• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、約3kmの美しい白砂浜が続く…サーフィンや海水浴を安心して楽しめる穴場スポット!
取材レポート

志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、約3kmの美しい白砂浜が続く…サーフィンや海水浴を安心して楽しめる穴場スポット!

15,836ビュー

弓なりに砂浜の海岸が南北約3kmに渡って続くビーチは解放感抜群!
夏になると海水浴で賑わい、年間を通してサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむスポットとして知られています。
地元をはじめ名古屋・関西方面からたくさんの観光客が足を運ぶ穴場的スポットですよ。

【取材日:2018年8月】

阿児の松原海水浴場

志摩市にある「阿児(あご)の松原」海水浴場は、弓なりに砂浜の海岸が南北約3kmに渡って続き、年間を通してサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめるスポットとして知られています。

とにかく広いので、繁忙期でもあまり混雑することなく海水浴やマリンスポーツを楽しめるとあって、地元をはじめ名古屋・関西方面からたくさんの観光客が足を運ぶ穴場的スポット。

海の家や駐車場などを詳しくご紹介します!

阿児の松原海水浴場

海水浴場のすぐ裏手の道沿いには海の家兼 駐車場が多数営業しています。駐車場の料金は1日1台1,000円が目安。
地元のスタッフの方々が丁寧に案内してくれました。

阿児の松原海水浴場では、駐車場に温水シャワーや更衣室があるところが多いので、基本シャワーや着替えはここで、浮き輪なども膨らますこともできます。

阿児の松原海水浴場

海までは歩いてすぐ!阿児の松原海水浴場の魅力はなんといっても長〜く続くビーチ。

これだけ広いと、確かに繁忙期でもそれほど混雑することなく海水浴が楽しめそうです。
まさに穴場スポット!

阿児の松原海水浴場

白い砂浜にエメラルドブルーの海がとってもきれいです。

阿児の松原海水浴場

北側はサーフィンのエリアになっています。
海水浴場は南側の500m位と、きちんと住み分けがされているので、それぞれが安心して楽しむことができるのもうれしいポイントです。

阿児の松原海水浴場

ビーチが広いので、パラソルやビーチチェアを広げて、のんびり過ごしている人たちの姿も。

阿児の松原海水浴場

遠浅の海なので子どもと一緒でも安心。砂浜も広いので、砂遊びにももってこいです。

波は高い方なので、ボードや浮き輪で浮かんでいるだけでも楽しむことができますよ。

阿児の松原海水浴場

海岸沿いには海の家が4軒営業していました。

阿児の松原海水浴場

海の家では、日よけのある飲食スペースなどもあり、食べ物や飲み物の販売、テントや浮き輪のレンタルもしているので、手ぶらで楽しめるところもうれしいですね。

阿児の松原海水浴場

ここは地元の魚屋さんが経営しているという海の家。

ピンクのかわいい望遠鏡もあり、海の向こうの安乗(あのり)の灯台など景色を眺めることができます。

阿児の松原海水浴場

阿児の松原海水浴場

新鮮な大あさり(400円)や焼サザエ(500円)をはじめ、その日の採れたてのお刺身などもあるそうです。
もちろん焼きそばやイカ焼き、飲み物なども販売されています。

阿児の松原海水浴場

続いては北側のサーフィンエリア。サーフィンのメッカにもなっています。
隣の国府海岸より波は穏やかですが、サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人たちで賑わっています。
周辺にはサーフショップも並んでいます。
ビーチ用車いすを配備するなどバリアフリー対応もされていますよ。

施設名/阿児の松原海水浴場
住所/〒517-0505 三重県志摩市阿児町甲賀
電話/0599-45-3944(阿児の松原スポーツセンター)
遊泳期間/7月1日~8月31日
【トイレ】2ヶ所(浜に1か所、阿児の松原スポーツセンターに1か所) 無料
【更衣室】複数の民営施設にあり(有料)
【シャワー】複数の民営施設あり (有料) 
【ロッカー】複数の民営施設にあり(有料)
【レンタル】浮輪、パラソルなど(有料)
【売店】海の家にあり
【駐車場】複数の民営施設有 約500台 1000円
車でのアクセス/第二伊勢道路「白木」から約30分
公共交通機関でのアクセス/近鉄鵜方駅から「志島循環線」バスにて約15分または30分「阿児の松原」下車すぐ
HP/https://www.kanko-shima.com/html/search_det.php?no=20150621221157

※掲載されている内容は2018年8月時点のものです。お出かけの際は、最新情報を必ずご確認ください。

阿児の松原海水浴場

近くにはこんなスポットもありました!

車で10分ほど走ったところにある「志摩国分寺」。
志摩国分寺は、奈良時代、聖武天皇の勅願により、国家鎮無のため一国一寺の詔に基づいて創立されたと言われています。
(現在の建物は1836年に建設されました)

〒517-0506 志摩市阿児町国府3476
TEL/0599-47-3128
駐車場/約20台

阿児の松原海水浴場

同じく車で10分ほどにあるSHEVRON CAFE (シェブロンカフェ)。

海が見える丘の上のおしゃれカフェ。店内にはアンテイーク家具が置かれ、お店の雰囲気を味わうだけでも満足してしまいそうです。

阿児の松原海水浴場

ランチやカフェメニューも絶品。
写真はカラメルバナナのパンケーキ(780円)。

ランチは、人気のビーフストロガノフをはじめ、ロコモコやタコライスなどカフェご飯が楽しめます♪

〒517-0506 三重県志摩市阿児町町国府3517-16 
GUESTHOUSE・SHOP  TEL/0599-47-5955 
CAFE TEL/0599-47-4747
営業時間/11:00-21:00
定休日/不定休

※掲載されている内容は2018年8月時点のものです。お出かけの際は、最新情報を必ずご確認ください。

お願い
三重県に旅行・観光でお越しいただく際は、「新しい旅のエチケット」を守っていただき、感染リスクを避けて安全・安心な旅をお楽しみください。
新しい旅のエチケット

カテゴリー
花&自然&公園 アクティヴィティー
季節
夏(6~8月)
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重県内での宿泊・日帰り旅行割引「みえ得トラベルクーポン」

    三重県内での宿泊・日帰り旅行割引「みえ得トラベルクーポン」

    2022.05
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    2022.06
  • 蓮・睡蓮が見頃です!

    蓮・睡蓮が見頃です!

    2022.06
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

"香りで旅するクレープ店" ROCCA&FRIENDS(ロッカアンドフレンズ)が伊勢志摩に初出店!
"香りで旅するクレープ店" ROCCA&FRIENDS(ロッカアンドフレンズ)が伊勢志摩に初出店!
掲載日:2022.07.06
"香りで旅するクレープ店" ROCCA&FRIENDS(ロッカアンドフレンズ)が伊勢志摩に初出店!

フォトコンテスト

あじさい祭り
あじさい祭り
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 志摩・賢島のおすすめ観光スポット10選!穴場も紹介します

    志摩・賢島のおすすめ観光スポット10選!穴場も紹介します

    三重県の志摩市と賢島駅周辺の観光スポットを10スポット紹介!車でのドライブや電車で巡れる人気・定番・穴場の場所が勢揃いです♫

    #
  • かざはやの里とは?季節の花が楽しめる園内の見どころや駐車場を紹介します

    かざはやの里とは?季節の花が楽しめる園内の見どころや駐車場を紹介します

    三重県津市にある、かっぱのふるさと『かざはやの里』は、障がいのある方と施設職員が力を合わせて園芸福祉に取り組んでいる全国でも初めての『福祉と環境を融合した花園』。初春は「梅」、春は「藤」、夏は「紫陽花」を楽しむことが...

    #
  • 熊野の山深くに鎮座する巨岩・大丹倉と、眺望良好な表丹倉をセットで登る『パワースポット山行』はいかが?

    熊野の山深くに鎮座する巨岩・大丹倉と、眺望良好な表丹倉をセットで登る『パワースポット山行』はいかが?

    熊野市という街に行ってみると気づかれると思いますが、市内のいろんなところにカタチの奇妙な岩であったり、“ある動物” の姿にも見える岩があったりします。

    そんな岩の街(?)熊野の山深くに、高さ約300m、幅約500mはある巨大な岩...

    #

季節おすすめ記事

  • 「Welcomeくまのキャンペーン」でお得に熊野へ宿泊しよう!

    「Welcomeくまのキャンペーン」でお得に熊野へ宿泊しよう!

    PR

    熊野市で宿泊するのにお得なキャンペーンを開催!
    キャンペーン期間中に指定の宿泊施設に宿泊すると、熊野市内の飲食店やお土産店などで利用できるレインボー商品券一人2,000円がもらえます♪

    #
  • 【東海近郊・東海エリア】絶景の花畑・花の名所!三重県にあるおすすめスポットや見頃の時期などを紹介します

    【東海近郊・東海エリア】絶景の花畑・花の名所!三重県にあるおすすめスポットや見頃の時期などを紹介します

    実は、三重県は花の名所なんです!
    バラ、あじさい、ひまわり、コスモス、梅、桜、藤♪
    見頃の時期やおすすめスポットも紹介しています。
    ぜひ、ご覧ください。

    #
  • 三重県かき氷店8選!人気メニューをお店ごとにご紹介!

    三重県かき氷店8選!人気メニューをお店ごとにご紹介!

    三重県には夏の風物詩であるひんやり美味しいかき氷のお店がいっぱい!
    老舗和菓子店の人気かき氷から、新鮮な果肉がたっぷり乗ったかき氷や、雪のようなふわふわのエスプーマかき氷まで話題のかき氷が楽しめるお店を一挙紹介します。

    #
ページトップ