• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 名阪 上野忍者ドライブインに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

取材レポート

名阪 上野忍者ドライブインに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

掲載日:2018.03.16

12,832ビュー

肉の旨味と上品な脂が楽しめる伊賀牛。お米や野菜、果物など、伊賀市民が誇る自慢の素材で作られたグルメやデザート、お土産が揃います。「上野忍者ドライブイン」のみの限定商品も盛りだくさん!

上野忍者ドライブイン

名阪国道大内IC内にある、名阪上野忍者ドライブイン。

肉の旨味と上品な脂が楽しめる伊賀牛、お米や野菜、果物など、伊賀市民が誇る自慢の素材で作られたグルメやデザート、お土産が揃います。「上野忍者ドライブイン」のみの限定商品も盛りだくさん♪

詳しくご紹介します!

上野忍者ドライブイン

今、伊賀市では炙り丼が熱い!
伊賀牛と伊賀米を使った、伊賀上野観光協会推薦の料理が市内の9店舗で味わえます。

「上野忍者ドライブイン」もその中の一軒。写真が「伊賀牛炙り焼肉丼」セット1,620円、単品は1,296円です。噛むごとに肉の旨味がじゅわじゅわーと広がり、脂は上品でベタつきません。シャキシャキ食感を残した玉ねぎがアクセントになって、最後まで美味しく食べられます。ボリューム満点で大満足!
単品でも十分お腹いっぱいになりますが、新鮮野菜のサラダと味噌汁も美味しいので、セットをおすすめしたいです。他にも「伊賀牛ステーキ膳」3,240円や「伊賀牛ステーキ重」2,160円、「伊賀牛汁定食」1,188円などがあります。平日限定のサービスランチやドリンクバーのサービスもあります。

上野忍者ドライブイン

食後のデザートを求めて「地産地商工房」へ。お目当ては手作りジェラートです。地元の「北川牛乳」を使用した、濃厚なミルクの味が広がるジェラート。ミルクを食べよう!と決めてあったのですが、「すぐそこで育てているブルーベリー入りも、濃厚な香りと風味が広がる「ふたば園」の抹茶味も美味しいですよ」と薦めてくれて、気持ちが揺らぎます。
決意は簡単に覆って「ブルーベリー」をいただきました。一般的なブルーベリー味の商品と、果実感が違う!果肉たっぷりなのが伝わります。

他にも「イチゴ」、「ゆずレモン」など、手に入るものは全て地元のものにこだわっています。シングル350円、ダブル500円。

上野忍者ドライブイン

オリジナルキャラクター忍にゃんの人形焼き。伊賀産の米粉を使用した生地は冷めてももっちりふわふわ!
甘さ控えめの大粒小豆を使った十勝産のつぶ餡入りとカスタードの2種があります。各150円。
焼きあがって並ぶ忍にゃんの人形焼き、子どもたちが見ても大喜び間違いなしです。

上野忍者ドライブイン

こちらも伊賀米の米粉を使用した「揚げパン」200円。ホットコーナーにて「伊賀牛弁当」1,200円、「ジャンボコロッケ」200円も販売しています。

上野忍者ドライブイン

「上野忍者ドライブイン」にはこちらの売店を知り尽くした稲森さんという、とっても頼りになる女性スタッフがいます。「上野忍者ドライブイン」の女将こと稲森女将のイチオシ商品がこちら、伊賀米すいーつ「伊賀の穂々恵実(ほほえみ)」です。

こちらも伊賀米を使った「上野忍者ドライブイン」限定商品で箱8個入1,300円、ばら売り1個170円。しっとりふんわりした食感の生地の中に、小豆餡とカスタードが入った和風ケーキです。
手裏剣の印を押して、見た目にも忍者の里である伊賀を大切にしています。
冷たく冷やして食べても美味しいそうです。

上野忍者ドライブイン

伊賀米を使用した商品はまだあります。伊賀米の中でも「上野忍者ドライブイン」の近くで収穫されたお米を仕入れて粉にし、つぶ餡を入れて手裏剣形に包んだ「忍(しの)つつみ」580円。

こちらも「上野忍者ドライブイン」限定商品です。

上野忍者ドライブイン

ジェラートにも乗っていた忍にゃんが可愛いかたやき「忍煎」540円。薄く焼いてあるのでパリッと割れて食べやすいタイプになっています。
優しい素朴な味わいです。大人は紅茶やコーヒーと一緒に、子どもたちは牛乳と一緒に、忍にゃんについて話しながらおやつタイムを楽しんでみませんか。

「上野忍者ドライブイン」限定商品です。

上野忍者ドライブイン

黒い!初めて見ました「ブラックかたやき」640円、3枚入りもあり280円です。他にも全国菓子大博覧会で受賞したものや手裏剣の形のものなど、バリエーション豊かなかたやき商品が揃っていました。

上野忍者ドライブイン

「丁稚ようかん」600円。昔ながらの製法で、心を込めて手作りで仕上げています。甘さ控えめのあっさりとした味わいです。
「上野忍者ドライブイン」と「関ドライブイン」限定商品です。

上野忍者ドライブイン

長屋風の横丁ゾーンには麺を扱う「忍忍亭」とカレーや丼などのご飯ものが揃う「伊賀の里」があります。こちらのフードコートの一番人気が「半蔵ラーメン」600円。手作りのチャーシューが入った醤油ラーメンです。自家製の分厚いチャーシューがたっぷりのった「チャーシューメン」800円もオススメ。

ミニチャーハンが付く「半蔵ラーメンセット」は800円、「チャーシューメンセット」は950円です。

三重県鳥羽市の答志島のめかぶを使用した「めかぶとろろうどん・そば」各600円や伊勢名物の「伊勢うどん」500円もありました。

上野忍者ドライブイン

同じく「忍忍亭」の「忍者かきあげうどん」450円。自家製の大きなかき揚げ入りです。そばもありますよ。
「伊賀の里」には「伊賀牛焼肉丼」1,200円や「伊賀牛焼肉カレー」850円、「伊賀牛コロッケカレー」650円など、伊賀牛を使った料理がお手頃価格で揃っていました。

上野忍者ドライブイン

大ヒット映画「君の名は。」で知名度を上げたくみひも。ストラップやキーホルダーなど、身近なものが中心の品揃えです。

上野忍者ドライブイン

伊賀の地酒コーナー。「半蔵」や「儀左衛門」、「若戎」などが並びます。

上野忍者ドライブイン

日本だけでなく、海外でも話題になる忍者。忍者でデザインされたお土産は、見た目にもかっこいいですね!

上野忍者ドライブイン

待っていました!念願のご紹介ができます!向かって右が「上野忍者ドライブイン」の女将こと、稲森さんです!そのお隣りが看板娘の鈴木さん。「忍つつみ」と「伊賀の穂々恵実」を持ってにっこり。

稲森さんに会いに来る地元のお客さんや、質問にやって来る業者さんの姿を何回見たことか。そんな中、取材の対応や準備も完璧!
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

上野忍者ドライブイン

手裏剣を投げる忍にゃんのかっこいい姿を発見!
「上野忍者ドライブイン」には、いろいろなところに忍にゃんの姿が見られます。何人の忍にゃんがいるのでしょうか。子どもと一緒に忍にゃん探しをするのも楽しそう。

【基本情報】
住所 伊賀市大内2017
電話番号 0120-141487 0595-23-1414
駐車場 大型 30台・普通車 200台・障がい者用4台
営業時間 8:00~19:00 
 ※平日はレストラン10:30~15:00(14:30LO) フードコート10:00~19:00(18:40LO)
休業日 無休
トイレ 施設内・外 ※外は24h使用可、バリアフリー対応トイレ有
EV 充電施設(有)

※掲載されている情報は2018年3月時点のものです。

カテゴリー
ショッピング&お役立ち
季節
オールシーズン
エリア
伊賀

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 紅葉特集【2021年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    紅葉特集【2021年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    2020.10
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2020.10
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!
なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!
掲載日:2021.10.25
なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!

フォトコンテスト

初夏
初夏
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 鳥羽駅に「かもめテラス鳥羽」がオープン! 地元食材を使ったグルメも満載です♪

    鳥羽駅に「かもめテラス鳥羽」がオープン! 地元食材を使ったグルメも満載です♪

    2021年7月1日から近鉄鳥羽駅構内に「かもめテラス鳥羽」がオープンします。伊勢湾で採れた「あおさ」を使ったたまごサンドや、お米を食べて育った「伊勢美稲豚」のカツサンド、新名物である「鳥羽SOBA」や、新食感のリアスアイスなど...

    #
  • 日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープン!4月29日から民間初のスマートIC直結施設として開通します♪

    日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープン!4月29日から民間初のスマートIC直結施設として開通します♪

    日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)が、2021年4月29日より第一期オープン!今回は、事前に開催されたプレス向けの内覧会に参加してきましたので、多気町に出来たこの施設の魅力や楽しみ方を、皆さまにご紹介したいと思...

    #
  • おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。

    おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。

    伊勢神宮 内宮の宇治橋から徒歩1分、観光客が行き交うおはらい町で大正時代から参拝客をもてなしてきた老舗店「二光堂(にこうどう)」。店内には観光客に人気のお土産が種類豊富に揃っているのはもちろん、店内にある食事処「寶来亭...

    #

季節おすすめ記事

  • 三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

    三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

    三重県を中心に活動をするキッチンカーを、ASOBISIAが突撃取材!今回は5つのキッチンカーを紹介します!!どれも個性あふれるキッチンカーで、三重県に笑顔と幸せを届け、盛り上げてくれています!

    キッチンカーの旅へ、LET'S GO!

    #
  • 東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

    東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

    PR

     2021年8月29日に三重県の尾鷲北ICから尾鷲南ICまでをつなぐ国道42号「熊野尾鷲道路(Ⅱ期)が全線開通!開通を記念して、近隣の5市町で3,000円以上のご利用で、それぞれの地域ならではの景品がもらえるプレゼントキャンペーンを実...

    #
  • 【あんしんみえリア優秀店レポート】「三重の食彩酒場 みえやに」は郷土愛に満ち溢れた居酒屋。三重県産の食材と料理でおもてなし。

    【あんしんみえリア優秀店レポート】「三重の食彩酒場 みえやに」は郷土愛に満ち溢れた居酒屋。三重県産の食材と料理でおもてなし。

    全メニューに三重県産の食材を使うことを目指す居酒屋「みえやに」。食材の仕入先は8割が三重県であり、醤油・味噌・塩などの調味料も三重県産を使うなど、地産地消へのこだわりが強いお店です。三重の食材たっぷりなランチメニュー...

    #
ページトップ