モータースポーツの聖地「鈴鹿サーキット」、ゆうえんちモートピアに隣接する鈴鹿サーキットホテルを満喫しよう!【あんしんみえリア優秀店】

掲載日:2022.03.30

鈴鹿サーキットホテルは、THE MAIN、Racing room、Kochira family room、Circuit kids roomの4つのコンセプトのお部屋があり、ニーズに応じて大人も子供も特別なひと時が過ごせます。ホテルから隣接する鈴鹿サーキットゆうえんちモートピアへは、直通ゲートもあるので、鈴鹿サーキットを120%楽しむなら是非こちらのホテルをご利用ください♪

ホテル内は「鈴鹿サーキットに来たんだ!」と思わせてくれるデザインや演出が盛りだくさん!

美術館を思わせる少し独特でオシャレな外観。

中に入るとロビーは広々としていて、落ち着いたデザインの中にも所々に鈴鹿サーキットらしいテイストがあるので、ファンにはたまらない造りです。

今回は、こちらの施設が「あんしんみえリア優秀店」に選ばれましたので、取材をしてきました!

THE MAINとKochira family roomをご紹介!

鈴鹿サーキットホテルには、4つのコンセプトのお部屋がありますが、今回はそのうちの2つ「THE MAIN」と「Kochira family room」をご紹介します。

THE MAINは、木目を基調としたシックなお部屋。壁面にはレーシングコースのオブジェやレース中の写真などが飾られていて、レース好きにはたまらないお部屋でした!

Kochira family roomは、コチラちゃんのシルエットなどでデザインを統一。可愛らしいお部屋に子どもたちが喜ぶだけでなく、ローベッドやクッションフロアによって安全性が確保されているので、親御さんも安心ですね♪

ロビーショップには、鈴鹿サーキットならではのグッズがいっぱい!

ロビーショップには、F1にちなんだ鈴鹿サーキットならではのお土産をはじめ、三重の名産品や地酒も豊富に取り揃えられています。

F1公式パートナーとなったフェッラーリのスパークリングワインリミテッドエディションや鈴鹿ボトルなどのレアなものもあり、F1ファンには堪りません♪

ゆうえんちモートピアに行くには専用ゲートで!

ゆうえんちモートピアへは、チャペルのある中庭を抜けた先にあるホテルゲートから直通!

日帰りでも十分に楽しめますが、ホテルに宿泊すれば楽しさや思い出もきっと倍以上に♪せっかく鈴鹿サーキットを満喫するなら「鈴鹿サーキットホテル」のご予約をお忘れなく。

施設内は抗ウイルスコーティング「メディカルナノコートNASC-EX」で更に安心!

基本的な感染対策はもちろん万全ですが、施設内は抗ウイルスコーティング「メディカルナノコートNASC-EX」を施工済みで更に安心です。

また、入口には子供の身長に合わせた非接触体温計も設置されていて、お子様が自分で検温できるようになっているのも嬉しいですね。他にも館内のレストランではビニール手袋着用を徹底するなど、施設内はどこに行っても感染症対策への意識の高さが伺えます。

まとめ

鈴鹿サーキットホテル、いかがでしたでしょうか。

ホテル内は鈴鹿サーキットに来たことを実感させてくれるデザインや演出が盛りだくさんで、鈴鹿サーキットで遊んだ後に宿泊をすれば、更に忘れられない思い出になる事間違いなしです。

Kochira family room、Circuit kids roomなど、小さなお子様連れでもホテルステイが楽しめるコンセプトも魅力的!鈴鹿サーキットを満喫する際には是非「鈴鹿サーキットホテル」をご利用ください♪

撮影モデル&リポーター:三重県PRアンバサダー なちゃぽ
名称

鈴鹿サーキットホテル

住所
鈴鹿市稲生町7992
電話番号

059-378-5489

駐車場

3,500台

公共交通機関でのアクセス

近鉄白子駅から三重交通バス20分、鈴鹿サーキット下車

車でのアクセス

東名阪自動車道・鈴鹿インターから南東へ13km

Page Top