あなたにおすすめコンテンツ

賢島の宿みち潮で非日常の景色と時間に癒される!「サミット」で注目を集めた景色が目の前に♪

掲載日:2019.03.16

2016年に開催された「伊勢志摩サミット」の開催地となり、一気に注目された「賢島」。各国首脳が揃って眺めていた「風光明媚な英虞湾の景色」は、多くの人の記憶に残っているはず。その賢島の最南端の山上にある宿が「賢島の宿 みち潮」です。客室から、お風呂から見えるのは、まさに絶景。自然がつくり出す美しい光景を存分に楽しめるロケーションが、訪れる人々を虜にしています。
※取材日:2019年2月13日(水)

「伊勢志摩国立公園」の眺めを堪能できる旅館

2016年に開催された「伊勢志摩サミット」の開催地となり、一気に注目された「賢島」。各国首脳が揃って眺めていた「風光明媚な英虞湾の景色」は、多くの人の記憶に残っているはず。伊勢志摩国立公園の一部で、真珠養殖の産地としても知られています。

その賢島の最南端の山上にある宿が「賢島の宿 みち潮」です。

玄関を入ると、ほっと心が和む優しい空気が漂っています。
旅館やホテルの館内に入るこの瞬間は「どんな旅館なんだろう」と、いつもドキドキしますね。

全室「海向き」で、落ち着いた造りが人気の客室

島の高台に位置する立地を生かした眺めを楽しめるよう、「みち潮」の客室はすべて「海向き」。
和を基調としたシンプルな造りで、快適性は抜群。
写真の「露天風呂付特別室」は、広々とした和洋室です。

テラスにある「半露天風呂」から見えるのは、風光明媚な英虞湾の風景。澄んだ空気と爽やかな風で、お風呂の気持ち良さがアップ!

自然美あふれる大小の島々と、青い海が織りなす光景は、「ぜひ一度は見てもらいたい」という美しさ。幾つも浮かぶ「真珠筏(いかだ)」も志摩ならではの文化を感じさせます。

こちらはなんと、坪庭付きの部屋!坪庭付きの部屋、初めて見ました。おもしろいですね!
風情ある坪庭が心地よい和空間をつくり出していて、まさにこの部屋は非日常!

ぽかぽかと温まる温泉と美しい眺めに癒される!

「みち潮」のお風呂は人口ラジウム温泉で、天然温泉同様の温浴効果あり。
3階の大浴場「燦々(さんさん)」の内湯には、檜風呂が付いていて、その香りが優しく空間を包み込んでいます。

「燦々」の露天風呂から見る「英虞湾の眺め」もGOOD!とっても開放的で、ここにしかない癒しの時間が流れています。

4階にある大浴場「揚々(ようよう)」は、天然石ジェットバス付き。ほどよい強さのジェット水流が、体の各所を同時にマッサージしてくれて、気持ちいい!

「揚々」に設置されている「ハーブサウナ」。美容と健康に良いハーブを煮出して蒸気化したものを全身に浴びることによって、リラックス効果はもちろんのこと、デトックス効果もあるといわれています。
※日帰り入浴のみの利用はできません。

豊富な海の恵みを生かす料理人の技と心

食事は、朝夕とも基本は「お部屋食」で楽しめるのが、うれしいポイント。
旅館・ホテルともに食事処での食事が増えている中、やっぱり旅の宿では「お部屋食」で楽しみたいですよね。伊勢海老や鮑などの「ブランド食材」そのものだけに頼ることなく、心を込めてつくられた一品一品がお客さんを楽しませています。

志摩産の檜扇貝(ひおうぎがい)やサザエ、海老、魚などを焙烙鍋(ほうろくなべ)で豪快に蒸し焼きにした「海鮮宝楽満潮焼」が、「みち潮」の名物。
魚介類の旨みがぎゅっと詰まっていて、みんなで食べればあっという間になくなるはず。

伊勢志摩の魚介類をお造りでたっぷり味わえるプランも人気。伊勢志摩サミットで振る舞われたお酒をはじめ、厳選した地酒も用意されており、お造りとは最高の相性。

「和の心」を感じる館内は誰にでも優しい空間

ロビー内にある茶室「延寿庵」。涼やかな音が聞こえてくる「水琴窟(すいきんくつ)」も設置されていて、外国からののお客様に大人気だそう。

館内を彩る「生け花」は、すべて女将さんが生けたもの。このような一つひとつの温かい心遣いが、この旅館の魅力です。

ロビーにあるトイレは、オストメイト対応。誰もが安心して宿泊を楽しめる「ユニバーサルデザイン」を実践しています。

子ども用の「屋外プール」は、毎年大盛況。真珠のようにキラキラ光る造りも好評です。

三重県を代表する絶景「英虞湾の景色」を思う存分楽しめるようにつくられた客室やお風呂、丁寧さが際立つ料理など、心温まるサービスが徹底されていて、楽しいひとときを過ごせました。「また来たくなる」、そして、「誰かに教えてたくなる」旅館です!

予約はこちらから!

【賢島の宿 みち潮】
住所 志摩市阿児町神明754-9
電話番号 0599-43-1067
公式URL https://www.michishio.jp
利用時間 チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日10:00
料金 9,800円(税込)〜(2名利用時/1人/1泊2食付)
アクセス 伊勢自動車道「伊勢西」ICより約50分
駐車場 あり(50台/無料)

※ 2019年2月時点の情報です。日程、料金等が変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top