• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 多度グリーンファームはいちご狩りだけじゃない!絶品いちごパフェ、野菜収穫、BBQも楽しめる農園なんです

取材レポート

多度グリーンファームはいちご狩りだけじゃない!絶品いちごパフェ、野菜収穫、BBQも楽しめる農園なんです

掲載日:2018.04.02
多度グリーンファームのいちご狩り

もぎたてのいちごを心ゆくまで食べられる「いちご狩り」って楽しいですよね!「多度グリーンファーム」では、どの季節でも果物や野菜の収穫を体験することができます。
雨天でも楽しめるバーベキューコーナーに、絶品いちごパフェ、新鮮なイチゴにチョコレートをつけて食べられる「チョコレートファウンテン」など、一日中遊べる工夫がいっぱいで、バリアフリー対策も充実!
テーマパークのような楽しい農園「多度グリーンファーム」について紹介します!

多度グリーンファームのいちご狩り

多度グリーンファームは三重県桑名市にある農園なので、名古屋市内から車で約40分とアクセスの良いところに立地しています。
東名阪自動車道の桑名東インターチェンジからおよそ10分車を走らせると、山と農地の広がる静かな一帯に、多度グリーンファームが現れます。
無料駐車場はなんと160台分!車を止めて受付のある建物に向かうと、記念写真にもってこいのイチゴ型オブジェがあります。

多度グリーンファームのいちご狩り

予約時間に合わせて、こちらで受付をします。
右手にはいちごを使ったスイーツを楽しめる飲食コーナー、左手と奥の方には農作物を購入できる売店があります。この農園で収穫されたものや、各地から取り寄せたものなど、充実の品揃え。

多度グリーンファームのいちご狩り

ずらりと並ぶ温室は、その数なんと26棟!細かく設定された予約時間ごとに案内されるビニールハウスが代わるので、どの時間に予約してもいちごの獲れる条件が変わりません。
午後に行くと、すでにいちごが収穫し尽されてしまっているだろうから、早く起きて午前中に行かなくちゃ、と焦る必要がないのです。各ハウスで育てられているいちごの品種も異なるので、なにに当たるか楽しみでもあります。

多度グリーンファームのいちご狩り

車椅子のお客さんも一緒にいちご狩りを楽しめるように、上下2段になっています。通路の幅もそれに合わせて広くなっています。

多度グリーンファームのいちご狩り

園内では、15品種のいちごが栽培されています。
ビニールハウスごとに2~3品種が育てられていて、案内されたハウス限定で30分間は獲り放題の食べ放題!黙々と集中するもよし、一緒に来た家族や仲間とお喋りしながら獲るのもよし♪

多度グリーンファームのいちご狩り

こちらは「あきひめ」。少し細長い形をしていて、ジューシーな甘みが印象的な品種。
酸味が少ないので、甘いものが好きの方にオススメです。

多度グリーンファームのいちご狩り

「もういっこ」は甘味と酸味のバランスのよい品種。大粒になりやすいといわれていますが、食べやすい美味しさに、ついつい「もういっこ」と言って食べ過ぎてしまうかも?

多度グリーンファームのいちご狩り

「よつぼし」は、ここ三重県と、香川県、千葉県に加え、九州沖縄農業研究センターという4つの機関が協力して作り出した品種。名前の由来は4つの機関ということだけでなく、その美味しさも三ツ星ならぬ四ツ星級、ということから来ているのだそう!

多度グリーンファームのいちご狩り

名物スイーツの「15サンデー」。15周年にちなんでつくられたゴージャスなスイーツ!
お値段も1,515円と、どこまでもいちごづくしです!

多度グリーンファームのいちご狩り

「いちごロール」はお土産ランキングのナンバー1!
可愛いピンク色の生地には、多度グリーンファームで栽培されたいちごが練りこんであります。お土産用に、自宅用にいかがでしょう♪

多度グリーンファームのいちご狩り

チョコレートファウンテン用のハウスにも、いちごの苗がずらり。月・水・土・日に体験できます。

多度グリーンファームのいちご狩り

ハウス内に立ち込めるチョコレートの甘ーい香り♪もぎたてのいちごの甘酸っぱさと相まって、なんだか可愛らしい美味しさにキュンとします。

多度グリーンファームのいちご狩り

トロ~リ。流れ続ける豊潤な香りのチョコレートが新鮮ないちごの甘味を引き立てます。
ひとつ屋根でつながっているハウスから、いちごを獲ってはチョコにつけて食べて、を繰り返していると、あっという間に制限時間が来ていまいます。

多度グリーンファームのいちご狩り

いちごのない時期はどうするの?なんて心配ご無用。
どの季節に行っても、農作物の収穫を楽しむことができるようになっています。秋には「さといも掘り」ができます。

多度グリーンファームのいちご狩り

たわわに実った「みかん狩り」も。その他にも、ミニトマトや、落花生、キウイフルーツやじゃがいもなど、季節の作物の収穫を体験できます。子どもはもちろん、大人も夢中になること間違いなし!

多度グリーンファームのいちご狩り

全て屋根付きのバーベキュー場に設置されているテーブル数は55!最大450名まで同時に利用できるとのこと。食材持ち込みで場所だけ借りるコースも、食材も場所もおまかせのコースもあります。
なんといっても屋根付きなので、雨天でも問題なしというのが魅力ですね。

多度グリーンファームのいちご狩り

広さ600㎡の開放的な人工芝のグラウンド。家族連れのお客さんが重なると、子どもたちが走り回って自由に楽しんでいるのだそう。
人里から少し離れていて静かで、のどかで、心地いい場所です。

多度グリーンファームのいちご狩り

子どもたちに大人気の「ごーたん」はいちごの妖精。いちごだけに1月5日生まれで、永遠の5歳の男の子なのだそう。この日はお部屋から覗いているごーたんと目が合いました。出てきて遊んでくれることもあるみたいです。

多度グリーンファームのいちご狩り

「多度グリーンファーム」は、どの季節でも、雨天でも楽しめる工夫がいっぱいの、キレイで明るい農園でした。冬から春には、艶々としたいちごが待っています。
家族でも、グループでも、いちご狩りからバーベキュー、お土産のお買い物まで、1日中遊べます。
少しだけ人里から離れていて開放的な空間が広がり、なんだかジューシーなおとぎの国という感じでした!2018年には15周年を迎え、15品種のいちごが楽しめるとのこと♪

【基本情報】
・住所:三重県桑名市多度町御衣野4132
・電話番号 0594-48-7447
・完全予約制
・受付時間 9:00~17:00
・定休日:1月~5月は無休、6月~12月は第2・第4水曜日定休
・料金
(2018シーズン・いちご狩り)
12月17日~4月8日
 大人2,000円、小学生1,700円、幼児2歳以上1,200円
4月9日~5月6日
 大人1,700円、小学生1,500円、幼児2歳以上1,000円
5月7日~6月中旬
 大人1,400円、小学生1,200円、幼児2歳以上800円

(2018シーズン・チョコレートファウンテンコース)
12月17日~4月8日
 大人2,500円、小学生2,300円(小学生以上限定)
4月9日~
 大人2,300円、小学生2,000円(小学生以上限定)

・アクセス
車の場合:東名阪自動車道 桑名東インターから約10分

関連スポット

カテゴリー
体験
季節
冬(12~2月)
エリア
北勢

観光三重ピックアップ!

  • 雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    2017.03
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ
滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ
掲載日:2019.07.16
滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ

フォトコンテスト

春のパッチワーク
春のパッチワーク
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ

    滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ

    「滝ガール」坂崎絢子が紀宝町にある飛雪の滝キャンプ場で「滝で川遊び」のアクティビティを体験!エメラルドグリーンの滝壺にジャンプしたり、サラサラ流れる水の音を聞きながらボートでユラユラしてみたり・・子どもはもちろん、大...

    #
  • 世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」オープン!日本初上陸の「超激流プール」に大興奮!

    世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」オープン!日本初上陸の「超激流プール」に大興奮!

    夏といえばやっぱりプール!大人気のスポット、ナガシマジャンボ海水ポールでウォータースライダーや流水プールをたくさん取材してきましたのでご紹介します!

    #
  • 「トンデミ桑名」は大人も子どももホンキで遊べるアクティビティ施設。雨の日も暑い日も関係なし!

    「トンデミ桑名」は大人も子どももホンキで遊べるアクティビティ施設。雨の日も暑い日も関係なし!

    2019年4月「イオンモール桑名・3番街」内にオープン!

    イオンモール桑名 3番街の2階に、4月18日にオープンした次世代型屋内アクティビティ施設「スペースアスレチック トンデミ桑名」。大人気のトランポリンエリアやクライミングウォールエリア、ハラハラドキドキのロープウォークエリア...

    #

季節おすすめ記事

  • 日本の原風景が残る絶景「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」。カメラを持って出かけてみませんか?

    日本の原風景が残る絶景「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」。カメラを持って出かけてみませんか?

    現在でも1,340枚もの田んぼがあり、日本最大級の規模を誇る棚田「丸山千枚田」。その景観は日本一と称されています。自然と見事に調和したこの風景は、自然に優しく共存共栄してきた日本の伝統的なふるさとの風景。四季折々・日々の時...

    #
  • 海の恵みを贅沢に味わい尽くす! 大盛況の「年末・きいながしま港市」に潜入!!【取材日:2018年12月22日】

    海の恵みを贅沢に味わい尽くす! 大盛況の「年末・きいながしま港市」に潜入!!【取材日:2018年12月22日】

    新鮮な海の幸をお値打ちにゲット!大人気の港市!

    世界遺産・熊野古道の玄関口の町「紀北町」は、県下有数の水揚高を誇る「紀伊長島港」があり、新鮮な海の幸が魅力のまち。今回は紀北町で毎年恒例・大人気の「年末・きいながしま港市」に行ってきました!海の恵みを堪能できるイベン...

    #
  • MieMuの冬の企画展は「くらしの道具~いま・むかし~ 特集“三重の伝統産業”」。冬休みに家族でお出かけすれば、盛り上がること間違いなし!

    MieMuの冬の企画展は「くらしの道具~いま・むかし~ 特集“三重の伝統産業”」。冬休みに家族でお出かけすれば、盛り上がること間違いなし!

    平成30年12月15日(土)から平成31年2月17日(日)まで開催の、三重県総合博物館(MieMu)第22回企画展「くらしの道具~いま・むかし~ 特集“三重の伝統産業”」では、おもに明治時代から平成にかけて身近で使われた道具を紹介すると...

    #
ページトップ