• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 北海道発の方必見!飛行機なら最寄り空港まで2時間・5千円以内も!伊勢志摩の旅 ~Fly to 伊勢志摩~

取材レポート

北海道発の方必見!飛行機なら最寄り空港まで2時間・5千円以内も!伊勢志摩の旅 ~Fly to 伊勢志摩~

掲載日:2019.01.07

一生に一度は行きたい伊勢志摩、伊勢神宮&グルメの宝庫!

「一生に一度は伊勢詣」と言われ、著名人も数多く訪れる、伊勢神宮。
その伊勢神宮がある伊勢志摩は、海に面して自然が豊か。伊勢海老やアワビ、牡蠣といった海の幸や松阪牛など、一度食べたら忘れられない、絶品食材の宝庫なんです♪

楽しい旅行に美味しいお料理は欠かせませんよね!

「いつかは行ってみたいと思っていたけど遠いし、行き方が分からないし・・」と思って今まで足が遠のいていた方!今年こそ伊勢志摩に足を運んでみませんか?

安くて速くて楽チンに伊勢志摩に行くための、「とっておきの方法」をご紹介します♪


  〜 目 次 〜
最寄り空港まで片道2時間・6千円以内も!気軽に行ける伊勢志摩
空港直結の高速船で楽ちん乗り換え
乗り換えは簡単スムーズ!
快適な船内で三重にGO!
一生に一度は行きたい。最強の癒しスポット伊勢神宮
おかげ横丁はお買い物&グルメ天国♪
三重の定番おみやげ「赤福」は風情溢れる本店で
女子必見!女性の願いなら1つは叶えてくれる石神さん(神明神社)
絶景!天空のカフェテラス@横山展望台】
日本一で唯一ジュゴンに会える場所 鳥羽水族館
パールの博物館で女子力UP ミキモト真珠島
旬の海の幸をアツアツ贅沢に満喫♪海女小屋体験
フォトジェニック過ぎる!志摩地中海村~【志摩市】
伊勢神宮(内宮)まで徒歩10分の好立地!いにしえの宿伊久~【伊勢市】
抜群のアクセスと眺望が魅力 戸田家【鳥羽市】

最寄り空港まで片道2時間・5千円以内も!気軽に行ける伊勢志摩

北海道(新千歳)から伊勢志摩まで最も安く早く行く方法、それは「飛行機」です!伊勢志摩に最寄りの中部国際空港(セントレア)までのフライトは2時間以内。
LCCなら条件によって5千円以内になることもあり、とってもおトク!
中部国際空港まで飛んで来れば、津エアポートラインで伊勢志摩・伊賀はすぐそこ!もう伊勢志摩は遠くありません。

ちなみに2019年1月16日(水)の最安値は、なんと驚きの3,570円でした。この金額なら気軽に行けちゃいますよね!「伊勢志摩」ってとても近いんですよ~♪

Google flight では、中部国際空港までのフライトが簡単に検索できます。リンク先をクリックしてみてください。


•北海道 新千歳空港から

空港直結の高速船で楽ちん乗り換え

セントレアに到着したら、次は「高速船」を使って移動するのがおススメ!

高速船は、セントレアの旅客船ターミナルから1時間に1本(時間帯によって2時間に1本)、三重県の中心地、津市まで毎日運行しています。
高速船で、海の上を文字通り「最短距離」で移動するので、電車を乗り継ぐよりも楽ちんかつ早く到着することができるんです!

高速船の所要時間は45分、料金は大人片道2,470円。せっかくの旅行ですから、移動時間はなるべく短くおトクにすませて効率的に旅を楽しみたいですよね♪


高速船のチケットの購入方法はこちら

乗り換えは簡単スムーズ!

女子はついつい荷物が多くなりがち。旅のルートを考えるうえで、「大荷物でも楽に移動できるか」って重要ですよね!?
いくら安くて早いからといって、大きな荷物やスーツケースを持って階段を上ったり下りたりするのは辛い・・。

でも!心配いりません!
高速船の乗り場はセントレアの到着ロビーから歩いて9分程の距離で、動く歩道とエレベーターが完備されているので大荷物でも楽に乗り場まで移動できるんです!
これは嬉しい~♪

快適な船内で三重にGO!

こちらは高速船の船内の様子。
広々としているので、大きな荷物があっても安心。もちろんトイレもありますよ!

セントレアから、三重県の中心、津市の「なぎさまち」まで約45分間の快適な船旅です♪

セントレアから、三重県の中心、津市の「なぎさまち」まで約45分間の快適な船旅です♪

津「なぎさまち」にはトヨタレンタカーの営業所もあるので、伊勢志摩まで直行できます。
また、路線バスで津駅に行けば近鉄やJRで各地にアクセス。

さらに空港発11時の船なら、津なぎさまちの船着場から出てすぐ目の前にリムジンバスが!
あまりに目の前にあるので迷う余地がありません!!

こちらのリムジンバスは、伊勢志摩への直行便。高速船の時刻表に合わせてあるので待ち時間もなし!バスと高速船の乗車券はセットで大人1人3,200円。バラで購入するより770円もお得なので、セットでの購入がおススメ。航空券をお得にゲットできれば、1万円以下で伊勢志摩まで行くことができるんです!

バスに乗り込むと、約70分後には伊勢志摩観光の拠点、伊勢市駅や伊勢神宮に到着します!北海道の新千歳空港を朝8時半頃に出発する便に乗ると、13時頃には伊勢市駅に到着することができますよ。

いかがでしょうか。伊勢志摩って意外と近い!そして条件次第でとっても安く訪れることができるんです!

高速船とバスの乗車券のセットの詳細はこちら

北海道発伊勢旅行のツアー情報はこちら

さぁここからは伊勢志摩観光の人気スポットをご紹介します♪


■伊勢志摩観光の人気スポット

一生に一度は行きたい。最強の癒しスポット伊勢神宮

<外宮>
まずは伊勢志摩観光の名所、伊勢神宮に参拝しましょう。
一般的に「伊勢神宮」と言われているのは、「内宮(ないくう)」と「外宮(げくう)」の2つの神社を中心とした125のお宮とお社のことで、正式には「神宮」と言います。

「内宮」には年間で約600万人、「外宮」には約300万人の方が訪れる程の人気スポット。
外宮、内宮の順番で参拝するのが古くからのならわし。

外宮には、衣食住を始め、産業の守り神である「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」が祀られています。


アクセス等詳細はこちら

<内宮>
皇室の御先祖の神として崇敬を集める「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」を祀っているのが「内宮(ないくう)」。

緑に囲まれた静かで荘厳な雰囲気の参道を歩いていると、身も心もリフレッシュして気持ちが晴れやかになりますよ。
明日からもまた頑張って前に進めるような、そんなエネルギーに満ち溢れた場所です。

ちなみに伊勢神宮には「おみくじ」がありません。それは、古くから「一生に一度はお伊勢参り」と多くの方が憧れたお伊勢参りが、「大吉でないわけがない」という理由から。
お伊勢参りできることそのものがありがたく、まさに「大吉」というわけなのです。

春には桜が乱れ、秋には紅葉を楽しむ事もできますよ。

アクセス等詳細はこちら

おかげ横丁はお買い物&グルメ天国♪

江戸時代の街並みを再現し、どこか懐かしくあたたかな雰囲気で参拝客をおもてなししてくれるのが、大人気のスポット「おかげ横丁」。内宮のお隣にあります。

地元グルメやお土産などなど、お買い物を楽しむ事ができます。

中でもおススメなのは食べ歩き!
コロッケや豆腐ドーナツ、チーズの入った棒状のさつま揚げ、若松屋の「チーズ棒」、松阪牛の串焼きなどなど、小腹を満たしてくれる手軽かつ美味しいグルメを楽しみながら散策するのがおかげ横丁の醍醐味なんです♪


アクセス等詳細はこちら

三重の定番おみやげ「赤福」は風情溢れる本店で

お餅のうえにこし餡をのせた餅菓子、伊勢名物「赤福」。
三重県のお土産の定番として親しまれていて、三重県内外に数多くの店舗がある「赤福」の本店があるのが、こちらのおかげ横丁なんです。

番茶の香ばしい香りが広がる店内で、横を流れる清流「五十鈴川(いすずがわ)」を眺めながら縁側に腰掛けて赤福をいただくのが本店ならではの楽しみ方。

冬季限定の「赤福ぜんざい」や夏季限定の「赤福氷」など、季節によって楽しめる商品があるのも魅力の一つです。

アクセス等詳細はこちら

女子必見!女性の願いなら1つは叶えてくれる石神さん(神明神社)

「女性の願いなら一つは叶えてくれる」と海女さんたちの間で古くから信仰されている「石神さん」。今では全国から多くの女性参拝客が訪れるという、人気のパワースポットです。

祈願紙に願い事を1つだけ書き、石神さんの前にある願い箱にそっと入れてお祈りを♪


アクセス等詳細はこちら

絶景!天空のカフェテラス@横山展望台】

こちらの絶景が楽しめるのは、2018年にリニューアルオープンした「横山展望台」。
伊勢志摩地域の特徴でもあるリアス式海岸が一望!
インスタ映えするスポットとして、若い女性に特に人気のスポットです。

カフェテラスで、軽食やドリンクを買って、絶景を見ながら心身ともにリフレッシュできますよ♪


アクセス等詳細はこちら

日本一で唯一ジュゴンに会える場所 鳥羽水族館

日本で唯一ジュゴンが飼育されている鳥羽水族館は、生き物の飼育種類数が日本一多く、その数なんと約12,000種も!

イルカやラッコ、ペンギンといった水族館の人気者から、世界最大のダンゴムシ「ダイオウグソクムシ」などのちょっと変わった不思議な生き物たちまで、大人も子どもも楽しんで見学できる仕掛けがたくさんありますよ!


アクセス等詳細はこちら

パールの博物館で女子力UP ミキモト真珠島 

鳥羽湾に浮かぶ緑豊かな「ミキモト真珠島」は、世界的に有名なジュエリーブランド「MIKIMOTO」の創業者、御木本幸吉(みきもとこうきち)氏が初めて真珠の養殖に成功した島。

こちらの島では、真珠の養殖方法やジュエリーとしての歴史を学ぶことができるほか、海女さんの漁の実演を見学することができますよ!真珠の養殖を支えた海女さんたちの活動を生で見られる貴重な体験とあって、海外のお客さんにも人気があります。

もちろん真珠製品の購入もできます。パールのジュエリーだけでなく、旅の記念にぴったりのお土産も揃っています。自分へのご褒美に♪


アクセス等詳細はこちら

旬の海の幸をアツアツ贅沢に満喫♪海女小屋体験

実は三重県は、日本一海女さんの多い県!
鳥羽市では、現役の海女さんとお話ししながら、海女小屋で海産物をいただく「海女小屋体験」が大人気。
ぷりぷりの海の幸をアツアツのうちのいただくなんて本当に贅沢!
伝統的な海女文化が体験できるとあって、最近は外国からのお客様も多いようです。


アクセス等詳細はこちら

■伊勢志摩のお勧めホテル

フォトジェニック過ぎる!志摩地中海村~【志摩市】

地中海の街並みを再現したリゾートヴィレッジ、志摩地中海村。
インスタで見かけない日はないくらい、インスタ映えスポットとして人気急上昇中です。
「志摩地中海村に泊まる」事を目的に、県外から訪れるお客さんもたくさんいらっしゃるほど。

宿泊施設ですが、日帰りで食事を楽しんだり、お買い物をしたりすることもできますよ♪

詳細はこちら

伊勢神宮(内宮)まで徒歩10分の好立地!いにしえの宿伊久~【伊勢市】

伊勢神宮の内宮まで徒歩10分という好立地で、内宮を早朝参拝する方に特に人気のお宿。
伊勢神宮は午前5時から参拝可能で、「夜明け前の静かな空気の中で参拝したい」「混雑を避けたい」という人に人気があるのが早朝参拝。

伊久では、早朝参拝の方のため朝食とは別に「早朝食」を用意してくれたり、大浴場が夜通し使用できるなど、嬉しいサービスが充実しています♪
夕食では、伊勢エビや松阪牛など三重県ならではの食材を使った懐石料理を楽しむ事ができますよ。


詳細はこちら

抜群のアクセスと眺望が魅力 戸田家【鳥羽市】

電車でもバスでもアクセスしやすい「戸田家」。
抜群のアクセスと、目の前に広がる鳥羽湾を眺めることができる景観の美しさが人気のお宿です。

「鳥羽水族館」や「ミキモト真珠島」など、鳥羽市の人気観光スポットも徒歩圏内。
セントレアから伊勢志摩への直通バスで鳥羽まで行くこともできますので、まず鳥羽観光を楽しむのもおススメ♪


詳細はこちら

伊勢志摩にはまだまだ魅力あふれるスポットがたくさんあります♪

「伊勢志摩は遠くない!」。
お得に、気軽に、伊勢志摩への旅行を楽しんでみませんか??

初めてのお伊勢参り「伊勢志摩を歩く」はこちら

カテゴリー
グルメ・おみやげ 花・自然・絶景 宿・宿泊
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 【山本亜依のみえたび!】<br />
三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!<br />
三重県の観光スポッ...

    【山本亜依のみえたび!】
    三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!
    三重県の観光スポッ...

    2018.11

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

【自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記】松阪牛グルメを味わうのんびりサイクリング!
【自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記】松阪牛グルメを味わうのんびりサイクリング!
掲載日:2019.02.05
【自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記】松阪牛グルメを味わうのんびりサイクリング!

フォトコンテスト

積田神社の紅葉
積田神社の紅葉
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 昔ながらの「納豆づくり」にチャレンジ! 納豆ファンは「まちの駅たぬみせ 納豆工房」に行くべし!!

    昔ながらの「納豆づくり」にチャレンジ! 納豆ファンは「まちの駅たぬみせ 納豆工房」に行くべし!!

    納豆好きにはたまらない!納豆作り体験・工場見学しませんか?

    「納豆ファン」必見!松阪市の「奥野食品」が運営する「まちの駅たぬみせ 納豆工房」は、できたての納豆を食べることができるだけでなく、納豆づくり体験や工場見学を楽しむことができ、「納豆ファン」にはたまらないスポット。苦手な...

    #
  • 知る人ぞ知る「秘湯」を求めて、「湯ノ口温泉」へ! トロッコ電車に乗って、レトロな温泉旅

    知る人ぞ知る「秘湯」を求めて、「湯ノ口温泉」へ! トロッコ電車に乗って、レトロな温泉旅

    山奥や大自然の中にひっそりと佇む「秘湯」。熊野市紀和町にある「湯ノ口温泉」は、「三重の秘湯」と呼ぶにふさわしいスポット。レトロなトロッコ電車に乗って行くその場所には、「日本の原風景」ともいえるような景観が広がっていま...

    #
  • 海の恵みを贅沢に味わい尽くす! 大盛況の「年末・きいながしま港市」に潜入!!【取材日:2018年12月22日】

    海の恵みを贅沢に味わい尽くす! 大盛況の「年末・きいながしま港市」に潜入!!【取材日:2018年12月22日】

    新鮮な海の幸をお値打ちにゲット!大人気の港市!

    世界遺産・熊野古道の玄関口の町「紀北町」は、県下有数の水揚高を誇る「紀伊長島港」があり、新鮮な海の幸が魅力のまち。今回は紀北町で毎年恒例・大人気の「年末・きいながしま港市」に行ってきました!海の恵みを堪能できるイベン...

    #
ページトップ