• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、約3kmの美しい白砂浜が続く…サーフィンや海水浴を安心して楽しめる穴場スポット!

取材レポート

志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、約3kmの美しい白砂浜が続く…サーフィンや海水浴を安心して楽しめる穴場スポット!

掲載日:2018.08.27
阿児の松原海水浴場

志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、弓なりに砂浜の海岸が南北約3kmに渡って続き、年間を通してサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめるスポットとして知られています。

とにかく広いので、繁忙期でもあまり混雑することなく海水浴やマリンスポーツを楽しめるとあって、地元をはじめ名古屋・関西方面からたくさんの観光客が足を運ぶ穴場的スポット。

海の家や駐車場などを詳しくご紹介します!

阿児の松原海水浴場

海水浴場のすぐ裏手の道沿いには海の家兼 駐車場が多数営業しています。駐車場の料金は1日1台1,000円が目安。
地元のスタッフの方々が丁寧に案内してくれました。

阿児の松原海水浴場では、駐車場に温水シャワーや更衣室があるところが多いので、基本シャワーや着替えはここで、浮き輪なども膨らますこともできます。

阿児の松原海水浴場

海までは歩いてすぐ!阿児の松原海水浴場の魅力はなんといっても長〜く続くビーチ。

これだけ広いと、確かに繁忙期でもそれほど混雑することなく海水浴が楽しめそうです。
まさに穴場スポット!

阿児の松原海水浴場

白い砂浜にエメラルドブルーの海がとってもきれいです。

阿児の松原海水浴場

北側はサーフィンのエリアになっています。
海水浴場は南側の500m位と、きちんと住み分けがされているので、それぞれが安心して楽しむことができるのもうれしいポイントです。

阿児の松原海水浴場

ビーチが広いので、パラソルやビーチチェアを広げて、のんびり過ごしている人たちの姿も。

阿児の松原海水浴場

遠浅の海なので子どもと一緒でも安心。砂浜も広いので、砂遊びにももってこいです。

波は高い方なので、ボードや浮き輪で浮かんでいるだけでも楽しむことができますよ。

阿児の松原海水浴場

海岸沿いには海の家が4軒営業していました。

阿児の松原海水浴場

海の家では、日よけのある飲食スペースなどもあり、食べ物や飲み物の販売、テントや浮き輪のレンタルもしているので、手ぶらで楽しめるところもうれしいですね。

阿児の松原海水浴場

ここは地元の魚屋さんが経営しているという海の家。

ピンクのかわいい望遠鏡もあり、海の向こうの安乗(あのり)の灯台など景色を眺めることができます。

阿児の松原海水浴場

阿児の松原海水浴場

新鮮な大あさり(400円)や焼サザエ(500円)をはじめ、その日の採れたてのお刺身などもあるそうです。
もちろん焼きそばやイカ焼き、飲み物なども販売されています。

阿児の松原海水浴場

続いては北側のサーフィンエリア。サーフィンのメッカにもなっています。
隣の国府海岸より波は穏やかですが、サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人たちで賑わっています。
周辺にはサーフショップも並んでいます。
ビーチ用車いすを配備するなどバリアフリー対応もされていますよ。

施設名/阿児の松原海水浴場
住所/〒517-0505 三重県志摩市阿児町甲賀
電話/0599-45-3944(阿児の松原スポーツセンター)
遊泳期間/7月1日~8月31日
【トイレ】2ヶ所(浜に1か所、阿児の松原スポーツセンターに1か所) 無料
【更衣室】複数の民営施設にあり(有料)
【シャワー】複数の民営施設あり (有料) 
【ロッカー】複数の民営施設にあり(有料)
【レンタル】浮輪、パラソルなど(有料)
【売店】海の家にあり
【駐車場】複数の民営施設有 約500台 1000円
車でのアクセス/第二伊勢道路「白木」から約30分
公共交通機関でのアクセス/近鉄鵜方駅から「志島循環線」バスにて約15分または30分「阿児の松原」下車すぐ
HP/https://www.kanko-shima.com/html/search_det.php?no=20150621221157

※掲載されている内容は2018年8月時点のものです

阿児の松原海水浴場

近くにはこんなスポットもありました!

車で10分ほど走ったところにある「志摩国分寺」。
志摩国分寺は、奈良時代、聖武天皇の勅願により、国家鎮無のため一国一寺の詔に基づいて創立されたと言われています。
(現在の建物は1836年に建設されました)

〒517-0506 志摩市阿児町国府3476
TEL/0599-47-3128
駐車場/約20台

阿児の松原海水浴場

同じく車で10分ほどにあるSHEVRON CAFE (シェブロンカフェ)。

海が見える丘の上のおしゃれカフェ。店内にはアンテイーク家具が置かれ、お店の雰囲気を味わうだけでも満足してしまいそうです。

阿児の松原海水浴場

ランチやカフェメニューも絶品。
写真はカラメルバナナのパンケーキ(780円)。

ランチは、人気のビーフストロガノフをはじめ、ロコモコやタコライスなどカフェご飯が楽しめます♪

〒517-0506 三重県志摩市阿児町町国府3517-16 
GUESTHOUSE・SHOP  TEL/0599-47-5955 
CAFE TEL/0599-47-4747
営業時間/11:00-21:00
定休日/不定休

カテゴリー
花・自然・絶景 アウトドア
季節
夏(6~8月)
エリア
伊勢志摩

観光三重ピックアップ!

  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

MieMu第25回企画展・開館5周年記念特別展「三重の仏像―白鳳仏から円空まで―」で、三重県内のたくさんの仏像に出会いました!
MieMu第25回企画展・開館5周年記念特別展「三重の仏像―白鳳仏から円空まで―」で、三重県内のたくさんの仏像に出会いました!
掲載日:2019.10.13
MieMu第25回企画展・開館5周年記念特別展「三重の仏像―白鳳仏から円空まで―」で、三重県内のたくさんの仏像に出会いました!

フォトコンテスト

夕の棚田
夕の棚田
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 北伊勢地方の総氏神様  多度大社で幸せ祈願!「うまくいく守」とは?詳しくご紹介します。

    北伊勢地方の総氏神様 多度大社で幸せ祈願!「うまくいく守」とは?詳しくご紹介します。

    「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」と詠われています

    愛知県・岐阜県との県境に位置する三重県桑名市多度町多度にある多度大社。
    伊勢神宮・二見興玉神社・椿大神社に次いで三重県内では4番目に参拝者数の多い神社です。伊勢神宮との関係も深いため、「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多...

    #
  • 自然あふれる「大紀町」の穴場海水浴場『錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデン』をご紹介します!

    自然あふれる「大紀町」の穴場海水浴場『錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデン』をご紹介します!

    南国情緒あふれるフェニックスと白浜のビーチが楽しめる!

    海と山の幸に恵まれ、美しい自然に囲まれた風光明媚な地『大紀町』にある『錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデン』。大紀町唯一の海水浴場でヤシの木に囲まれた白砂のビーチに海上ハウス、まるで南の島のような雰囲気を楽しめます。...

    #
  • 【美し国三重 自転車道中記】飯南・飯高・大台編  清流沿い、上りと走りごたえ満点!地元産グルメと温泉も楽しめる欲張りコース

    【美し国三重 自転車道中記】飯南・飯高・大台編  清流沿い、上りと走りごたえ満点!地元産グルメと温泉も楽しめる欲張りコース

    櫛田川流域の松阪市飯高・飯南エリアは、県内有数のお茶の生産地。奈良県境の町・飯高は豊かな森があり、川沿いで森林浴を楽しみながらサイクリングできます。さらに峠を越えると日本一の清流・宮川流域の大台町。交通量が少なく、非...

    #

季節おすすめ記事

  • 志摩市公式インスタグラムで #SHIMASTAGRAM 投稿キャンペーンがスタート!

    志摩市公式インスタグラムで #SHIMASTAGRAM 投稿キャンペーンがスタート!

    楽しい旅の思い出は#SHIMASTAGRAMでシェアしよう

    志摩市公式Instagramアカウントで#SHIMASTAGRAM 投稿キャンペーンがスタートしました。志摩で撮影した思い出の写真やとっておきの一枚を投稿しましょう。風景、食べ物、人物など、志摩市で撮影したものならなんでもOK。豪華賞品があた...

    #
  • ナガシマスパーランドを徹底解説!人気の絶叫アトラクションや合わせて行きたい周辺人気施設をご紹介します!

    ナガシマスパーランドを徹底解説!人気の絶叫アトラクションや合わせて行きたい周辺人気施設をご紹介します!

    白鯨・嵐・スチールドラゴン2000・アクロバット・・人気絶叫マシンをご紹介!

    ナガシマスパーランドは、三重県桑名市長島町にある、幼児から大人まで楽しめる国内最大の遊園地。総アトラクション数はなんと60!うち、コースター数12は国内最多数を誇り、絶叫マシンの聖地ともよばれ、絶叫マシンを求めて全国から...

    #
  • 大自然が満喫できる香肌峡でカヌー体験! カップルで、家族で、アクティブに遊べるレジャースポット

    大自然が満喫できる香肌峡でカヌー体験! カップルで、家族で、アクティブに遊べるレジャースポット

    PR透明度抜群の川で思いっきりリフレッシュ!

    松阪市飯高 香肌峡(かはだきょう)で親子でも楽しめるカヌー体験をしてきました!大自然を満喫できる香肌峡のカヌー体験は、初心者でも家族や友達・カップルで、わいわい遊べるおすすめレジャー体験です。たっぷり2時間遊べるので、...

    #
ページトップ