取材レポート

亀山PA(上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

掲載日:2018.03.16

29,987ビュー

朝日屋から毎日届く松阪牛を使った料理が味わえます!オリジナルのスパイスが自慢のカレーは、玉ねぎを煮込みじっくりと手掛ける手作りです。他にも美味しい豚肉を使った料理やお土産も揃って魅力満載!

亀山PA(上)

東名阪自動車道にある亀山PA(パーキングエリア)。

ここでは、朝日屋から毎日届く松阪牛を使った料理が味わえます!
オリジナルのスパイスが自慢のカレーは、玉ねぎを煮込みじっくりと手掛ける手作りです。
他にも美味しい豚肉を使った料理やお土産も揃って魅力満載!

詳しくご紹介します♪

亀山PA(上)

「亀山PA(上り線)」は、水や四季折々の自然を楽しむことができる公園「亀山サンシャインパーク」と行き来ができます。
高速からの利用は「亀山PA(上り線)」の正面にある駐車場を利用。一般道から利用できるぷらっとパークは、「亀山サンシャインパーク」から繋がっています。

「亀山PA(上り線)」にすぐ行きたい!という時はこちらの北パーキングが便利です。

亀山PA(上)

公園で遊んだり散歩も兼ねてのんびりと過ごしたいという時には、西パーキングがおすすめです。
小野町西交差点を曲がってシャープへ向かって走ると、「サンシャインパーク西」の交差点を右折でこちらの西パーキング。
もうひとつ次の交差点で曲がると北パーキングがあります。

亀山PA(上)

「亀山PA(上り線)」内のフードコート「亀山亭」は、料理への熱いこだわりに溢れています。

まず、おすすめしたいのがカレーです。一から丁寧に手作りしている手作りのカレーなのですが、スパイスが凄い!オリジナルブレンドで配合してもらったもので作られています。
なかでもこちら「松阪牛カレー」1,200円は、津市の名産松阪肉の「朝日屋」から仕入れる松阪牛を使用しています。

亀山PA(上)

「松阪肉の牛丼」が1,080円で食べられます!

「こんなにお値打ちで本当にいいんですか!?」と尋ねてみたところ、「頑張ってます」とのこと。
ありがとうございます!ぜひ頑張ってください!

亀山PA(上)

お米だけを食べさせて育てている伊勢美稲豚(いせうまいねぶた)。
脂がサラリとしていて、ワンランク上の味わいです。伊勢美稲豚と出合い、惚れ込んだ「亀山PA(上り線)」の松岡店長が、津市にある養豚業者さんとの仕入れルートを確立し、メニューに取り入れたもの。
オリジナルのタレにしっかり漬け込んだ、かば焼き風のタレで味わうこちらが、「伊勢美稲豚丼」780円です。

亀山PA(上)

「亀山PA(上り線)(下り線)と大山田PA(下り線)では共通で、食事のお得なサービスを行っています。
食事代650円毎にスタンプを1個押印。スタンプが8個溜まると900円以下の食事メニューが一品無料になります!
また、食事の際に配布される10円分の金券を貯めて、売店でペットボトル飲料と交換していく。という常連さんもいるそうです。
また、「亀山亭」はご飯のおかわりが自由!お漬物も取り放題です。

亀山PA(上)

「全国菓子大博覧会名誉総裁賞」を受賞した「シェル・レーヌ」。
あこや貝を型どった見た目は可愛く、日持ちもする。何より美味しい!お家用に買って帰ったり、手土産などにもよく利用します。県内の様々なところで販売しているのを見かけますが、サービスエリアでの取り扱いは、ここ「亀山PA(上り線)」が初めてなんです!
「誰かに渡して喜ばれないことはない!」と商品の魅力に自信があった松岡店長が、「シェル・レーヌ」をサービスエリアまで呼び寄せてくれました。
良いものを見極めて取り入れる行動力のある松岡店長。残念ながら写真撮影に失敗しました。

ぜひ松岡店長に会いに「亀山PA(上り線)」へお出掛けください!!

亀山PA(上)

“くうや餅”と親しまれている伊勢市二見にある和菓子店「鈴木翠松軒」の「くうや観助餅」。「亀山PA(上り線)(下り線)」のプレミアムなお土産「プレみや」に選ばれています。

【追記】
伊勢銘菓「くうや観助餅」は2020年6月を以って廃業となっており、現在は出店しておりません。

亀山PA(上)

店内には人気第1位の「デニッシュバー」129円、第2位の「カレーあらびきドッグ」237円、第3位「とろ~り半熟のカレーパン」237円などが並びます。

亀山PA(上)

「亀山茶ソフト」や「たこ棒」、「チーズ棒」各350円、「たこ焼き」500円も販売しています。

ドライブ中の休憩にぜひお立ち寄りください♪

【基本情報】
亀山氏布気町字高塚804-6
電話番号 0595-82-7660
駐車場 大型 33台・普通車 180台(大型との兼用を含む)
営業時間 7:30~20:30
休業日 無休
トイレ 施設 外 ※24h使用可、バリアフリー対応トイレ有
EV 充電施設(有)
一般道からのアクセス
R1より小野町西交差点を「リビングホテル亀山」側へ。「サンシャインパーク西」またはその次の信号で右折

※掲載されている情報は2018年3月時点のものです。

カテゴリー
ショッピング&お役立ち
季節
オールシーズン
エリア
北勢

観光三重ピックアップ!

  • 写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    2021.07
  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス!<br />
暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪<br />

    「秋の桜」コスモス!
    暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

「よしお兄さん」が御城番屋敷で家族写真に挑戦!写真家の浅田政志さんから撮影方法を学びます【後編】
「よしお兄さん」が御城番屋敷で家族写真に挑戦!写真家の浅田政志さんから撮影方法を学びます【後編】
掲載日:2021.09.22
「よしお兄さん」が御城番屋敷で家族写真に挑戦!写真家の浅田政志さんから撮影方法を学びます【後編】

フォトコンテスト

2021年初夏関宿
2021年初夏関宿
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 鳥羽駅に「かもめテラス鳥羽」がオープン! 地元食材を使ったグルメも満載です♪

    鳥羽駅に「かもめテラス鳥羽」がオープン! 地元食材を使ったグルメも満載です♪

    2021年7月1日から近鉄鳥羽駅構内に「かもめテラス鳥羽」がオープンします。伊勢湾で採れた「あおさ」を使ったたまごサンドや、お米を食べて育った「伊勢美稲豚」のカツサンド、新名物である「鳥羽SOBA」や、新食感のリアスアイスなど...

    #
  • 日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープン!4月29日から民間初のスマートIC直結施設として開通します♪

    日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープン!4月29日から民間初のスマートIC直結施設として開通します♪

    日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)が、2021年4月29日より第一期オープン!今回は、事前に開催されたプレス向けの内覧会に参加してきましたので、多気町に出来たこの施設の魅力や楽しみ方を、皆さまにご紹介したいと思...

    #
  • おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。

    おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。

    伊勢神宮 内宮の宇治橋から徒歩1分、観光客が行き交うおはらい町で大正時代から参拝客をもてなしてきた老舗店「二光堂(にこうどう)」。店内には観光客に人気のお土産が種類豊富に揃っているのはもちろん、店内にある食事処「寶来亭...

    #

季節おすすめ記事

  • Enjoy! MIE National Park(国立・国定公園特設サイト)

    Enjoy! MIE National Park(国立・国定公園特設サイト)

    PR自然と遊ぶ。自然に親しむ。

    国立公園・国定公園というものを知っていますか?
    「知らない」、「言葉は聞いたことがある」というあなたも、実は知らないうちに旅しているかも。三重県の国立・国定公園を特集しました!
    ※コンテンツは随時追加していきます。

    #
  • 「よしお兄さん」が御城番屋敷で家族写真に挑戦!写真家の浅田政志さんから撮影方法を学びます【後編】

    「よしお兄さん」が御城番屋敷で家族写真に挑戦!写真家の浅田政志さんから撮影方法を学びます【後編】

    元体操のお兄さんの「よしお兄さん」が御城番屋敷で家族写真に挑戦!写真家「浅田政志」さんから人物撮影や家族写真のレクチャーを受ける様子をお届けします。

    #
  • 御座白浜海水浴場に隣接!「ラグナ伊勢志摩LUXUNA」グランピング施設が誕生!充実のマリンアクティビティもおすすめ!

    御座白浜海水浴場に隣接!「ラグナ伊勢志摩LUXUNA」グランピング施設が誕生!充実のマリンアクティビティもおすすめ!

    三重県志摩市の御座白浜に新たなグランピング施設「LUXUNAラグナ伊勢志摩」が2021年7月にオープン!
    伊勢志摩の絶景に囲まれ、抜群の透明度を誇る御座白浜海水浴場でのマリンスポーツも楽しめるラグナ伊勢志摩の魅力について以下でた...

    #
ページトップ