取材レポート

2016 いなべ梅まつりへ行ってきました

掲載日:2016.03.05

いなべ市藤原町にある、いなべ市農業公園で開催されている「いなべ梅まつり」へ行ってきました。
場所はこちらのイベント情報から名古屋から約1時間10分、大阪から約2時間程度です。  いなべ梅まつり

写真でわかると思いますが、最初は少し曇っていたため鈴鹿山脈が見えなかったのですが…

少し晴れてきて綺麗な風景を楽しむことができました!
今年は暖かいため鈴鹿山脈に雪が少なかったのですが、例年だと雪化粧した山と梅が楽しめます。2年前の取材レポートで写真がありますので参考にしてください。

いなべ市農業公園 梅まつり(2014年取材レポート)

東海地区最大級の梅林公園の名に恥じぬ広さがありますので、写真撮影ができるポイントが数多くあります。
カメラを持った方が非常に多かったです。

取材日は暖かったこともあり人出が多かったです。
お子様連れ、ペットの犬を連れての方もたくさん見かけました。

一輪一輪も見応えがありました。

写真撮影目的の方で賑わった高台の場所があり、そこから望遠ズームレンズで撮影される方が多かったです。
急な坂を上りますので足元には十分に気を付けてください。

まるで絵画のような見事な絶景を楽しみながら写真撮影ができます!
東屋がいいアクセントになると思いました。

梅だけでなく食事も楽しめます(花より団子を地で行く私にはぴったりです)。
そばのお店が並んでいましたが、実はいなべ市はそばの産地でそば祭りも開催されています。
いなべの里 新そば祭り

疲れたら建物の中で少し休んで食事をしてみてくださいね。

平成28年3月12日、13日にはうまいもん市も開催されるなど、梅まつり期間中は賑わいを見せます。

週末にはいなべ市農業公園の入口から渋滞が起こることも予想されますので、時間に余裕を持ってきていただければと思います。

いなべ梅まつり開催期間:2016年2月13日(土)~3月13日(日) 時間:9:00~16:00

場所:三重県いなべ市藤原町鼎717番地入園料:大人500円(中学生以上)、小学生以下無料

問合せ先:いなべ市農業公園 0594-46-8377

※掲載されている内容は2016年3月の情報となります

カテゴリー
花・自然・絶景
季節
春(3~5月) 冬(12~2月)
エリア
北勢

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • ホタルを観賞できる時期は今だけ!ホタル観賞スポットやホタルイベントをまとめて紹介します。<br />
<br />

    ホタルを観賞できる時期は今だけ!ホタル観賞スポットやホタルイベントをまとめて紹介します。

    2017.05
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!
海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!
掲載日:2018.06.14
海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!

フォトコンテスト

楯ヶ崎上陸
楯ヶ崎上陸
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 三重県の道の駅を地図付きで掲載!お土産物や名物、温泉も 

    三重県の道の駅を地図付きで掲載!お土産物や名物、温泉も 

    三重県の特産品やおすすめのおみやげもの、名物メニューなどがある県内の道の駅をまとめてご紹介します。日帰り温泉が人気の「道の駅『飯高駅』」や、本物のウミガメが泳ぐ姿を見られる「紀宝町ウミガメ公園」など特色のある道の駅が...

    #
  • 三重県の花火大会特集 2018 スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    三重県の花火大会特集 2018 スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    大阪や愛知県・名古屋市からも一足伸ばして三重県の花火大会へぜひ!

    夏のおすすめ人気イベントと言えば花火!三重県の夏の夜空に咲き誇る花火大会の開催スケジュール、開催場所の2018年(平成30年)版をご紹介します。日本三大競技花火大会である伊勢神宮奉納全国花火大会や、広大な熊野灘に広がる三尺...

    #
  • 諸戸氏庭園と九華公園を散策して花菖蒲・青もみじを満喫。江戸・明治の賓客になった気分で、初夏の風情を楽しんできました!

    諸戸氏庭園と九華公園を散策して花菖蒲・青もみじを満喫。江戸・明治の賓客になった気分で、初夏の風情を楽しんできました!

    諸戸氏庭園の一般公開は6月10日まで!

    6月は花菖蒲(はなしょうぶ)の季節。三重県の城下町・桑名市にある「諸戸氏庭園」では、花菖蒲の季節に合わせて庭園を一般公開しています。歴史の賓客達も訪れた茶室や、青もみじも楽しめますよ。桑名城跡の「九華公園」に咲く花菖蒲...

    #

季節おすすめ記事

  • 飛雪の滝キャンプ場がリニューアルオープン!綺麗で清潔な新築コテージでの宿泊体験をレポートします(三重県紀宝町)

    飛雪の滝キャンプ場がリニューアルオープン!綺麗で清潔な新築コテージでの宿泊体験をレポートします(三重県紀宝町)

    東紀州の観光や熊野三山への参拝にも便利な、南牟婁郡紀宝町にある三重県最南端のキャンプ場「飛雪の滝キャンプ場」が4月にリニューアルオープン。早速、バリアフリーな新築コテージに宿泊してきました!緑の中の遊歩道で川遊びをした...

    #
  • MieMuの春の企画展「知ってる貝!見てみる貝!貝のヒミツ」を見て“プチ貝博士”になってみよう!

    MieMuの春の企画展「知ってる貝!見てみる貝!貝のヒミツ」を見て“プチ貝博士”になってみよう!

    プチ貝博士になってみませんか?楽しく学べる貝のヒミツ!

    平成30年4月14日(土)から6月17日(日)まで開催の、三重県総合博物館(MieMu)第19回企画展「知ってる貝!見てみる貝!貝のヒミツ」では、くらしの中にある貝にスポットをあて、貝の多様性、利用する人々の知恵、貝のすがたや生態な...

    #
  • 志摩市観光農園 芝桜公園に行ってきました♪4月に楽しめる花の名所を詳しくご紹介します!

    志摩市観光農園 芝桜公園に行ってきました♪4月に楽しめる花の名所を詳しくご紹介します!

    桜の次は「芝桜」を楽しんではいかがでしょう♪

    三重県のお花の名所の一つ、志摩市観光農園の芝桜公園に行ってきました!色とりどりの芝桜はまるでお花の絨毯のようで美しい♪なんとペットも同伴可。道の駅伊勢志摩に隣接しているのでグルメやお土産も満喫できます。詳しくご紹介しま...

    #
ページトップ