• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 豊かな自然を活かしたアウトドアスポーツまるごとPR大使吉本興業所属の三重住みます芸人のカツラギが行く「Let's enjoy! 南三重のアウトドアスポーツライフ」

取材レポート

豊かな自然を活かしたアウトドアスポーツまるごとPR大使吉本興業所属の三重住みます芸人のカツラギが行く「Let's enjoy! 南三重のアウトドアスポーツライフ」

掲載日:2019.11.01

【南三重のアウトドアスポーツ 紀北町編】


【Kiaora Paddle(キオラパドル)】
住所   三重県北牟婁郡紀北町道瀬83-2道瀬食堂内ベース
電話番号 080-1605-1036
営業時間 9:00~19:00
定休日  不定期
アクセス 紀勢道 紀伊長島ICより車で10分

熊野市

次は尾鷲市での山のアウトドアスポーツをご紹介します。
尾鷲市は全長37kmにおよぶ尾鷲トレイルがあります。今回はガイドの内山さんに案内していただき尾鷲トレイルを少しだけ体験させていただきました。

熊野市

まずは「岩屋堂(いわやどう)」を目指して登りました。
岩屋堂に到着すると本尊の聖観音石像と33体の観音石仏がたたずむ霊場が広がり、灯したロウソクの灯りは神秘的でゆっくりと時間が過ぎていきます。心も洗浄されているような気持ちになります。

熊野市

続いて世界遺産の熊野古道を通って八鬼山荒神堂(やきやまこうじんどう)に到着。今回は尾鷲市様のご厚意により、内山様に特別に御開帳いただきました。※通常、御開帳はできません。
御開帳の静観な仏像は、私たちに何かを語っているようにも見えました。今回は他の山へは行けなかったのですが、次回は尾鷲トレイルを制覇したいです。

【南三重のアウトドアスポーツ 尾鷲市編】


協同組合 尾鷲観光物産協会
住所   尾鷲市中井町12-14
電話番号 0597-23-8261
営業時間 8:30~17:15
定休日  12月29日~1月3日
アクセス 紀勢道 尾鷲北I.C.より車で15分

熊野市

次は熊野の新鹿(あたしか)海岸に来ました。この海岸は海の透明度も高く、遠方から来るファンも多いんです。
毎年マリンスポーツフェステバルも開催され、波が穏やかなのでシーカヤックやSUPの初心者には嬉しい場所です。

熊野市

新鹿海岸ではSUPを体験!まずボード上での足の動かせ方、体重のかけ方など漕ぎ方の基本的レクチャーを受けて海へ!穏やかながら波もあり、自在に漕げるまでには少し時間がかかりました。
中、上級者には「熊野の青の洞窟」と呼ばれるガマの口までの海上散歩もオススメ!
運が良ければ野生のイルカを見ることもできるそうです!

熊野市

ご指導いただいたのは熊野マリンスポーツ推進委員会の田野会長。
とても優しくすぐに打ち解けられる人柄で、またひとつひとつ丁寧に教えてくれるので、わかりやすく私たちも早くSUPで海上散歩を体験することができました。

【南三重のアウトドアスポーツ 熊野市編】


【熊野マリンスポーツ推進委員会】
住所   熊野市井戸町796
電話番号 080-3814-6876
営業時間 10:00~12:00  13:00~15:00
定休日  不定期
アクセス 熊野尾鷲国道 熊野大泊I.C.より車で15分

熊野市

次は紀宝町のアウトドアスポーツです。
リニューアルされたばかりの飛雪の滝キャンプ場に到着。センターハウスのヒノキの香りは心を癒してくれます。
インストラクターの佐竹さんに紀宝町アウトドアスポーツの面白さを伝授していただきました。

熊野市

まずは目前に望む飛雪(ひせつ)の滝でのアクティビティに挑戦!
ダッキーというゴム製のカヌーに乗って滝壺で遊べます。滝に突入すると30mの高さから打ちつける水にはびっくり!
滝の裏側からは今までに見たことのない景色が堪能できます。

熊野市

続いてのアクティビティーは飛雪の滝の上流で体験できる渓流トレッキング。秘密の遊び場みたいな雰囲気で、流れに任せて浮かんだり、天然の渓流すべり台で滑ったり、子どもの頃に戻ったかのようにはしゃいでしまいました。
皆さんも、飛雪の滝で子どもの頃にタイムスリップして遊んでみませんか?

【南三重のアウトドアスポーツ 紀宝町編】



【飛雪の滝キャンプ場】
住所   南牟婁郡紀宝町浅里1409-1
電話番号 0735-21-1333(受付時間 9~17時)
営業時間 9:00~17:00(予約受付)
定休日  7-8月(無休)4-6・9-11月(火曜)12-3月(火・水曜)
アクセス 熊野尾鷲道路熊野大泊ICから国道42号を新宮方面へ約50分(約35㎞)

カテゴリー
アウトドア
エリア
中南勢 伊勢志摩 東紀州

観光三重ピックアップ!

  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    2017.07
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

歴史深い忍びの里 伊賀をアクティブに散策しよう!大人から子どもまで、気分は伊賀忍者!
歴史深い忍びの里 伊賀をアクティブに散策しよう!大人から子どもまで、気分は伊賀忍者!
掲載日:2019.11.07
歴史深い忍びの里 伊賀をアクティブに散策しよう!大人から子どもまで、気分は伊賀忍者!

フォトコンテスト

彩雲マジック
彩雲マジック
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 自然あふれる「大紀町」の穴場海水浴場『錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデン』をご紹介します!

    自然あふれる「大紀町」の穴場海水浴場『錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデン』をご紹介します!

    南国情緒あふれるフェニックスと白浜のビーチが楽しめる!

    海と山の幸に恵まれ、美しい自然に囲まれた風光明媚な地『大紀町』にある『錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデン』。大紀町唯一の海水浴場でヤシの木に囲まれた白砂のビーチに海上ハウス、まるで南の島のような雰囲気を楽しめます。...

    #
  • 【美し国三重 自転車道中記】飯南・飯高・大台編  清流沿い、上りと走りごたえ満点!地元産グルメと温泉も楽しめる欲張りコース

    【美し国三重 自転車道中記】飯南・飯高・大台編  清流沿い、上りと走りごたえ満点!地元産グルメと温泉も楽しめる欲張りコース

    櫛田川流域の松阪市飯高・飯南エリアは、県内有数のお茶の生産地。奈良県境の町・飯高は豊かな森があり、川沿いで森林浴を楽しみながらサイクリングできます。さらに峠を越えると日本一の清流・宮川流域の大台町。交通量が少なく、非...

    #
  • 大自然が満喫できる香肌峡でカヌー体験! カップルで、家族で、アクティブに遊べるレジャースポット

    大自然が満喫できる香肌峡でカヌー体験! カップルで、家族で、アクティブに遊べるレジャースポット

    PR透明度抜群の川で思いっきりリフレッシュ!

    松阪市飯高 香肌峡(かはだきょう)で親子でも楽しめるカヌー体験をしてきました!大自然を満喫できる香肌峡のカヌー体験は、初心者でも家族や友達・カップルで、わいわい遊べるおすすめレジャー体験です。たっぷり2時間遊べるので、...

    #
ページトップ