取材レポート

初心者OK!身軽に出かけて釣りやBBQが楽しめるゴーリキマリンビレッジ

掲載日:2018.07.13
ゴーリキマリンビレッジ

さばいた魚はお刺身用と天ぷら用に。お兄ちゃんは初めての天ぷら料理でしたが、スタッフさんに美味しく揚げるコツを教えてもらいながら奮闘しました!

ゴーリキマリンビレッジ

ちなみに天ぷらには、海水で溶いた衣を使用しています。こうすることで、味つけなしでもほんのり塩味の効いた天ぷらになるんだとか!

さらに仕上げにゴーリキマリンビレッジオリジナルの自家製塩を振りかけると、格別の美味しさになります。

ゴーリキマリンビレッジ

ゴーリキマリンビレッジ

さばいたお魚はお刺身と天ぷら、骨もじっくり揚げて骨せんべいにしました!骨も捨ててしまわず食べられて、栄養もたっぷり。カリカリの食感がたまりません。おつまみにも最高です。

ゴーリキマリンビレッジ

完成したら、自分たちで作った魚料理と、バーベキューを一緒にいただきます!

食材、調味料、食器や道具まで全てそろっていて、後片付けもお皿を流しに返すだけなのでとってもお手軽です。

ゴーリキマリンビレッジ

バーベキューメニューは、時魚、肉類、ソーセージ、焼野菜など。猪肉も追加でいただきました。

ご飯もおかわり自由で、お腹いっぱい食べられます!お茶も用意されているほか、自販機でジュース類を買うこともできます。缶ビールや缶チューハイ、ノンアルコールビールなどもありますよ。

ゴーリキマリンビレッジ

お兄ちゃんは、自分で釣ったキスの刺身がお気に入り。釣りたて、さばきたて、鮮度抜群の魚料理を思う存分味わいました!

ゴーリキマリンビレッジ

子ども用のいすや絵本、フォークなど、小さな子どもが使いやすい食器があるのも、家族連れにうれしいですね。

ゴーリキマリンビレッジ

ちなみに、食べきれない分の魚はさばかずに持ち帰ることもできます。氷も一緒に袋に入れてくれるので、忘れずに帰りにもらっていきましょう。

ゴーリキマリンビレッジ

ゴーリキマリンビレッジは、釣り初心者から釣り好きの人まで、大人も子どもも楽しめるレジャースポットでした!

船や施設も快適で、暑い日もへっちゃら。スタッフさんも優しく親切な方ばかりで、初めてでも楽しく釣りや料理を体験できますよ!

他にも「ハゼ釣りと天ぷらランチ」や、鳥羽周辺で磯遊びや海水浴を楽しむ「磯体験とランチ」、塩づくりや干物づくりなどの体験も行っていますので、家族みんなでお出かけしてみてくださいね。

【基本情報】
施設名/ゴーリキマリンビレッジ
住所/〒516-0001 三重県伊勢市大湊町1125-10
電話/0596-31-0300
営業時間/9:30~17:00
定休日/火・水曜(7・8月は水曜・第3火曜)
料金/キス釣りと天ぷらランチ(2営業日前までの要予約)3名まで19800円、4名以上は1人増すごとに下記料金大人(中学生以上)6600円、小学生3600円、3歳以上小学生未満1600円(食事なし)
HP/https://www.gorikimarin.com/

※掲載されている情報は2018年7月時点のものです。

カテゴリー
体験
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

初心者OK!身軽に出かけて釣りやBBQが楽しめるゴーリキマリンビレッジ
初心者OK!身軽に出かけて釣りやBBQが楽しめるゴーリキマリンビレッジ
掲載日:2018.07.13
初心者OK!身軽に出かけて釣りやBBQが楽しめるゴーリキマリンビレッジ

フォトコンテスト

「うみてらす」からの夕景
「うみてらす」からの夕景
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」オープン!日本初上陸の「超激流プール」に大興奮!

    世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」オープン!日本初上陸の「超激流プール」に大興奮!

    夏といえばやっぱりプール!大人気のスポット、ナガシマジャンボ海水ポールでウォータースライダーや流水プールをたくさん取材してきましたのでご紹介します!

    #
  • 三重県の道の駅を地図付きで掲載!お土産物や名物、温泉も 

    三重県の道の駅を地図付きで掲載!お土産物や名物、温泉も 

    三重県の特産品やおすすめのおみやげもの、名物メニューなどがある県内の道の駅をまとめてご紹介します。日帰り温泉が人気の「道の駅『飯高駅』」や、本物のウミガメが泳ぐ姿を見られる「紀宝町ウミガメ公園」など特色のある道の駅が...

    #
  • 飛雪の滝キャンプ場がリニューアルオープン!綺麗で清潔な新築コテージでの宿泊体験をレポートします(三重県紀宝町)

    飛雪の滝キャンプ場がリニューアルオープン!綺麗で清潔な新築コテージでの宿泊体験をレポートします(三重県紀宝町)

    東紀州の観光や熊野三山への参拝にも便利な、南牟婁郡紀宝町にある三重県最南端のキャンプ場「飛雪の滝キャンプ場」が4月にリニューアルオープン。早速、バリアフリーな新築コテージに宿泊してきました!緑の中の遊歩道で川遊びをした...

    #
ページトップ