取材レポート

こころに贅沢な旅を。露天風呂付客室・お部屋食でまったり過ごせる「あんしんみえリア」のお宿をご紹介します!「答えてラッキー!スマホでみえ得キャンペーン」

掲載日:2022.03.29

「答えてラッキー!スマホでみえ得キャンペーン」とは県内の「みえ旅おもてなし施設」「みえ旅案内所」(約400施設)を訪れ、スマホを使ってプレゼントや割引などのサービスが貰えたり、スマホからアンケートに答えてポイントを貯め豪華賞品が当たる抽選に応募できるなど、とってもお得なキャンペーンです!!
今回は、露天風呂付客室・部屋食に加え、コロナ禍において安心して宿を楽しめる環境づくりに取り組む「みえ安心おもてなし施設認証制度」に認定されたお宿をご紹介します。

【目次】
① 鳥羽グランドホテル(鳥羽市)
② 湯の山 素粋居(菰野町)
➂ 賢島 宝生苑(志摩市)
④ NIPPONIA HOTEL伊賀上野 城下町(伊賀市)

「みえ安心おもてなし施設認証制度」「あんしんミエリア」とは・・・

新型コロナウイルスの感染リスクが続く中でも、安心して飲食や観光を楽しめる環境づくりを進めるため、感染防止対策に取り組む飲食店や観光事業者を、三重県が基準に基づき認証し、ステッカーを交付するとともに認証店・認証施設を公開する制度です。

※「あんしんみえリア」とは「安心が見える」「安心なエリア」「安心な三重」の3つの意味を掛け合わせています。

鳥羽グランドホテル

鳥羽の中心地から車で約5分というアクセスしやすい立地。
マリンブルーの海が広がる鳥羽湾の岬に「鳥羽グランドホテル」があります。

「鳥羽湾」沿いの高台にある鳥羽グランドホテルは、鳥羽の代表的な景色のひとつ「三ツ島」を美しく眺めることできる絶景ホテル。

実際にその景色が楽しめるロビーへ!
広々したロビーはご覧の通り180度絶景パノラマ!キラキラ光る海に「三ツ島」と筏が浮かび、鳥羽らしい景色を眺めながら、ゆっくり過ごすことができます。

同じく客室でも絶景が楽しめます。
最上階にある客室「桜フロア」は、「桜」をモチーフにした客室で品格のあるデザインと、オーシャンビューがなんとも風流。こんな素敵なお部屋で朝を迎えたら気持ちがいいですね!

三ツ島・筏は夜になるとライトアップも!
とても幻想的な眺めで時間を忘れてしまいます。

お風呂にも絶景ポイントが!
2階にある女性用大浴場の露天風呂は海が臨めるようになっていて、まるで自分も海にいるかのような気分になれます。
お湯は枕草子で「三名泉」のひとつに数えられた津市の「榊原温泉」を使っているので、お肌もツルツルに。湯船からのライトが幻想的な雰囲気を作り、非日常な空間でリラックスできます。

もちろんお食事は、伊勢志摩の新鮮な海の幸を贅沢に使った自慢の料理を堪能することができ、大満足間違いなし!

お食事は、宿泊客室でのお部屋食や個室でいただく会席料理、レストランでのバイキング料理があり、予約時に選ぶことが可能です。

レストランでのバイキングは半個室となっており、グループごとに空間が区切られているので安心!ここでも美しい景色を眺めながら、食事を楽しむことができますよ。

認証マーク(ステッカー)がありました!!
感染症対策が認証されています。これで安心して過ごすことができますね。

「スマホでみえ得キャンペーン」のQRコードはホテルの入口に設置されています。
是非、こちらもチェックして、おもてなしとポイントをゲットしましょう♪
                                                                            

【スマホでみえ得キャンペーンのサービス内容】
真珠粉入のお菓子 パールジュレ1個プレゼント


【サービス提供条件】
・ホテルご利用(宿泊・夕食)のお客様
・画面提示につきお一人様1回限り有効です。


【鳥羽グランドホテル】
住所 鳥羽市小浜町239‐9
電話番号 0599-25-4141
公式URL https://jgh.jp

湯の山 素粋居(そすいきょ)

続いては、湯の山温泉の麓にある極上の天然温泉と贅沢なお食事を楽しむ離れ宿「湯の山 素粋居」。

12棟のヴィラ(離れ)が自然の中にひっそりと佇み、ひとつの集落のようになっています。

12棟のヴィラは、それぞれ土、石、漆喰、木、漆、和紙、硝子、鉄と8つの素材をコンセプトに世界観を表現。まるで美術館のような洗礼された空間で、特別な気分にさせてくれます♩

さらに全てのヴィラが源泉掛け流しの露天風呂付き!温泉に浸かれば、お肌もツルツル、心も身体も癒されること間違いなしです♩

食の楽しみも充実!ミシュランガイドの星に輝いたシェフが手掛ける熟成肉専門店「HINOMORI」や、

うなぎを一本まるごと蒲焼にした「一本うなぎ」の専門店「うなぎ 四代目菊川」、

ミシュラン1つ星の「なにわ翁」で研鑽を積んだ石垣雄介氏が開業した「そば切り石垣」など、三重県産の厳選素材を用いた料理を思う存分堪能できます。


他にも、気持ちよく体を目覚めさせる「朝ヨガ教室」や、身体と心をチャージ&デトックスできる「ミネラルミスト浴」など、健康的なプログラムが用意されているのもうれしいポイント。

アートと癒しが融合したオトナの特別な宿は、家族や友人、ときには贅沢に一人でおこもりするにもぴったりです!

受付からヴィラまでは無人で運転してくれる「自動運転モビリティ」による送迎サービスがとても便利で楽しいですよ。そしてアート作品に見立てられた建物や庭を眺めながら優雅にヴィラに到着!!

又、複合温泉リゾート施設「アクアイグニス」にも自動運転モビリティ(運転手帯同)に乗って向かうこともできます♪

ここ「素粋居」ではデジタルツールを活用した感染症対策が図られ「顔認証客室入退室システム」が導入されています。予約の際に自身の顔写真を登録することでチェックインの手続きは不要でヴィラへも顔情報でキーレスな入退室が可能となります。

このように無人運転の「自動運転モビリティ」「顔認証客室入退室システム」などの活用により極力人と接する機会を抑えた仕組みとなっています。もちろん対面での対策もキッチリと整備されていますよ!

「スマホでみえ得キャンペーン」のQRコードはフロントに設置されています。是非チェックしてくださいね!

【スマホでみえ得キャンペーンサービス内容】

湯の山「素粋居」ご宿泊のお客様限定1棟宿泊につき1枚1,000円のアクアイグニスギフト券進呈

【湯の山 素粋居】

住所 〒510-1233 三重郡菰野町菰野4842-1
電話番号 059-390-0068(059-390-0068)
公式URL https://sosuikyo.com/



➂賢島宝生苑

目の前に広がる真珠の海・英虞(あご)湾を望む和風リゾート旅館「賢島宝生苑」。
和の趣を大切にした歴史ある旅館は、2016年に開催された「伊勢志摩サミット」の議長国記者会見場となったことでも知られています。

ロビーラウンジに入るとまず目に飛び込んでくるのは、大庭園「アトリウム和風庭園」!
屋内庭園は三層が吹き抜けになっており、雅な空間に滝が流れる様は圧巻です。
日本人の心「わび・さび」の奥深さを感じさせてくれますね。

特別に贅沢な時間を過ごしたい方は、「華陽棟」にある「展望(露天)風呂付特別室」がおすすめ!「和の安らぎ」と「洋の寛ぎ」を融合させた和洋室になっていて、ゆったりとした時間を演出してくれます。

こちらは、英虞湾の美しい景色を眺められる「展望露天風呂」。まるで海と一体になったような・・・その気持ち良さは格別です!ゆったりと湯に身を任せて、身も心もたっぷりと癒されましょう。

お食事は、伊勢志摩の海の幸をはじめとした品々が膳を彩る会席料理に舌鼓。
丁寧に仕上げられた料理は鮮やかな盛りつけで、目でも舌でも楽しむことができます。春夏(4月〜9月)と秋冬(10月〜3月)で料理内容が変わるのも楽しみのひとつですね♪


賢島宝生苑は、「賢島エスパーニャクルーズ」や「志摩スペイン村」など、志摩市の観光地を巡る拠点としても便利な立地。伊勢神宮と合わせて伊勢志摩の楽しみを満喫するのには絶好のお宿です。

感染症対策もしっかりと実施。館内への入り口、各コーナー等に消毒液を設置。フロントには、ソーシャルディスタンスの表示、飛沫感染対策のパーテーションも設置されています。

「スマホでみえ得キャンペーン」のQRコードはフロントに設置されています。是非チェックしてくださいね!!

【スマホでみえ得キャンペーンのサービス内容】
ちょっぴりプレゼント

【賢島宝生苑】
住所 志摩市阿児町神明718-3
電話番号 0599-43-3111
URL https://www.hojoen.com

④ NIPPONIA HOTEL伊賀上野 城下町
「まち=ホテル」をコンセプトにする分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町」。
築約150年の登録有形文化財などが点在する城下町の歴史的なまちなみに滞在することができる新感覚のホテルです!


城下町に点在する歴史ある建物を3棟10室の宿泊施設としてリノベート!
泊まってみたい建物を指定して宿泊することができます。


客室はどの部屋も趣が異なり、伊賀の歴史のなかに溶け込んだような時間を過ごすことができる、歴史が好きな方にもおすすめの宿です!


ではどんな客室があるのか見てみましょう。

KANMURI棟(フロント棟)
元は江戸時代から続いた生薬問屋。
料理旅館や学習施設と機能を変えながら、永い間、市内外の文化人たちに親しまれてきた歴史的建物です。

KOURAI棟
この街らしさを代表する伊賀街道のまちなみに佇む町屋。
古き時代にタイムスリップしたような感覚でゆったりとした時間を過ごせます。


街道側の母屋は伊賀名産の組紐の工房となっており、組紐づくりの文化を学んだり、気に入った組紐があれば購入も!母屋の奥には広々とした中庭もあります。

MITAKE棟
明治初期に建てられた、木造2階建ての元材木店。
鍔型(つばがた)の虫籠窓(むしこまど)や親子格子(おやこごうし)など、いたるところに材木店ならではの趣きが残されているのが見どころ!
別棟になった蔵にも箱階段などの特徴的なしつらえが散見でき、蔵まるごと一棟の貸し切りも可能です。

栄楽館
食事は、伊賀の美食を味わえるレストランへ。
伊賀といえば味わいたい伊賀牛や伊賀米、地酒などをはじめ、伊賀の地産食材の美味しさを引き出した料理。ジャンルにとらわれず、味はもちろん目でも楽しませてくれます。



街の中に客室棟が点在する分散型のブティックホテルなので他のお客様と接触する機会が少なく3つの密が発生しづらいことが特徴です。客室はどの部屋も趣が異なり伊賀の歴史を感じることができます。


「感染症対策のステッカー」・「スマホでみえ得キャンペーンのQRコード」はフロントに設置されています。是非チェックしてくださいね♪

「VMG HOTELSで過ごす安心・安全の旅」をご覧ください!

https://www.vmg.co.jp/hotels/newnormal-stay/

【スマホでみえ得キャンペーンサービス内容】

 ご当地サイダー1本プレゼント

【NIPPONIA HOTEL伊賀上野 城下町】
住所 〒518-0859 伊賀市上野相生町2842 
電話番号 0120-210-289
URL https://www.vmg-igaueno.com/




このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ