取材レポート

風光明媚な鳥羽湾を一望! 高級感あふれる「鳥羽グランドホテル」で癒しのひとときを。

掲載日:2019.03.07

古くから「天然の良港」として知られる「鳥羽湾」。絵になる島々が浮かび、鮮やかなブルーの海とともにつくり出される景色は、心が洗われるような美しさ。中でも、鳥羽湾の岬に建つ「鳥羽グランドホテル」から見渡せる光景は別格。全室オーシャンビューの客室や露天風呂で過ごす時間は、忘れられない思い出になることでしょう。
※取材日:2019年2月8日(金)

「海沿いの高台」という立地が絶景をつくり出す!

古くから「天然の良港」として知られる「鳥羽湾」。絵になる島々が浮かび、鮮やかなブルーの海とともにつくり出される景色は、心が洗われるような美しさ。中でも、鳥羽湾の岬に建つ「鳥羽グランドホテル」から見渡せる光景は別格です。

鳥羽の中心地から車で約5分の場所、「マリンブルー」という言葉がぴったりな鳥羽湾の岬に建つ「鳥羽グランドホテル」は、遠くから見ても、そのロケーションの素晴らしさがわかります。

ホテルの玄関に到着。駐車場の目の前には、すでに見事な景色が!
館内に入って、早くその眺めをゆっくり楽しみたい!

ロビーはなんと全面ガラス張り!
その開放感と、目の前に広がる鳥羽湾の美しさに圧倒されます!

この眺望の良さと、空間としての快適さから、1時間以上ロビーにいる方も少なくないのだとか。

高級感あふれる客室が「非日常」へと誘う!

最上階・8階の「桜フロア」は、2016年に完成したばかり。
その中でも特に人気なのが、「桜特別室」。12畳の和室と、ツインベッドが用意された部屋がある「和洋室」です。
ロビー同様、全面ガラス張りの窓から、時間によって移り変わる、さまざまな海の表情を楽しめます。

時が経つのを忘れてしまうほど、大海原の景色に見とれてしまいます。その美しさには、何のBGMも要りません!

「朝日」が登る風景は、また異なる趣。鳥羽湾に浮かぶ3つの小さな島々は、「三ツ島」と呼ばれ、すべて無人島。小さな島ですが、地質学的にも珍しく、朝夕、潮の満ち引き、そして季節ごとに姿を変える光景は見応えがあります。

家族や大人のグループでの旅行にぴったりの、「桜フロア」の「和室」。品格のあるデザインの客室と、オーシャンビューとのコントラストが、なんとも風流。

窓際にクッションを持ってきて、リラックスしながら、眺めを楽しむのもおすすめ。
最高に幸せなひとときです〜。

露天風呂付特別室の「静の海(しずかのうみ)」は、夫婦やカップルの旅行にイチオシ。気品ある照明や調度品があたたかい雰囲気をつくり出しています。

夜は、月や星を眺めながら、露天風呂で夜景を独り占め。極上のプライベート空間!

また、こちらの「鳥羽グランドホテル」には、ペットと泊まれる部屋が6部屋あるので、ペット愛好家からも人気を得ています。

海にいるかのような気分になる「温泉」

湯船に身を委ねれば、視界に入ってくるのは、どこまでも続く空と海。
まるで海にいるかのような錯覚に陥るほどの気持ち良さです。
写真は、男湯の露天風呂「海風(うみかぜ)」。

女湯の「展望大浴場」。広さたっぷりの湯船に浸かって、この眺めを楽しめるので、つい何回も入りたくなってしまいます!

大浴場には、サウナも併設されています。じっくりと汗を流せば、心も体も整い、ぐっすり眠れるはず。

【露天風呂・大浴場】
利用時間 
[露天風呂]5:00〜9:30、14:30〜24:00
[大浴場]5:00〜9:30、14:30〜24:00
[サウナ]14:30〜24:00

新鮮な海の幸を豪快に楽しめる料理

「鳥羽グランドホテル」は、景色やお風呂だけでなく料理にも自信あり!
部屋食で楽しめる「伊勢海老お造り付会席」は、甘みのあるプリプリ食感を存分に味わうことができます!

夕食は「バイキング」もあるんです!新鮮な海の幸をふんだんに使った「和洋の料理」が勢ぞろい。
毎朝、市場に行って仕入れてくるという「マグロ」「タイ」「イカ」「カツオ」「ハマチ」のお刺身は鮮度抜群。
ぜひ、全種類味わってみてください!

かゆいところに手が届くおもてなし

女性限定の「デザイン浴衣」も大好評。
かわいい浴衣を着ると、テンションもアップ!

※有料(500円)。宿泊プランによって、「デザイン浴衣チケット」が付いている場合は無料。

サブロビーの「ライブラリー」には、伊勢志摩地域の観光ガイドブックが充実のラインナップ。
部屋への持ち込みがOKなのも、うれしいサービス。美しい景色を眺めながらお部屋でのんびり読書するのもいいですね。

ロビーでは、不定期でさまざまなイベントを開催。中国の楽器「二胡」のコンサートは人気イベントの一つで、毎回大盛況です。

ロビーや客室、温泉、そのすべてが眺望の良さを生かした造りとなっている「鳥羽グランドホテル」。その徹底ぶりが、多くのファンを生み出してきました。海と空とホテルが一つにつながったような「一体感」をぜひ堪能してみてください。

【鳥羽グランドホテル】
住所 鳥羽市小浜町239‐9
電話番号 0599-25-4141
公式URL http://jgh.jp
利用時間 チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日11:00
料金 12,960円(税込)〜 (2名利用時/1人/1泊2食付)
アクセス 伊勢二見鳥羽ライン鳥羽方向終点より約15分、JR・近鉄「鳥羽」駅より車で約5分。※送迎あり。
駐車場 あり(70台/無料)

※ 2019年2月の情報です。内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ