取材レポート

スヌーピー茶屋が伊勢神宮内宮すぐ近くのおはらい町に!可愛いスイーツに癒されます

掲載日:2016.02.13

17,049ビュー

和風でかわいいお店「スヌーピー茶屋」が、伊勢神宮内宮すぐ近くのおはらい町に2015年12月23日にオープンしました!誰からも愛されるキャラクター「スヌーピー」。「スヌーピー茶屋」には三重県ならではの「伊勢木綿」を使用した、伊勢限定のスヌーピーグッズがありますのでお土産にぴったりです。

さらに甘味やスイーツ、お食事処ではかわいいスヌーピーを使ったメニューも盛りだくさんです。伺った際もたくさんのお客さんで賑わっていましたよ!店内の至る所にキャラクターが使用されており、写真を撮るのも楽しいお店です。

スヌーピー茶屋

和風でかわいいお店「スヌーピー茶屋」が、伊勢神宮内宮すぐ近くのおはらい町に2015年12月23日にオープンしました!誰からも愛されるキャラクター「スヌーピー」。「スヌーピー茶屋」には三重県ならではの「伊勢木綿」を使用した伊勢限定の商品がありますのでお土産にぴったりです。

まずはお店の入口の通路の写真から。スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシーが和服姿でお出迎えしてくれます。照明にスヌーピーが浮かび上がっているのがわかりますでしょうか?ここで写真撮影されるお客さんもたくさんいらっしゃました。

スヌーピー茶屋

こちらはおはらい町から見たお店の外観です。木材をつかったやさしい雰囲気で、おはらい町の街並みに馴染んでいます。ちょっと上を見ながら歩くとスヌーピーの看板が見えますので、見逃さないようにしましょう!

スヌーピー茶屋

グッズ売り場にはスヌーピーグッズが本当にたくさんあります!どれを連れて帰ろうか悩むほどの数です。私はバッグを買いました。

スヌーピー茶屋

こちらが伊勢限定の「伊勢木綿」を使ったグッズ。伊勢木綿はかわいい柄が多いのですが、そこにスヌーピーが加わって、さらにかわいくなります!ここでしか買えない財布やバッグなどもあるのですが、取材当日は人気があり売り切れでした…。次に来た際に買おうと思っています。

スヌーピー茶屋

スヌーピー茶屋の名前のとおり、こちらが甘味とお食事ができるお店。まずは「スヌーピー抹茶ラテ」のホットを注文しましたが、マシュマロでできたスヌーピーが顔を出しています。写真を撮るのに一生懸命になること間違いなしです。

スヌーピー茶屋

こちらは「スヌーピー抹茶ラテ」のアイスです。これもスヌーピーが顔を出してくれています。右に写っているコースターは持ち帰ることができますので、お土産として記念に持っていけます。

スヌーピー茶屋

そして、「スヌーピー厚焼きパンケーキ」。白玉がスヌーピーの足になっていて、とてもかわいい!ふんわりとしたパンケーキに、濃いめの抹茶シロップがかかり美味しかったです。

スヌーピー茶屋

「スヌーピー抹茶あんみつパフェ」。こちらもかわいいパフェで、食べるのがもったいないくらいですね。ひんやりとした抹茶アイスはやさしい甘さで、多くの方におすすめです。

スヌーピー茶屋

店内は和風の雰囲気で、落ち着いて食事をいただくことができます。よく見るとキャラクターが至るところに!トイレに行った際にもちょっと驚きました。ぜひ、お店にいって確認してみてくださいね。

スヌーピー茶屋

ちなみに…お店の入り口には足跡がありますので、これを追ってお店に入りましょう。

お伊勢参りの際にちょっと休んだり、おみやげを買うのにぴったりのお店です。伊勢まで来た際には一度チェックしてみてください。
© 2016 Peanuts Worldwide LLC


※掲載されている内容は2016年2月の情報となります

関連情報

カテゴリー
食&グルメ
季節
オールシーズン
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 紅葉特集【2021年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    紅葉特集【2021年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    2020.10
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2020.10
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!
なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!
掲載日:2021.10.25
なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!

フォトコンテスト

燃える夕陽に走る列車
燃える夕陽に走る列車
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

    三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

    三重県を中心に活動をするキッチンカーを、ASOBISIAが突撃取材!今回は5つのキッチンカーを紹介します!!どれも個性あふれるキッチンカーで、三重県に笑顔と幸せを届け、盛り上げてくれています!

    キッチンカーの旅へ、LET'S GO!

    #
  •  【あんしんみえリア優秀店レポート】「お好み焼きはここやねん」は京都発祥のお好み焼きを鉄板で食べられるお店

    【あんしんみえリア優秀店レポート】「お好み焼きはここやねん」は京都発祥のお好み焼きを鉄板で食べられるお店

    「お好み焼きはここやねん」は京都発祥のほんのり甘い自然派ソースのお好み焼き・もんじゃ焼きを鉄板で食べられるお店。掘りごたつ席と半個室の客室でゆっくりと寛ぐことができ、徹底された感染症対策と大容量の換気扇で安心して過ご...

    #
  • 【あんしんみえリア優秀店レポート】「三重の食彩酒場 みえやに」は郷土愛に満ち溢れた居酒屋。三重県産の食材と料理でおもてなし。

    【あんしんみえリア優秀店レポート】「三重の食彩酒場 みえやに」は郷土愛に満ち溢れた居酒屋。三重県産の食材と料理でおもてなし。

    全メニューに三重県産の食材を使うことを目指す居酒屋「みえやに」。食材の仕入先は8割が三重県であり、醤油・味噌・塩などの調味料も三重県産を使うなど、地産地消へのこだわりが強いお店です。三重の食材たっぷりなランチメニュー...

    #

季節おすすめ記事

  • 東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

    東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

    PR

     2021年8月29日に三重県の尾鷲北ICから尾鷲南ICまでをつなぐ国道42号「熊野尾鷲道路(Ⅱ期)が全線開通!開通を記念して、近隣の5市町で3,000円以上のご利用で、それぞれの地域ならではの景品がもらえるプレゼントキャンペーンを実...

    #
  • "自衛隊体操"で話題!三重県出身の元自衛官「かざり」さんが【みえ旅YouTube隊】特別派遣隊員に!

    "自衛隊体操"で話題!三重県出身の元自衛官「かざり」さんが【みえ旅YouTube隊】特別派遣隊員に!

    “恐ろしく美しい”元自衛官タレントとして、多方面で活躍するかざりさんに、現在の活動や三重県の魅力、みえ旅YouTube隊への意気込みについてお伺いしました。

    #
  • 【あんしんみえリア優秀店レポート】熊野の郷土料理を満喫!「熊野の宿 海ひかり」

    【あんしんみえリア優秀店レポート】熊野の郷土料理を満喫!「熊野の宿 海ひかり」

    熊野市といえば美しい自然や観光名所がたくさんある地域として有名ですが、実は食べ物も美味しい!今回紹介する「熊野の宿 海ひかり」では、新鮮な海の幸やこの地域ならではの郷土料理を満喫できるということで、さっそく取材に行って...

    #
ページトップ