介します。

春の志摩スペイン村
サンタクルス通り
春に志摩スペイン村に遊びに行くなら、おすすめの楽しみ方は「インスタ映えスポット」巡り!
こちらのサンタクルス通りでは白壁に鉢植えが飾られていて、春は色とりどりの花々が咲くことから、インスタ映えスポットとして特におすすめ。

青空と白壁、カラフルなお花を背景に、ベストショットを撮影してみてはいかがでしょう。

カルメン通りのウォールアート
こちらはカルメン通りのウォールアート。白壁に鮮やかなお花の絵が描かれています。
工夫次第で様々な写真が撮れることから、こちらもインスタ映えスポットとして人気がありますよ。

みんなでジャンプしてみたり、様々なポーズを試したり。
いろんな楽しみ方ができます♪

※イメージ写真

グルメイベント

また、ゴールデンウィーク期間中のマヨール広場では、50人前の大鍋で作った大鍋パエリャの販売やテイクアウトグルメなどを異国情緒あふれるオープンテラスで楽しむことができます。


青空の下で食べる炊きたてのパエリャは絶品!

※イメージ写真

春のおすすめグルメ
春の食べ物といえばイチゴ!甘くておいしいイチゴのスイーツが春のおすすめ。

パーク内のカフェやレストランで期間限定のオリジナルスイーツを味わうことができます。

夏の志摩スペイン村
迫力満点の「ナイトスペクタクル」
志摩スペイン村の夏の一押しは何といっても夜に上演される「ナイトスペクタクル」!
華やかなナイトパレードとプロジェクションマッピングがコラボレーションした、迫力満点のエンターテイメントを目の前で楽しむことができます。
「ナイトスペクタクル」は、毎年7月下旬頃から8月末まで行われているので、夏休みのお出かけにぴったり。

「ナイトスペクタクル」のクライマックスは花火!
パレードにプロジェクションマッピング、花火まで一度に楽しむことができるなんて、とても贅沢ですよね!
楽しい夏の思い出になること間違いなしです♪

ちなみに、志摩スペイン村では夏休み期間中ナイター営業を実施しており、午後4時以降に入園できる「ムーンライトパスポート」が販売されます。
伊勢志摩観光をしてから4時以降志摩スペイン村に入園して、ナイトパレードなどを楽しむというプランもおすすめです♪

※ナイター営業の詳細な日程は年によって異なりますのでお出かけ前に確認してください。

涼しく遊べる「チャプチャプラグーン」
コロンブス広場にある「チャプチャプラグーン」は噴水が吹き上がったり、水が飛び出す仕掛けの樽があったり、子どもたちが楽しく水遊びできるフリースペース。

すぐ近くには着替えスペースもあるので、びしょ濡れになるぐらい遊んでも大丈夫♪
一休みできる木陰もありますよ。

夏のベストショット
パーク内に様々なお花が植栽されている志摩スペイン村。
ひまわりをはじめ、色鮮やかな夏の花は見ているだけで元気をもらえます。

遠くに見えるのは、宣教師フランシスコ・ザビエルの生家をモチーフにしたハビエル城博物館。
お花とハビエル城を一緒に写真に収めてみては♪

夏のおすすめグルメ
暑~い夏、つめたいアイスはいかがでしょう♪
でも、こんなにかわいいアイスは食べるのを思わずためらってしまいそうですね。

パーク内のカフェやレストランでインスタ映えする夏限定のメニューを楽しむことができますので、ぜひ一休みしていってください。

秋の志摩スペイン村
ハロウィーンフィエスタ
秋の一大イベントといえばやっぱり「ハロウィーン」。
志摩スペイン村では9月中旬頃から10月末までのハロウィーン期間中「ハロウィーンフィエスタ」を開催し、パーク内で様々なイベントを楽しむことができます。

入園してまず目に飛び込んでくるのがこちら!エスパーニャ通りにある高さ4mのモンスターパンプキンです。
さっそくハロウィーンの雰囲気を味わうことができて何だかわくわくしますね♪
ここではぜひ記念写真を撮ってください。フラッシュ撮影で何かが起こるかも!?

※イメージ写真

秋のベストショット
ハロウィーン期間中はパーク内のあちこちに装飾が施されています。

よくよく見ながら散策していると・・・あ!こんなところにもかぼちゃが!
自分だけのベストショットを撮影してください。

※イメージ写真

秋のおすすめグルメ
ハロウィーン期間中には、遊び心満載でかわいいインスタ映えメニューがたくさん。
目で見て楽しい、食べておいしいメニューの数々についつい目移りしてしまいます。

パーク内のレストランやカフェテリアなどで、それぞれのハロウィーン限定メニューを楽しむことができます。

冬の志摩スペイン村
冬はやっぱり「クリスマス」!
高さ約7mのクリスマスビッグツリーが登場し、約20万個のイルミネーションやライトアップでパーク内は幻想的な雰囲気に包まれます。
クリスマス限定のイベントやグルメが登場したりと、クリスマスムードを楽しむことができます。

ビッグツリーは毎年11月上旬から12月下旬のクリスマス頃まで飾られていますよ♪

冬のベストショット
冬のベストショットはこちら。

見慣れたメリーゴーラウンドも、冬の澄んだ空気の中ではいつもと違った雰囲気に♪

冬のおすすめグルメ
クリスマス期間中は、ツリーやサンタクロースをモチーフにしたスイーツがたくさん!
こちらのプレートには、イチゴのサンタさんと、かわいらしいトナカイが。

この時期限定のインスタ映えスイーツをぜひ味わってみてくださいね♪

番外編
春夏秋冬変わらない魅力といえば、陽気なダンサーたちによるエンターテイメント!
簡単な振り付けを教えてもらって一緒に踊ったり、手拍子で盛り上げよう!

最初は「ちょっと気恥ずかしいかも」・・と戸惑っているゲストたちも、ダンサーの明るい笑顔とノリのいい掛け声、陽気な音楽で、あっという間にノリノリに♪
志摩スペイン村に遊びに来たら絶対にパレードやストリートミュージカルをお楽しみください!

Page Top