あなたにおすすめコンテンツ

WOOD JOB!(ウッジョブ)の舞台 津市美杉町へ行ってきました!

掲載日:2014.05.11

平成26年5月から公開の映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去(かむさり)なあなあ日常~」のロケ地、津市美杉町へ行ってきました!

平成26年5月から公開の映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去(かむさり)なあなあ日常~」のロケ地、津市美杉町へ行ってきました!

まずは津市美杉町の美杉リゾート 火の谷ビール工場前広場で毎月第二日曜日に開催されている「美杉むらのわ市場」へ行ってきました。

これは美杉町にて地元有志の方が集い、こだわりのイベントを行っています。「人と人をつなぎたい」・「美杉に伝わる手しごとを伝えたい」・「体がよろこぶ食を提案したい」がコンセプトの、物販+飲食+ワークショップ+音楽+料理教室+ノルディックウォーキングなど、楽しみ盛りだくさんのイベントです。毎月内容が変わり、来る方も飽きずに楽しめます。内容はこちらでチェックしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/misugimuranowa/

石窯パン工場では、三重県の材料を使って石窯で焼いた薪の香りが楽しめます。家に帰ってオリーブオイルを付けて食べましたが、とても良い香りで美味しかったです(^^)/

ミュゼ ボンヴィヴァンさんでは、みえジビエを使ったサンド「むらのわサンド」と「津の海のウタセエビとワタリガニで出汁をとった、ビスク風スープ」をいただきました。むらのわサンドには鹿肉を使用していましたが、クセもなく食べやすかったです。ビスクは絶品!おかわりをしようかと思いました(*^-^*)

火の谷温泉美杉リゾート ホテルアネックスの入口には映画で使用された中村林業の軽トラが!いい感じで(?)汚されています。他にもホテルのロビー前に映画の大きなポップもありますので、ぜひ見てくだいね。ホテルのホームページはこちら 
http://www.misugi.com/

こちらは伊勢奥津駅前観光案内所です。名松線の終点駅・伊勢奥津にある施設で、伊勢本街道や美杉の観光に立ち寄ったとき、様々な情報を得ることができますよ。

伺ったときは映画のパネル展示をしていました!みすぎんグッズもあるようで、みすぎんトートバッグがかわいかったです。

こちらは道の駅「美杉」です。平成26年8月31日まで毎週の土・日・祝日に「WOOD JOB!神去なあなあ日常記念館」がオープンしています。時間は10時から16時までとなります。

中には劇中で使用された巨大なご神木が( ゚Д゚)! 顔出しパネルもありますので記念撮影にぴったりです。映画撮影中の様子がわかるパネルや、美杉の林業についても様々なものが展示されています。

こちらの車も劇中で使用されています。そしてウッジョブパネルを持った方もふんどし姿でエキストラとして出演されてるそう!

皆さんも映画を見て美杉の美しい風景を見ていただき、ぜひ美杉へ来てくださいね!


※掲載されている内容は2014年5月の情報となります
カテゴリー
エリア

関連スポット

道の駅「美杉」外観①

道の駅 美杉

中南勢

津市

人に優しい純木造建築バリアフリーの「道の駅美杉」。 美杉材の販売、展示、美杉地域の特産品の販売を行う場、また各種食事、ソフトクリームなども楽しめます。国道368号や伊勢本街道、森林セラピーコース、北畠神社などを利用する観光客の憩いの場として活用されています。 2008年に東海地域で最初の森林セラピー基地に認定された健康の郷美杉の拠点施設の一つになっていて、セラピーコースの案内資料の設置などのサービスを提供。 【イチオシ名物】 ・キャラクター「みすぎん」グッズ…Tシャツやストラップなどのグッズが人気! Instagram @michinoeki_misugi https://www.instagram.com/michinoeki_misugi/

火の谷温泉 美杉リゾートホテルANNEX

中南勢

津市

東海圏で発の森林セラピー基地に選ばれた美杉町。自然に囲まれた温泉リゾートです。 森林セラピー、ノルディックウォーキング、各種体験教室、スポーツ、グルメ、湯遊び、自然探検思いのまま。思いきり遊んだ後は温泉でゆったり、のんびり。お料理は和洋バイキングに豪華会席料理。バイキングでは、毎日餅つき、夏は流しそうめん等のイベントも開催しています。 5つの貸切風呂に、展望風呂付き客室、露天風呂・ジャグジー付きコテージも登場! 夏はウォーターパークも!三種類のスライダーに、スペースボール、流水プール、お子様用プールと楽しめること間違いなし!詳しくはHPで。 通年を通して伊勢本街道ツアーや火の谷温泉コースツアーに星空ナイトツアー、春は桜ツアーに初夏はホタルツアーなども開催!

Page Top