あなたにおすすめコンテンツ

モクモク手づくりファームの東京ミッドタウン店がオープンしました

掲載日:2013.09.23

東京の六本木にあるモクモク手づくりファーム「東京ミッドタウン店」へ行ってきました!

東京の六本木にあるモクモク手づくりファーム「東京ミッドタウン店」へ行ってきました!東京ミッドタウン地下1階のガレリアの入口すぐで、分かりやすい場所にありました。

「モクモクを感じてもらえる場所をつくりたい」との目的で出来たこのお店。平成25年4月オープン以来、たくさんのお客さんが来店しています。伺った際も幅広い年齢層の方がお食事をされていました。

お店ではおそうざいのテイクアウトもありますが、私はイートインで「モクモクごはん」をいただきました。

ごはん、サイドのおかず、メインのおかず、サラダをそれぞれ選べるんですが、種類がありまして悩む悩む… モクモクらしく野菜の種類が多く、色も綺麗なためどれも美味しそう。4品に特製スープが付いて1,050円です。

悩んだ末に、シャキシャキ浅漬けにおとうふハンバーグ、きんぴらごぼうのサラダ、もちもちの酵素玄米ごはんを選びました。各メニューには野菜がふんだんに使用されています。

どれもおいしかったですが、シャキシャキ浅漬けが特に美味しい!モクモクで使う素材の良さが出ていました。これが東京で食べられるのはありがたいです。
ちなみにお茶も伊勢茶と麦茶がありました。

こちらは多くのお客さんも買っていた、モクモクジャージー牧場のソフトクリーム(300円)。コクがとてもあるのですが、甘さが控えめで食べやすいです。ご家族連れの方の多くが買われていました。伊勢茶ソフトクリームもあり、おいしそうでしたよ。

東京ミッドタウンでもよく目立つ?イートインスペースにあるピンクのジャージー牛とミニブタが仲良くお客さんを待っていました。

東京ミッドタウン店の店長、杉田さんに笑顔をいただきました!関東地方でモクモク手づくりファームに興味のある方はぜひこのお店へどうぞ。

モクモク定番のハムやソーセージの販売や、モクモクネイチャークラブのパンフレットなどもありますので、お気軽にお立ち寄りください。
お店の営業時間や場所などはこちらのホームページでご確認ください。
http://www.moku-moku.com/chokubai/tokyo.html


※掲載されている内容は2013年9月の情報となります
カテゴリー

関連スポット

伊賀の里山の四季折々の景色もお楽しみいただけます。

伊賀の里モクモク手づくりファーム 

伊賀

伊賀市

三重県伊賀市で「生産・加工・販売」を一貫して行う「モクモク手づくりファーム」が運営する農業公園です。 12の工房や専門店、4つのレストラン・カフェ、3箇所の体験教室がある他、田んぼやいかだ池など、「自然や農業」を身近に感じて楽しんでいただける遊び場もあります。 園内では、ミニブタくんたちのショーを見たり、ウインナーづくりやパンづくりなどの手づくり体験教室や、食農体験プログラムに参加したり、牧場で動物とふれあったり、モクモク製品が主役のおいしいものを食べたりと、一日中のんびりとお過ごしください! 地下1000mから汲みあげる天然温泉施設や食農体験宿泊施設も併設しています。 ■手づくり体験教室 毎日開催中! 基本の手づくりウインナー教室をはじめ、季節で変わる「パン教室」「豚まん」「アイスクリーム」「大福」教室など、手づくりできる教室を開催しています。ご予約も承っておりますので、ご確認ください! ■自慢の料理と温泉でゆっくりとお過ごしください! 園内にはビュッフェスタイルの「パパビアレストラン」、極厚とんかつが自慢の「農村料理の店もくもく」、高さ16cmの「グリルとまとバーガー」が名物の「とまとCAFE」など、おいしいものがたくさんあります。たくさん遊んだあとは天然温泉「野天もくもくの湯」で1日の疲れをゆったりとほぐしておかえりください! ■宿泊施設「OKAERiビレッジ」があります。 40棟のコテージが並ぶ宿泊施設「OKAERiビレッジ」では、最大8名までひと部屋にお泊まりいただけます。宿泊者の方々は朝のひと仕事として、農業体験にご参加いただけます。

Page Top