取材レポート

初心者OK!身軽に出かけて釣りやBBQが楽しめるゴーリキマリンビレッジ

掲載日:2018.07.13
ゴーリキマリンビレッジ

さばいた魚はお刺身用と天ぷら用に。お兄ちゃんは初めての天ぷら料理でしたが、スタッフさんに美味しく揚げるコツを教えてもらいながら奮闘しました!

ゴーリキマリンビレッジ

ちなみに天ぷらには、海水で溶いた衣を使用しています。こうすることで、味つけなしでもほんのり塩味の効いた天ぷらになるんだとか!

さらに仕上げにゴーリキマリンビレッジオリジナルの自家製塩を振りかけると、格別の美味しさになります。

ゴーリキマリンビレッジ

ゴーリキマリンビレッジ

さばいたお魚はお刺身と天ぷら、骨もじっくり揚げて骨せんべいにしました!骨も捨ててしまわず食べられて、栄養もたっぷり。カリカリの食感がたまりません。おつまみにも最高です。

ゴーリキマリンビレッジ

完成したら、自分たちで作った魚料理と、バーベキューを一緒にいただきます!

食材、調味料、食器や道具まで全てそろっていて、後片付けもお皿を流しに返すだけなのでとってもお手軽です。

ゴーリキマリンビレッジ

バーベキューメニューは、時魚、肉類、ソーセージ、焼野菜など。猪肉も追加でいただきました。

ご飯もおかわり自由で、お腹いっぱい食べられます!お茶も用意されているほか、自販機でジュース類を買うこともできます。缶ビールや缶チューハイ、ノンアルコールビールなどもありますよ。

ゴーリキマリンビレッジ

お兄ちゃんは、自分で釣ったキスの刺身がお気に入り。釣りたて、さばきたて、鮮度抜群の魚料理を思う存分味わいました!

ゴーリキマリンビレッジ

子ども用のいすや絵本、フォークなど、小さな子どもが使いやすい食器があるのも、家族連れにうれしいですね。

ゴーリキマリンビレッジ

ちなみに、食べきれない分の魚はさばかずに持ち帰ることもできます。氷も一緒に袋に入れてくれるので、忘れずに帰りにもらっていきましょう。

ゴーリキマリンビレッジ

ゴーリキマリンビレッジは、釣り初心者から釣り好きの人まで、大人も子どもも楽しめるレジャースポットでした!

船や施設も快適で、暑い日もへっちゃら。スタッフさんも優しく親切な方ばかりで、初めてでも楽しく釣りや料理を体験できますよ!

他にも「ハゼ釣りと天ぷらランチ」や、鳥羽周辺で磯遊びや海水浴を楽しむ「磯体験とランチ」、塩づくりや干物づくりなどの体験も行っていますので、家族みんなでお出かけしてみてくださいね。

【基本情報】
施設名/ゴーリキマリンビレッジ
住所/〒516-0001 三重県伊勢市大湊町1125-10
電話/0596-31-0300
営業時間/9:30~17:00
定休日/火・水曜(7・8月は水曜・第3火曜)
料金/キス釣りと天ぷらランチ(2営業日前までの要予約)3名まで19800円、4名以上は1人増すごとに下記料金大人(中学生以上)6600円、小学生3600円、3歳以上小学生未満1600円(食事なし)
HP/https://www.gorikimarin.com/

※掲載されている情報は2018年7月時点のものです。

カテゴリー
体験
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    2017.03
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

「津観音(つかんのん)」に行ってきました! 日本三観音のひとつにも数えられている、津市のパワースポットをご紹介!
「津観音(つかんのん)」に行ってきました! 日本三観音のひとつにも数えられている、津市のパワースポットをご紹介!
掲載日:2018.09.05
「津観音(つかんのん)」に行ってきました! 日本三観音のひとつにも数えられている、津市のパワースポットをご紹介!

フォトコンテスト

2018いなべ草競馬
2018いなべ草競馬
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 小学生に人気!エネルギーのことが学べる!体を動かして遊べる!おすすめ無料日帰りスポットをご紹介♪

    小学生に人気!エネルギーのことが学べる!体を動かして遊べる!おすすめ無料日帰りスポットをご紹介♪

    川越町の川越電力館テラ46と、東員町の中部公園に遊びに行ってきました☆

    川越町と東員町に無料でファミリーで楽しめるスポットがあるのをご存知ですか?川越町は電気やエネルギーと生活のことが学べる川越電力館テラ46。ゲームやアトラクション、シアターで楽しめて、自由研究にもバッチリです。東員町は...

    #
  • 夏休みの自由研究にも◎!ロール巻子先生の簡単&カワイイ夏の創作巻き寿司教室を、お気軽な個人レッスンで体験!

    夏休みの自由研究にも◎!ロール巻子先生の簡単&カワイイ夏の創作巻き寿司教室を、お気軽な個人レッスンで体験!

    簡単!カワイイ!創作巻き寿司教室♪

    ロール巻子さんは、三重県内で活躍する飾り巻き寿司の先生。巻き寿司づくりのイベントは、毎回大盛況! 個人を対象にした体験教室も開講しています。教室は三重県津市・鈴鹿市に。親子で楽しめる、2時間の巻き寿司教室です。巻き寿司...

    #
  • 食品サンプル作り体験で「食べられないパフェ」作り!桑名市の安藤食品サンプル製作所に行ってきました♪

    食品サンプル作り体験で「食べられないパフェ」作り!桑名市の安藤食品サンプル製作所に行ってきました♪

    桑名市の「安藤食品サンプル製作所」で食品サンプル作りしてきました♪

    三重県のB級グルメや老舗銘菓などを、かわいい食品サンプルにする会社が桑名市にあります。ここでは食品サンプルづくりの体験教室も開催中。三重への女子旅、一人旅の思い出づくりに。四日市名物のトンテキも、食品サンプルで作れます...

    #
ページトップ