取材レポート

道の駅 伊勢志摩に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

掲載日:2018.03.09
道の駅 伊勢志摩

伊勢道路を抜け、志摩に入り、国道167号を走ると見えてくる道の駅。

スペインの風情を漂わすテラコッタタイルの屋根が目印です。

道の駅 伊勢志摩

広い駐車場があり、EV 充電施設も整っています。
ここには、「道の駅 伊勢志摩」と「伊勢志摩物産館」の2つの建物が隣接しています。

道の駅 伊勢志摩

まずは、道の駅 伊勢志摩で志摩の観光情報をチェック!

館内には、志摩地区のパンフレットがずらりと並び、自由に見ることができます。

道の駅 伊勢志摩

インターネットを利用した観光情報発信機器も設置されており、観光情報をチェックすることができます。

道の駅 伊勢志摩

ベンチや小上がりになった畳スペースもあるので、ホッと一息休憩するのにもピッタリです。

道の駅 伊勢志摩

続いては、隣接の「伊勢志摩物産館」へ。志摩の物産が一堂に集まっているので、ランチやおやつ、お土産を買ったりとたっぷりと楽しめます。

道の駅 伊勢志摩

伊勢志摩みやげセンター「王将」では、鮮魚や干物など漁業が盛んな伊勢志摩地域のおいしい海産物や海産物を使った珍味やお菓子がずらりと並びます。

道の駅 伊勢志摩

伊勢えびせんべいなどのオリジナル商品もおすすめ。店内のお土産は試食ができるものが多く、味を確かめてから自分の好きなお土産が探せるのもうれしいポイントです。

道の駅 伊勢志摩

伊勢志摩と言えば真珠!思い出に残るお土産として、真珠製品も揃っています。

道の駅 伊勢志摩

こちらは「珍味の海道」。「これ食べてみない」とあおさのりの佃煮を試食させてくれました。

道の駅 伊勢志摩

テレビでも紹介されたというだけあって、とってもおいしい! お味噌汁に入れたりと食べ方も丁寧に教えてくれます。

道の駅 伊勢志摩

佃煮の種類も豊富。どれにしようか迷ってしまいます。試食もできるので、お気に入りの佃煮を探してみてください。

道の駅 伊勢志摩

続いては、みやげ処「忠楊」へ。ずらりと並ぶ伊勢志摩のお土産!

道の駅 伊勢志摩

ここでのおすすめは志摩産の「あおさ」です。自慢のあおさは、香りもよく、とってもおいしいので、ぜひあじわってみてください。

道の駅 伊勢志摩

伊勢参道をコンセプトにしたお菓子や、伊勢茶、伊勢えび、松阪牛などを使ったお菓子など、バラエティに富んだお菓子が並んでいます。

道の駅 伊勢志摩

道の駅 伊勢志摩

道の駅 伊勢志摩

お腹がすいたら「レストラン道」へ。開放的な広い店内は席数もたっぷり!

関連スポット

カテゴリー
グルメ・おみやげ
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 【山本亜依のみえたび!】<br />
三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!<br />
三重県の観光スポッ...

    【山本亜依のみえたび!】
    三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!
    三重県の観光スポッ...

    2018.11

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

コケコッコー共和国の「卵食べ放題!卵かけご飯」が大人気!
コケコッコー共和国の「卵食べ放題!卵かけご飯」が大人気!
掲載日:2019.02.18
コケコッコー共和国の「卵食べ放題!卵かけご飯」が大人気!

フォトコンテスト

上津の火渡り
上津の火渡り
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 昔ながらの「納豆づくり」にチャレンジ! 納豆ファンは「まちの駅たぬみせ 納豆工房」に行くべし!!

    昔ながらの「納豆づくり」にチャレンジ! 納豆ファンは「まちの駅たぬみせ 納豆工房」に行くべし!!

    納豆好きにはたまらない!納豆作り体験・工場見学しませんか?

    「納豆ファン」必見!松阪市の「奥野食品」が運営する「まちの駅たぬみせ 納豆工房」は、できたての納豆を食べることができるだけでなく、納豆づくり体験や工場見学を楽しむことができ、「納豆ファン」にはたまらないスポット。苦手な...

    #
  • 海の恵みを贅沢に味わい尽くす! 大盛況の「年末・きいながしま港市」に潜入!!【取材日:2018年12月22日】

    海の恵みを贅沢に味わい尽くす! 大盛況の「年末・きいながしま港市」に潜入!!【取材日:2018年12月22日】

    新鮮な海の幸をお値打ちにゲット!大人気の港市!

    世界遺産・熊野古道の玄関口の町「紀北町」は、県下有数の水揚高を誇る「紀伊長島港」があり、新鮮な海の幸が魅力のまち。今回は紀北町で毎年恒例・大人気の「年末・きいながしま港市」に行ってきました!海の恵みを堪能できるイベン...

    #
  • 九州・沖縄発の方必見!飛行機なら最寄り空港まで90分・6千円以内も!伊勢志摩の旅 ~Fly to 伊勢志摩~

    九州・沖縄発の方必見!飛行機なら最寄り空港まで90分・6千円以内も!伊勢志摩の旅 ~Fly to 伊勢志摩~

    「伊勢神宮」や伊勢志摩に一度は行ってみたいけど、アクセスが分からないし「なんか遠そう」、と思っている方必見!北海道から伊勢志摩まで、飛行機や高速船を使えば早く、安く、楽に行くことができるんです。とっておきの方法を、伊...

    #
ページトップ