取材レポート

地元民が選ぶ伊勢のパン屋さんおすすめ5選!

12,737ビュー

伊勢神宮などに観光客が集まる全国有数の観光スポットとして有名な伊勢市。
実は美味しいパン屋さんが多い街でもあるんです!
そこで今回は伊勢市で生活し、美味しいものを求めて日々お出かけをする私が自信を持っておススメしたい伊勢市内のパン屋さんを5店チョイス!
どのお店に行ってもハズレなし!最後までご覧ください!

◆記事作成:みえ旅グルメ部ハナチロ

伊勢市で生活するやんちゃ娘とワガママ息子のママパパ。
三重の絶景と美味しい物を求めて活動中!

実際に家族でお出かけした中で、是非おすすめしたい三重のグルメを発信しています。

▼ 目次

伊勢神宮のお膝元である伊勢市は、個性豊かなパン屋さんが数多くお店を構える三重の中でも屈指の激戦区。

そこで、今回は伊勢市内で営業するパン屋さんの中でも特におすすめしたい「人気パン屋」を私の独断で5店チョイス!

素材にこだわったお店から、予約必須の人気店までバリエーション豊富なパン屋ばかり!

伊勢観光に訪れた際には、ぜひ人気のパン屋にもお立ち寄りください。

COQUELICOT ROUGE(コクリコルージュ)

最初にご紹介するのは、パン好きなら一度は訪れたい名店「コクリコ ルージュ」です。

こちらは、パンの素材選びから始まり、生地の熟成や焼き加減を、幾通りもの試作から選び抜いた妥協を許さないパンづくりが自慢のお店。

アクセスは国道23号から近く、駐車場も広いため車でのアクセスは抜群です。
営業時間は朝6時から夜7時まで(完売次第終了)で、年中無休で営業しているため、気軽に立ち寄りやすいのも魅力です。

店内はとてもおしゃれで広く、豊富な種類のパンが並べられているのが特徴です。

私もよくパンを買いに行きますが、バリエーション豊富なパンを前にするとついつい目移りしてしまい、パンを選ぶことができずに時間ばかりが経ってしまうことも(笑)

豊富な種類のパンの中でも、お店の看板商品は「フランスパン」「食パン」「クロワッサン」「エンペラー」などです。

その中でも、特にサクサクホロホロ食感の「クロワッサン」がコクリコルージュイチ押しの逸品!

理想の食感を追求するために、折り込みや温度管理などの工程はもちろん、生地の配合にもこだわった自慢のクロワッサンは絶品です。

さらに、コクリコルージュでは、見た目も華やかなカラフルなクロワッサンも人気です。

それぞれのカラーに合わせたストロベリーやカシスなど豊富な味わいのクリームチーズが中に入ったクロワッサンは、お店のおいしさへのこだわりが詰まった看板商品です!

店舗情報

店名:COQUELICOT ROUGE(コクリコルージュ)
住所:三重県伊勢市御薗町王中島字垣溝766
電話番号:0596-36-6677
営業時間:午前6時から午後7時(完売次第終了)
営業日:年中無休(年末年始休業を除く)

あんぱん伊勢店

次にご紹介するのは、旬のフルーツや豊富な品揃えが人気の地域密着型パン屋「あんぱん伊勢店」です。

こちらのお店も、国道23号近くで営業しており、駐車場も用意されているため車でのアクセスがおすすめです。

店内には、自慢のフルーツサンドや惣菜パン、あんぱんなどの菓子パンが沢山陳列されています。
朝9時から営業をしているお店ですが、昼過ぎにはパンが完売してしまうことも少なくない超人気店!

電話でのお取置きも受け付けているため、お目当てのパンがある場合には事前の連絡がおすすめです。

人気商品は、店名にもなっている「あんぱん」や「カヌレ」です。

特にカヌレは火の入れ方や素材の混ぜ方を調整して風味や食感にこだわっており、店主が毎朝欠かさず味見をするおすすめ商品なんです。

あんぱん伊勢店は現在の店主の両親が始めた「あんぱん豊浜店」から数えて今年で「30周年」。

こちらのお店では、お客さんの新規獲得にとらわれずに、地元の人に楽しくワクワクしながら来てほしいとの想いで営業されています。

地域密着型のパン屋を目指す店長さんの熱い想いが詰まったパンをぜひ一度味わってみてください!

店舗情報

店名:あんぱん伊勢店
住所:三重県伊勢市御薗町新開725−7
電話番号:0596-36-7300
営業時間:午前9時から午後5時30分(完売次第終了)
定休日:月曜日、火曜日

Apollon(アポロン)

伊勢市小俣町で人気のケーキ屋さん「アポロン」

「え?パンじゃなくてケーキ?」
と疑問に思う方がいるかも知れませんが、こちらのケーキ屋で売り切れ必至の人気商品が「クロワッサン」なんです!

大人気のクロワッサンは、
クロワッサン   240円
ミニクロワッサン 55円
の2種類ありますが、その人気は予約だけで当日販売分がなくなる日もあるほど。

ケーキ屋だけあって、ショーケースに並ぶスイーツはどれも絶品!

パティシエである店主が修行を積んだ店がケーキとパンを販売していたことがきっかけで、アポロンでもクロワッサンを商品化することに。
甘くて食感のいいクロワッサンが口コミで人気となり、今のような売り切れ続出の商品になったそうです。

アポロンのクロワッサンは店内でも味わうことができます。
ランチタイムには、大人気のクロワッサンを使用した「クロワッサンド」のランチメニューが!

こちらのメニューは、
クロワッサンド1点or2点+ドリンク+プチデザート4点
ランチ価格税込950円〜1,420円

クロワッサンドが美味しいのはもちろんのこと、ケーキ屋というだけあって日替わりのミニケーキ4点も人気の贅沢なランチメニューです。

ランチメニューは、クロワッサンが売り切れ次第終了となるため、是非ご予約の上で来店してみて下さい!

店舗情報

店名:Apollon(アポロン)
住所:三重県伊勢市小俣町明野1413−11
電話番号:0596-27-0101
営業時間:午前10時から午後7時
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


パン屋 麦

シンプルなお食事パンが人気のお店「パン屋 麦」

こちらのお店は伊勢神宮外宮前に位置する外宮参道内の人気店です。

店内に入ると、洗練された内装やインテリアが煌めくおしゃれな空間が広がります。

パンの香りが広がる店内に、思わず食欲がそそられます。

パン屋 麦では、一緒に食べると料理を引き立ててくれる「お食事パン」を販売。

普段から家で食べるスープやシチューなどの料理と一緒に食べると、気分はまるでレストランのように!

いつもの料理がもっと美味しくなるお食事パンばかりなんです。

1番人気は、ふんわりもっちり焼けた「じゃがいものフォカッチャ」

オリーブオイルを練り込んだ生地にじゃがいもがゴロゴロと入っています。
大きいパンですが、意外にもパクパクと食べてしまいます。

店舗情報

店名:パン屋  麦
住所:三重県伊勢市本町13ー6
電話番号:0596-64-8626
営業時間:午前11時から午後6時(売り切れまで)
定休日:火曜日、水曜日(不定休日あり)


Loco bakery(ロコベーカリー)


最後にご紹介するのは、原料にこだわった自然派のパンが魅力の「ロコ ベーカリー」

こちらは、イオンタウン伊勢ララパーク1階で営業するお店です。

パンづくりに欠かせないバターにこだわっており、生地に練り込まれるバターは北海道十勝産の良質な生乳を100%使用して作られた「よつ葉バター」を使用。

※一部の商品にはバターを使用しておりません。詳しくは店員さんにご確認ください。

定番のクロワッサンやあんぱんだけでなく、季節限定のパンも充実しており、50〜70種類もの豊富な商品がお店に並びます。

秋にはキノコや栗をたっぷり使った贅沢なパンが人気。

2022年9月にリニューアルオープンしたばかりの伊勢ララパークでのお買い物ついでに立ち寄りやすい名店です。

店舗情報

店名:Loco bakely(ロコベーカリー)
住所:三重県伊勢市小木町字曽祢538
電話番号:0596-36-2100
営業時間:午前9時から午後8時
定休日:年中無休

おわりに


最後までご覧いただきありがとうございました。

今回ご紹介したお店は、どの店もこだわりを持って毎日焼いているパンばかり。

伊勢を訪れた際のグルメスポット探しで少しでもお役に立てればと思いこの記事を書きました。

みなさんが足を運んでよかったと思えるようなパンに出会えることを願っています。

また、観光三重では紹介しきれていない三重のスポットや写真についてはインスタグラムでも発信していますので良かったらのぞいてみてください!

この投稿をInstagramで見る

ハナチロ(@hana__chiro)がシェアした投稿

今後も観光三重にて記事を投稿していきますので、よろしくお願いします。

過去の記事はコチラ♪
https://www.kankomie.or.jp/season/detail_287.html

カテゴリー
食&グルメ ショッピング&お役立ち 雨の日でもOK
季節
オールシーズン
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

    【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

    2022.10
  • おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】<br />

    おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】

    2022.09
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス特集♪<br />
9月から11月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪<br />

    「秋の桜」コスモス特集♪
    9月から11月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

三重県熊野ならではのご当地グルメをご紹介!あわせて訪れたい観光スポットも紹介します!
三重県熊野ならではのご当地グルメをご紹介!あわせて訪れたい観光スポットも紹介します!
掲載日:2022.12.02
三重県熊野ならではのご当地グルメをご紹介!あわせて訪れたい観光スポットも紹介します!

フォトコンテスト

向日葵の丘
向日葵の丘
  • 三重県のおすすめグランピング特集
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!

    周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!

    にじさんじ所属のバーチャルライバー「周央サンゴ」さんが三重県志摩市の志摩スペイン村を紹介したところ大きな話題となりました。この記事ではサンゴちゃんおすすめのポイントを解説します!

    #
  • 安土城が燃える?伊勢忍者キングダムで世界最高輝度プロジェクションマッピングがスタート!

    安土城が燃える?伊勢忍者キングダムで世界最高輝度プロジェクションマッピングがスタート!

    江戸時代の街並みや、忍者になりきってのリアルRPG等が人気のテーマパーク「伊勢忍者キングダム」
    今年の冬からは、超リアルに幻の安土城炎上を鮮明に再現したSDプロジェクションマッピングを含めた10種類もの夜のライトアップが登場...

    #
  • サニーロード サイクルルートでスタンプラリー開催中!スタンプを集めて豪華賞品をゲットしよう!

    サニーロード サイクルルートでスタンプラリー開催中!スタンプを集めて豪華賞品をゲットしよう!

    PR

    三重県の玉城町、度会町、南伊勢町が交わる道のサニーロードで新たに設計された、「サニーロード サイクルルート」でスタンプラリーが開催中!スタンプはルート周辺にあり、獲得数に応じて豪華景品に応募することができます。
    今回は...

    #

季節おすすめ記事

  • 伊勢シーパラダイス大特集!見どころ・割引チケット・お土産など詳しく解説します

    伊勢シーパラダイス大特集!見どころ・割引チケット・お土産など詳しく解説します

    伊勢市二見町の「伊勢シーパラダイス」は距離感0(ゼロ)で動物と出会える水族館。セイウチ・カワウソ・アザラシなどの海獣に直接触れます。この記事では伊勢シーパラダイスの見所や割引チケット、お土産コーナーなどを解説します。

    #
  • 伊勢神宮の御朱印は全部で7つ?いただける時間や場所を解説します

    伊勢神宮の御朱印は全部で7つ?いただける時間や場所を解説します

    「お伊勢さん」として親しまれる伊勢神宮。古の時代から誰もが一度はお参りしたいと、今もなお多くの参拝者が訪れます。せっかくお伊勢参りしたなら、その証として御朱印をいただきましょう。

    このページについては、御朱印をいた...

    #
  • おかげ横丁で絶品スイーツ・グルメを食べ歩き!おすすめのお店を紹介!【2022年版】

    おかげ横丁で絶品スイーツ・グルメを食べ歩き!おすすめのお店を紹介!【2022年版】

    伊勢神宮の参拝客で賑わう「おかげ横丁」で、伊勢名物や地元の食材を使った食べ歩きグルメを楽しんでみませんか?

    #
ページトップ