取材レポート

なばなの里 チューリップまつり2017へ行ってきました

掲載日:2017.04.15

三重県桑名市にある「なばなの里」で毎年必ず出かける楽しみなイベント、チューリップまつりに2017年4月15日に行ってきました!

午後3時くらいに伺いましたので、イルミネーションとチューリップを一緒に楽しみたい方がたくさん訪れていました。

4月中旬ですが、桜が咲くのが遅かったためなんとか桜も見られましたよ。

そしてチューリップまつりの会場には見事に一面チューリップ!2017年は春先が寒かったため、チューリップが咲くのが少し遅くなりましたが見事に咲いていました。赤の鮮やかな色が目に飛び込んできます。

橙、紫、赤、黄、白…と様々な色が一気に咲き揃います。

こちらは「トヨタ」という名前のチューリップ。これだけでなく、車シリーズの名前が付いたチューリップがたくさん並んでいました。

これは「スーパーモデル」という名前で…

「アルマーニ」という名前のチューリップまで。面白い名前や変わり種が多数見られましたよ。

赤の中に咲く一本のピンク。写真を撮る方には嬉しい植え方ですね。

チューリップだけでなく、ルピナスもたくさん!まとめて咲いてると綺麗ですね。

園内は暖かくなったこともあり、緑が濃くさらに花の色も鮮やかでした。

午後に入れば、夕方まで園内を散策してイルミネーションも一緒に楽しめます!ぜひチューリップとイルミネーションを楽しんでくださいね。

場所:なばなの里

住所:桑名市長島町駒江270

公式URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/

料金:オフィシャルHPをご覧ください。

期間:3月下旬~4月下旬ごろ

※2017年4月現在の情報となります

カテゴリー
季節イベント 花・自然・絶景
季節
春(3~5月)
エリア
北勢

観光三重ピックアップ!

  • 夏の楽しみといえばやっぱり水遊び!プール、川遊び、ラフティングなど、三重県で人気の水遊びスポット...

    夏の楽しみといえばやっぱり水遊び!プール、川遊び、ラフティングなど、三重県で人気の水遊びスポット...

    2017.07
  • 夏と言えば花火!三重県の花火大会の開催スケジュール、開催場所の2017年版をご紹介します!!

    夏と言えば花火!三重県の花火大会の開催スケジュール、開催場所の2017年版をご紹介します!!

    2017.06
  • 雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    2017.03
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

「三重あそび2」の人気プラン「夏休み自由研究-博物館ではたらく-」を体験してきました!
「三重あそび2」の人気プラン「夏休み自由研究-博物館ではたらく-」を体験してきました!
掲載日:2017.07.27
「三重あそび2」の人気プラン「夏休み自由研究-博物館ではたらく-」を体験してきました!

フォトコンテスト

つ?
つ?

カテゴリーおすすめ記事

  • 必見!津花火大会(7/29)鑑賞ガイド!

    必見!津花火大会(7/29)鑑賞ガイド!

    7月29日(土)津花火大会2017が開催されます!そこで、交通アクセスから当日の観賞場所まで細かく解説した鑑賞ガイドを作成しました!ぜひ会場に足を運んで夜空を彩る大輪の花火を楽しんでください!

    #
  • 伊勢志摩・鳥羽・東紀州など三重県おすすめ海水浴場ビーチ特集 人気の御座から東紀州の穴場まで

    伊勢志摩・鳥羽・東紀州など三重県おすすめ海水浴場ビーチ特集 人気の御座から東紀州の穴場まで

    夏といえば海水浴!南北に長い三重県には魅力的できれいな海水浴場が多数あります。多くの人で賑わう人気の志摩市・御座白浜海水浴場や津市の御殿場海水浴場、少し穴場な三重県南部のビーチなど行きたくなる海水浴場がたくさんです。
    ...

    #
  • 石神さん(神明神社)が女子旅に大人気!鳥羽で海女さんと過ごす石神さん体験プラン「海女結びドーマンセーマン」の体験を取材してきました。

    石神さん(神明神社)が女子旅に大人気!鳥羽で海女さんと過ごす石神さん体験プラン「海女結びドーマンセーマン」の体験を取材してきました。

    海女の町、相差の人気スポット「石神さん」は、女性の願いを必ずひとつは叶えてくれるといわれています。そんな「石神さん」で人気のプラン「海女さんと過ごす石神さん」を取材してきました!

    #

季節おすすめ記事

  • ミキモト真珠島は、島がまるごと博物館!鳥羽湾を望む気持ちのよい島で真珠のことを学びに行こう!

    ミキモト真珠島は、島がまるごと博物館!鳥羽湾を望む気持ちのよい島で真珠のことを学びに行こう!

    鳥羽にあるミキモト真珠島は、パールの全てがわかる博物館!学べるだけでなく、パールなどの宝飾品の買い物も楽しめるうえに、海女漁の実演も見れるという、楽しさ満開の島なんです。パワースポットもあるということで、詳しく取材し...

    #
  • 三重のパワースポット大特集!!

    三重のパワースポット大特集!!

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!
    そんな幸せになりたガールのための、三重県のパワースポット大特集!

    #
  • 現地取材!なばなの里のホタルまつりに行ってきました 蛍の見頃や鑑賞時間も紹介

    現地取材!なばなの里のホタルまつりに行ってきました 蛍の見頃や鑑賞時間も紹介

    夏に近づくこの季節、梅雨の夜に楽しめる風景があります。今では数が少なくなり都会ではまず見られなくなったホタルです!なばなの里では舗装された通路から安心してホタル観賞を楽しむことができますよ。

    #
ページトップ