あなたにおすすめコンテンツ

ホテル季の座(ときのざ)でエグゼクティブなひとときを♪【あんしんみえリア優秀店】

掲載日:2022.03.30

「山・川・海」三拍子が揃った紀北町の豊かな自然に囲まれた「ホテル 季の座」。
ミシュランガイド2019特別編にも掲載されるほどの絶品料理や、自慢の天然温泉、そして近くにはビーチや展望台もあるなどお好みに合わせて自分らしく過ごすことができる温泉リゾートです♪
2021年には客室をリニューアルし、更にエグゼクティブな様相に!今回は新しくなったお部屋や注目の「天空カフェ」を取材してきました!

海と山の恵みを感じながらくつろげるリゾートホテル 季の座




豊饒な海が育んだ、漁業の町「紀北町」。
その沿岸部に位置する「ホテル季の座」は、新鮮な海の幸が年中食べられるのはもちろんのこと、自家源泉の露天風呂にエグゼクティブな客室も魅力的。

今回はこちらの施設が「あんしんみえリア優秀店」に選ばれましたので、さっそくホテル内を取材していきたいと思います!

客室に露天風呂やプールがあるエグゼクティブフロア「暁」

2021年にリニューアルされたエグゼクティブフロア「暁」は、ホテル季の座の最上級クラス、まさに「スイート」なお部屋!

各部屋にはウッドデッキが新設されていて、露天風呂やプール、ジャグジーなどをプライベートに満喫できるのが一番の特徴です♪

室内の設えもスイートにふさわしく、ゆったりと過ごせるソファやフッカフカのベッド、

アメニティーもとても充実していて、洗面台も2つ設置されているなど、朝の準備もスムーズに行えます。女性目線で嬉しいポイントですね!

細部へのこだわりにもスイートルームらしさを感じました。

他のお部屋については、公式HPをご覧ください。

新オープン!「天空カフェ」から眺める紀北の絶景

2021年の12月には、ホテル屋上に「天空カフェ」もオープン!

このスペースは元々結婚式の会場として使われていましたが、景観がとても好評だったことからドリンクバーを設置し、自由に利用できるスペースとして開放されています。

テラスからは海に沈む夕日を楽しめるほか、夜には紀北町の綺麗な星空を眺めることも!

素敵な景色を見ながら飲む温かいコーヒーに、思わずほっとした気持ちになります。

眼下に見える城ノ浜海水浴場は、夏になると季の座の宿泊者で賑わいます。

透明度が非常に高く、その水質は「水浴場の水質調査結果」で最高ランクの「AA評価」を獲得するほど!

白い砂浜もあり、海に入れない季節でもプライベートビーチのように楽しむことが出来そうですね。

※掲載写真は夏に撮影

他にも、熊野灘や星空を眺める絶景露天風呂や、

楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルで全国2位を獲得した絶品朝食など、どこをとっても魅力的な「季の座」。

世界遺産 熊野古道への散策の際などにもぴったりなこのお宿で、この地域ならではのリゾート旅をご堪能ください。

まとめ

季の座では、玄関前でお客様1人1人にお声がけすることで、入館時の手指消毒や検温を漏れなく実施し、館内のあらゆる場所に消毒液を設置。共有スペースの定期的な消毒や換気も徹底されていました。

感染症対策でも優れた取組をされているので、安心して宿泊できますね!

撮影モデル&リポーター:三重県PRアンバサダー 勝野南美

Page Top