あなたにおすすめコンテンツ

志摩スペイン村はアトラクション満載!新コースター「アイアンブル」やゲスト参加型ストリートミュージカルが登場

掲載日:2017.02.03

三重県伊勢志摩で人気のテーマパーク「志摩スペイン村」に新コースターが登場してさらにパワーアップ!家族やカップルみんなで楽しめるリゾートに進化しています。新コースター登場で一足先に伺いました。

志摩スペイン村はアトラクション満載!新コースター「アイアンブル」やゲスト参加型ストリートミュージカルが登場します。

三重県の伊勢志摩で人気のテーマパーク「志摩スペイン村」に新コースターが登場してさらにパワーアップ!家族やカップルみんなで楽しめるリゾートに進化しています。新コースター登場で一足先に伺いました。

まずは2017年春に新登場!スチームパンクの世界を疾走するインドアコースター、スチームコースターの「アイアンブル」です。この建物の中に期待のアイアンブルが待ち受けています。朝からお客さんが並んでおり、30分以上の待ちに。皆さんの期待の高さが感じられました。

スチームコースター「アイアンブル」の舞台は西暦2XXX年。レトロフューチャーなアイアンブル・ファクトリーでメカ闘牛”アイアンブル”を強化し、闘いの場へ送り出す工程をスピード感満点で疾走するインドアコースターです。楽しみだったので試乗させていただきました!

まずこちらがチェックラインで、闘いで傷ついたアイアンブルは、光のシャワーでスキャンされ点検されます。

中が暗いので、どう動くか先が見える普通のコースターより緊張します!写真はマシニングチェックゲートで、通過することで全てのアイアンブルの破損個所が修理されます。

独特の世界観のコースター、戻ってくるまでずっとワクワクでした!ぜひ乗ってみてくださいね。

新エンターテイメントでゲスト参加型のストリートミュージカル「バイレ・デル・カピタン~ダンスフェスタの主役は君だ!~」も新登場します!舞台はお祭りの準備で賑わうスペインのある広場。100年以上続くお祭りのテーマは「大航海時代」です。

お祭りの主役「カピタン」がいるはずなのに…あれ、いない?ゲスト参加型の一緒に盛り上がれる陽気なストリートミュージカルです。お客さんがお祭りの主役になれるかも?ぜひ一緒に参加して楽しんでくださいね!

このストリートミュージカルの衣装は篠原ともえさんがデザイン!明るくてポップな色使いに、なんとなく納得してしまいました。

毎年変わるフラメンコショー、今年は中南米のエッセンスを取り入れた新感覚のフラメンコショー「イーダ・イ・ブエルタ」が登場です。
そして、2月4日~10日までは、とってもオトクな特別営業中!なんと、お子様通常料金3,500円が無料、大人通常料金5,300円が3,500円で入園できるので、ぜひ志摩スペイン村へおでかけください!
お得なパスポートやチケットなどの情報も掲載されている志摩スペイン村のホームページをチェックしてくださいね。
志摩スペイン村ホームページ

※掲載されている内容は2017年2月現在の情報となります。

関連スポット

南スペインのリゾート地を感じさせる白亜の中庭

ホテル志摩スペイン村

伊勢志摩

志摩市

スペイン・アンダルシア地方の街並みをイメージした南欧気分溢れるリゾートホテル。スペイン・コルドバのモスク「メスキータ」をモチーフにしたロビーは天井がとても高く、見るものを圧倒します。客室棟にある中庭もコルドバ、セビリア、グラナダの街を再現しており、ホテル内を散策するだけでも異国感を満喫できます。 スペインの雰囲気が溢れた客室やパークの夢の続きが見られるキャラクタールーム、最大6名様までご利用可能なファミリールーム、車椅子の方でも快適に過ごせるハンディキャップルームなど、多彩な客室があります。 また、ロビーにて、スペイン人によるパフォーマンスおよびフラメンコショーを日にち限定で上演します。 ご宿泊の際はぜひご覧ください!

異国情緒あふれる街並み

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

伊勢志摩

志摩市

情熱の国、スペインの街並みを再現したテーマパーク。 スリル満点のジェットコースターから小学生未満のお子様から乗車できるものまで、バラエティ豊かなアトラクションが勢ぞろい。 本場スペイン人ダンサーたちによる情熱的なフラメンコショーや、個性豊かなキャラクターたちによるミュージカルは必見! さらに、伊勢志摩の食材を使った本格スペイン料理や地元の郷土料理もお楽しみいただけます。 スペイン産の食器やお菓子、ここだけのキャラクターグッズなど、お土産も充実。 スペインの街並みを散策しながら、海外旅行気分で記念撮影をするのもオススメです。 遊んで、食べて、くつろいで、こころのときめきを体験してみませんか?

伊雑の浦を見下ろす絶景ロケーション

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」

伊勢志摩

志摩市

アルカリ性単純温泉はお肌がツルツルになる良質な温泉。 開放感あふれる大浴場、美しい海を見下ろす露天風呂は体もこころも癒してくれます。また、女湯には血行を良くして、余分な皮下脂肪をとる話題の塩サウナも。お風呂上りにくつろげる畳の休憩スペースもあります。

Page Top