あなたにおすすめコンテンツ

三重県の梅の新名所!鈴鹿の森庭園

掲載日:2015.03.23

平成26年にオープンしました梅の新名所「研究栽培農園 鈴鹿の森庭園」へ行ってきました。1本1本のしだれ梅の大きさが見事で圧倒されます。

平成26年にオープンしました梅の名所「研究栽培農園 鈴鹿の森庭園」へ行ってきました。場所は鈴鹿インターチェンジから約3km、車で約5分となります。

入ってすぐの光景に驚きます。日本最古と思われる呉服しだれ「天の龍」が見事に咲いていました。

鈴鹿の森庭園ではしだれ梅の名木が約200本咲いています。鈴鹿山脈をバックにした景色は見事としか言いようがありません。

しだれ梅も綺麗なのですが、地面に落ちた花びらもまた綺麗です。

満開の時期の午前中に伺いましたが、たくさんの方が来場されていました。

しだれ梅の枝からも綺麗に花が咲いており、見応えがあります。中には「思いのまま」という品種が植えられており、1本で白と赤の花が咲く不思議なものもありました。

天候に恵まれたこともあり、写真撮影が目的の方もいらっしゃいました。

しだれ梅の種類も数多く、色も形も様々です。

小さなお子さまからお年寄りまで幅広い年代の方に楽しんでいただけます。
日本全国から集められた世界最大級のしだれ梅をぜひご覧いただければと思います。

2015年の開園期間は2月下旬~3月下旬、営業時間は9時~16時となります。
開花状態、天候などにより変更する場合がありますので予めご了承ください。

詳しいアクセス、お問い合わせ等は下記のURLからご確認ください。


※掲載されている内容は2015年3月の情報となります
Page Top