取材レポート

【観光三重】みえ旅登山部 部員募集中!!

三重県の山の魅力を「観光三重」で発信しませんか?
三重が好き!登山が好き!WEB記事を書くのが得意!という方を募集します。
ご希望の方は以下をご覧の上、応募ください。

登山部員募集

1.みえ旅登山部とは?

 「みえ旅登山部」とは、県内外の方たちに三重県の登山の魅力を発信することを目的に立ち上げ予定の部活動です。(WEBサイト「観光三重」内に特設サイトを開設予定)

 部員それぞれの視点で、「みえ旅登山」の記事(可能な方は動画も)を制作し、「観光三重」で発信していく予定です。

2.みえ旅登山部入部までの流れ


(はじめに)こんな人を募集します!

◾️三重県内での登山の撮影が可能な方で、三重県の登山の魅力を発信してくださる方
 (三重県在住でなくてもOK)
◾️プロ・アマ問いません!
◾️年齢の制限はありません!
※18歳未満の方は、親権者等の法定代理人の同意を得て応募してください。
◾️「みえ旅登山部員」として、責任を持って行動できる方
◾️個人のブログやSNSなどで情報発信を積極的にしている方
◾️写真や動画の撮影が得意な方

STEP1 第1次選考

 入部希望の方は、以下の①②について、③その他事項の【提出先】に記載の宛先(mail@kankomie.or.jp)に電子メールにより送付してください。
なお、応募にあたりかかる経費は、すべて応募者の負担とします。

①自己PR(A4用紙1枚程度)

 あなたのみえ旅登山部入部への熱い想いやみえ旅登山部に入部したらやってみたいことなど、あなたの想いを伝えてください!
※様式は問いませんが、ファイルをPDF化して送付していただきますようお願いします。

②記事制作

 読みやすく、伝わりやすい記事を制作していただけるかについて審査するために、写真を効果的に使用して、三重の登山に関する記事を制作してください。

【記事に必ず含めていただきたい項目】
 ◾️駐車場の有無・場所・駐車可能台数
 ◾️登山口、登山ルート
  ※地図などを使って、登山ルートが
   分かるようにしてください。
  ※危険を伴うルートは避けてください。
 ◾️登山の所要時間
 ◾️装備・持ち物
  ※その山の登山に特に必要な装備など
   があれば記載してください。
 ◾️近辺の観光スポット
  ※山の近辺にある観光スポットを1つ
   以上紹介してください。
※みえ旅登山部への応募のために取材して起こった怪我・携行品の紛失・その他の事故について、三重県観光連盟は一切の責任を負いません。各自で傷害保険などに加入をお願いします。
※ご自身のブログやホームページがある場合はブログ内、ホームページ内で制作していただいても構いません。
ただし、提出後の記事の修正は行わないでください。
※写真の枚数や記事の分量・構成などは指定しませんので、読みやすさ、伝わりやすさを意識して制作してください。
③その他事項

【応募期限】
  随時募集します。
 (当方が希望する人数が集まりましたら、予告なく募集を打ち切らせていただきます)

【第1次選考結果の連絡】
 選考結果については、三重県観光連盟よりメールにてご連絡いたします。
(目安:応募から約2週間後)
 ※選考結果の理由については一切お答えできませんのでご了承ください。

【提出先】
 件名を「みえ旅登山部 入部希望」、本文に「氏名/住所/電話番号/メールアドレス」を明記し、上記①②を添付のうえ、mail@kankomie.or.jpまでご応募ください。

STEP2 面接

 第1次選考通過者には、20分程度の面接を行います。

【面接内容】
 みえ旅登山部に入部したら伝えたい三重県の登山の魅力などについてお伺いします。

【選考結果の連絡】
 選考結果については、三重県観光連盟から、メールにてご連絡いたします。
(目安:面接から約1週間後)
 ※選考結果の理由については一切お答えできませんのでご了承ください。

STEP3 覚書の締結・入部

 面接選考通過者には、みえ旅登山部入部に関する覚書を、三重県観光連盟と締結していただきます。
(詳しい内容については、面接選考通過者にのみ、お知らせします)
 覚書の締結後、正式にみえ旅登山部部員として、活動していただきます!

3.みえ旅登山部 活動


①活動内容

 三重県内の登山の記事を制作し、「観光三重」に投稿してください。
 ご自身でYouTubeチャンネルをお持ちの場合は、可能であれば記事とあわせて、動画の制作・配信もお願いします。
※記事の制作本数に制限はありませんが、報酬は3回分までのお支払いとさせていただきます。

(1)取材場所の決定
 事前に記事の概要・撮影希望場所を三重県観光連盟担当者にご連絡ください。
 記事の重複などがないかを確認のうえ、決定します。
(2)現地取材・撮影 
 撮影にかかる許可取りが必要な場合など、取材・撮影先との交渉は、部員ご自身でお願いします。
(過去に部員ご自身で撮影した写真を使用し、記事を作成いただいてもかまいません)
 記事作成については、「観光三重」サイト内にある管理画面から撮影した写真に紹介文章を付けて作成していく形になります。
 観光サイトにふさわしい魅力的で需要喚起できるものを作成してください。
※1ページあたり、最大30枚の写真が掲載できます。
※管理画面の操作方法は入部手続き後に部員にご説明いたします。
※記事の承認、公開作業は、三重県観光連盟が行います。

みえ旅登山部の部員として、読者に「自分もここで撮ってみたい」「ここに行ってみたい」と思わせたり 、SNSで拡散されたりするような写真や動画の掲載をお願いします。
 (不可例:危険を伴うもの/公序良俗に反するものなど)
【記事に必ず含めていただきたい項目】
 ◾️駐車場の有無・場所・駐車可能台数
 ◾️登山口、登山ルート
   地図の埋め込みなど、ルートが分かる
   ようにしてください。   
   ※危険を伴うルートは避けてください。
 ◾️登山の所要時間
 ◾️装備・持ち物
   その山の登山に特に必要な装備などが
   あれば記載してください。
 ◾️近辺観光スポット
   山の近辺にある観光スポットを1つ
   以上紹介してください。

②活動期間

 覚書締結後から令和5年3月31日まで(予定)
 ※継続更新の可能性有り
 ※記事のクオリティなどが低い場合やその他活動の休止などの場合、期間途中でも終了することがあります。

③謝礼

 1記事あたり1万円(予定)
 ※上限3記事分までのお支払いとなります。
 年度末に源泉徴収(10.21%)を差し引いて指定口座に振込みます。
 支払調書を年末にお送りしますので、確定申告や還付の申請など、必要な手続きはご自身にてお願いいたします。
 ※撮影時の交通費、施設入場料、飲食や物品購入など業務にかかる諸経費を含みます。



④その他

◾️みえ旅登山部員としての取材や記事の掲載により、取材・撮影先から金銭や便益を享受することを禁止します。
◾️みえ旅登山部員として取材などの活動中に起こった怪我・携行品の紛失・その他の事故について、三重県観光連盟は一切の責任を負いません。
各自で傷害保険などに加入をお願いします。
◾️入部された場合は、「みえ旅登山部員」として、「観光三重」サイト内に開設する特設ページ上で紹介します。
※掲載用のプロフィール写真や簡単な自己紹介文を提出いただく必要があります。
◾️本件とは別の業務(写真撮影や動画制作など)のご相談をさせていただく可能性があります。
◾️採用方針などについては、予告なく変更する場合があります。

みえ旅登山部に関する問い合わせ先公益社団法人三重県観光連盟

MAIL :mail@kankomie.or.jp

TEL   :059-224-5904

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    2022.07
  • おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】<br />

    おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】

    2022.09
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス特集♪<br />
9月から10月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪<br />

    「秋の桜」コスモス特集♪
    9月から10月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?
【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?
掲載日:2022.10.01
【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

フォトコンテスト

梅雨の朝熊登山
梅雨の朝熊登山
  • 三重県のおすすめグランピング特集
  • 宿の予約
ページトップ