• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 賢島の宿みち潮で非日常の景色と時間に癒される!「サミット」で注目を集めた景色が目の前に♪

取材レポート

賢島の宿みち潮で非日常の景色と時間に癒される!「サミット」で注目を集めた景色が目の前に♪

掲載日:2019.02.13

2016年に開催された「伊勢志摩サミット」の開催地となり、一気に注目された「賢島」。各国首脳が揃って眺めていた「風光明媚な英虞湾の景色」は、多くの人の記憶に残っているはず。その賢島の最南端の山上にある宿が「賢島の宿 みち潮」です。客室から、お風呂から見えるのは、まさに絶景。自然がつくり出す美しい光景を存分に楽しめるロケーションが、訪れる人々を虜にしています。
※取材日:2019年2月13日(水)

賢島の宿 みち潮

「伊勢志摩国立公園」の眺めを堪能できる旅館

2016年に開催された「伊勢志摩サミット」の開催地となり、一気に注目された「賢島」。各国首脳が揃って眺めていた「風光明媚な英虞湾の景色」は、多くの人の記憶に残っているはず。伊勢志摩国立公園の一部で、真珠養殖の産地としても知られています。

その賢島の最南端の山上にある宿が「賢島の宿 みち潮」です。

賢島の宿 みち潮

玄関を入ると、ほっと心が和む優しい空気が漂っています。
旅館やホテルの館内に入るこの瞬間は「どんな旅館なんだろう」と、いつもドキドキしますね。

賢島の宿 みち潮

全室「海向き」で、落ち着いた造りが人気の客室

島の高台に位置する立地を生かした眺めを楽しめるよう、「みち潮」の客室はすべて「海向き」。
和を基調としたシンプルな造りで、快適性は抜群。
写真の「露天風呂付特別室」は、広々とした和洋室です。

賢島の宿 みち潮

テラスにある「半露天風呂」から見えるのは、風光明媚な英虞湾の風景。澄んだ空気と爽やかな風で、お風呂の気持ち良さがアップ!

賢島の宿 みち潮

自然美あふれる大小の島々と、青い海が織りなす光景は、「ぜひ一度は見てもらいたい」という美しさ。幾つも浮かぶ「真珠筏(いかだ)」も志摩ならではの文化を感じさせます。

賢島の宿 みち潮

こちらはなんと、坪庭付きの部屋!坪庭付きの部屋、初めて見ました。おもしろいですね!
風情ある坪庭が心地よい和空間をつくり出していて、まさにこの部屋は非日常!

賢島の宿 みち潮

ぽかぽかと温まる温泉と美しい眺めに癒される!

「みち潮」のお風呂は人口ラジウム温泉で、天然温泉同様の温浴効果あり。
3階の大浴場「燦々(さんさん)」の内湯には、檜風呂が付いていて、その香りが優しく空間を包み込んでいます。

賢島の宿 みち潮

「燦々」の露天風呂から見る「英虞湾の眺め」もGOOD!とっても開放的で、ここにしかない癒しの時間が流れています。

賢島の宿 みち潮

4階にある大浴場「揚々(ようよう)」は、天然石ジェットバス付き。ほどよい強さのジェット水流が、体の各所を同時にマッサージしてくれて、気持ちいい!

賢島の宿 みち潮

「揚々」に設置されている「ハーブサウナ」。美容と健康に良いハーブを煮出して蒸気化したものを全身に浴びることによって、リラックス効果はもちろんのこと、デトックス効果もあるといわれています。
※日帰り入浴のみの利用はできません。

賢島の宿 みち潮

豊富な海の恵みを生かす料理人の技と心

食事は、朝夕とも基本は「お部屋食」で楽しめるのが、うれしいポイント。
旅館・ホテルともに食事処での食事が増えている中、やっぱり旅の宿では「お部屋食」で楽しみたいですよね。伊勢海老や鮑などの「ブランド食材」そのものだけに頼ることなく、心を込めてつくられた一品一品がお客さんを楽しませています。

賢島の宿 みち潮

志摩産の檜扇貝(ひおうぎがい)やサザエ、海老、魚などを焙烙鍋(ほうろくなべ)で豪快に蒸し焼きにした「海鮮宝楽満潮焼」が、「みち潮」の名物。
魚介類の旨みがぎゅっと詰まっていて、みんなで食べればあっという間になくなるはず。

賢島の宿 みち潮

伊勢志摩の魚介類をお造りでたっぷり味わえるプランも人気。伊勢志摩サミットで振る舞われたお酒をはじめ、厳選した地酒も用意されており、お造りとは最高の相性。

賢島の宿 みち潮

「和の心」を感じる館内は誰にでも優しい空間

ロビー内にある茶室「延寿庵」。涼やかな音が聞こえてくる「水琴窟(すいきんくつ)」も設置されていて、外国からののお客様に大人気だそう。

賢島の宿 みち潮

館内を彩る「生け花」は、すべて女将さんが生けたもの。このような一つひとつの温かい心遣いが、この旅館の魅力です。

賢島の宿 みち潮

ロビーにあるトイレは、オストメイト対応。誰もが安心して宿泊を楽しめる「ユニバーサルデザイン」を実践しています。

賢島の宿 みち潮

子ども用の「屋外プール」は、毎年大盛況。真珠のようにキラキラ光る造りも好評です。

三重県を代表する絶景「英虞湾の景色」を思う存分楽しめるようにつくられた客室やお風呂、丁寧さが際立つ料理など、心温まるサービスが徹底されていて、楽しいひとときを過ごせました。「また来たくなる」、そして、「誰かに教えてたくなる」旅館です!

予約はこちらから!

【賢島の宿 みち潮】
住所 志摩市阿児町神明754-9
電話番号 0599-43-1067
公式URL https://www.michishio.jp
利用時間 チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日10:00
料金 9,800円(税込)〜(2名利用時/1人/1泊2食付)
アクセス 伊勢自動車道「伊勢西」ICより約50分
駐車場 あり(50台/無料)

※ 2019年2月時点の情報です。日程、料金等が変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

カテゴリー
宿泊 温泉&リラックス
季節
オールシーズン
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重県内での宿泊・日帰り旅行割引「みえ得トラベルクーポン」

    三重県内での宿泊・日帰り旅行割引「みえ得トラベルクーポン」

    2022.05
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県内のバラ園・ローズガーデン特集!5月から6月にかけて楽しめるバラの名所を紹介!

    三重県内のバラ園・ローズガーデン特集!5月から6月にかけて楽しめるバラの名所を紹介!

    2022.05
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05
  • 松阪牛特集!人気老舗店などオススメ9店舗をご紹介。「肉の芸術品」を本場で堪能しよう!

    松阪牛特集!人気老舗店などオススメ9店舗をご紹介。「肉の芸術品」を本場で堪能しよう!

    2020.08

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

夕日に映える伊勢の花畑「花開道」
夕日に映える伊勢の花畑「花開道」
掲載日:2022.05.20
夕日に映える伊勢の花畑「花開道」

フォトコンテスト

燃える夕陽に走る列車
燃える夕陽に走る列車
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 「浜の雅亭 一井」は全室絶景オーシャンビュー。初夏の味覚「鱧のフルコース」をたっぷり堪能しよう!

    「浜の雅亭 一井」は全室絶景オーシャンビュー。初夏の味覚「鱧のフルコース」をたっぷり堪能しよう!

    PR

    浜の雅亭 一井(はまのみやびてい いちい)は、海の目の前に佇む絶景宿。窓いっぱいにひろがる海は刻一刻と表情を変え、様々な景色を見せてくれます。今回は浜の雅亭 一井で楽しめる「鱧料理」のこだわりと魅力をご紹介します。

    #
  • あづり浜は海が綺麗な穴場ビーチ。隣接のカフェやキャンプ場、宿も紹介します

    あづり浜は海が綺麗な穴場ビーチ。隣接のカフェやキャンプ場、宿も紹介します

    志摩市のあづり浜(阿津里浜)は透明度抜群の穴場ビーチ!カフェやキャンプ場、宿が隣接し、夕日や星空が綺麗な場所でもあるんです。そんなあづり浜の魅力を詳しく紹介します。

    #
  • 志摩スペイン村大特集!料金やアクセス、アトラクションなど、お役立ち情報が満載!

    志摩スペイン村大特集!料金やアクセス、アトラクションなど、お役立ち情報が満載!

    PR

    志摩スペイン村は子供から大人まで楽しめる複合リゾート施設。テーマパーク「パルケエスパーニャ」のアトラクション紹介やチケット料金、宿泊ホテル、お得な割引、アクセス情報など、徹底解説します。

    #

季節おすすめ記事

  • ともやま公園(桐垣展望台)は夕日が望める絶景スポット。見所を紹介します

    ともやま公園(桐垣展望台)は夕日が望める絶景スポット。見所を紹介します

    志摩市の「ともやま公園」は英虞湾と夕日を望める絶景スポット!園内の桐垣展望台は夕日の名所でもあるんです。夕日の時間帯やアクセス方法、見所を詳しく紹介します。

    #
  • 映画「ニワトリ☆フェニックス」ロケ地巡りの旅!なんとロケ地の98%が伊勢志摩なんです!!

    映画「ニワトリ☆フェニックス」ロケ地巡りの旅!なんとロケ地の98%が伊勢志摩なんです!!

    井浦新(いうらあらた)、成田凌(なりたりょう)を主演とし、かなた狼監督が新たにお送りする映画『ニワトリ☆フェニックス』の98%が、三重の伊勢志摩で撮影されました。そのロケ地の中から、気になったポイントをASOBISIAがチョイス...

    #
  • 1日20組限定のお宿「汀渚ばさら邸」で悠々自適に過ごしてみませんか?【あんしんみえリア優秀店】

    1日20組限定のお宿「汀渚ばさら邸」で悠々自適に過ごしてみませんか?【あんしんみえリア優秀店】

    伊勢志摩の英虞湾に面した高台に立つ日本旅館「汀渚ばさら邸」。空間の立体的な広がりを意識してデザインされた客室はすべてしつらえが異なり、全室客室露天風呂付き。
    館内は他の宿泊者となるべく接触がないように設計されており、...

    #
ページトップ