パスポートを使って遊べる!おもてなし施設レポート

1泊2日で伊勢志摩エリアの自然や、大人気のアクティビティをお得に楽しむ旅!

三重県でも大人気のエリア伊勢志摩。そんな伊勢志摩の美しい海も、アクティビティも、グルメも、景色も、お土産もぜーんぶお得に満喫したい!そんな欲張りなあなたのために、食旅パスポートを使った1泊2日のプランをご紹介します。

画像-1
伊勢志摩エリアの旅のスタートは、伊勢志摩国立公園のど真ん中、国道167号線沿いにある「道の駅伊勢志摩」。さぁ楽しい旅の始まりです!!
画像-1
ここでは、志摩の観光パンフレットや情報端末などで、志摩のおすすめスポットを簡単にチェックすることができます。「みえ旅案内所」にもなっているので、パスポートをもらってスタンプもGET!
画像-1
画像-2
隣接の「伊勢志摩物産館」では、志摩の物産が一堂に集まっているので、おやつを買ったり、お土産を見たりと楽しめました。
画像-1

【道の駅 伊勢志摩】
住所:志摩市磯部町穴川511-5
電話番号:0599-56-2201(道の駅「伊勢志摩」)
営業時間:9:00~18:00(季節変動あり)
アクセス:伊勢自動車道「伊勢西IC」より車で約30分(R167沿)
休業日:年中無休
公式URL:http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/mie/mie12.html


画像-1
道の駅伊勢志摩から車で約40分。大人気の海水浴場、御座白浜海水浴場に到着です。
透明度抜群のきれいな海と白い砂浜に感動!
ハイシーズンになると多くの観光客で賑わいます。海の家もあるので、海でいっぱい遊んだ後はビーチパラソルの下でお昼ごはん。

【御座白浜海水浴場】

住所:志摩市志摩町御座
電話番号:0599-88-3326(御座白浜観光組合)
公式URL:http://www.kanko-shima.com/html/search_det.php?no=20150621212224
営業時間:7月1日~8月31日
公共交通機関でのアクセス
・近鉄「鵜方駅」から「御座港」行きバス60分バス停「御座白浜」から徒歩で約2分
・近鉄「賢島駅」から定期船25分、徒歩で約10分
車でのアクセス:・伊勢自動車道「伊勢西IC」から県道32号経由・車で約80分
駐車場:有料駐車場あり、詳細はこちらから  http://gozashirahama.com/
トイレ:1ヶ所 無料
シャワー:民営施設複数あり 有料 200円~
海の家:10件
画像-1
海水浴を満喫した後は、今日の宿泊場所に移動です。細い道を海辺に進み、たどり着いたのは、美しい英虞湾の海が目の前に広がる「ホテル&レストラン 槙之木」。まるで隠れ家のようなホテルで迎えてくれるのは、気さくなオーナー夫婦でした。夕飯や朝食は、英虞湾が見渡せるホテルのレストランで。
画像-1
伊勢志摩の食材をふんだんに使い、フレンチと和食を融合させたシェフのオリジナルメニューを堪能することができます。(食事は全て予約制)

画像-1
真っ白なテラスでは、海を眺めながらのんびり過ごしたり、春からはバーベキューも楽しむことも。
画像-1
「ここからの夕日は美しいですよ」とオーナー夫婦。海に沈むキレイな夕日を眺めることもできます。
画像-1
画像-2
食旅パスポートの提示で、おもてなしサービスのソフトドリンクがもらえます♪

【ホテル&レストラン 槙之木】
★みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
サービス内容
 ソフトドリンク1杯サービス
サービス提供条件
 宿泊者限定

住所:〒5170603 志摩市大王町波切2235-13
電話:0599-72-4155
公式URL:http://www.makinoki.jp/
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:30(LO20:00)
休業日:不定休



画像-1
2日目の朝、英虞湾の美しい景色に癒されながら「ホテル&レストラン 槙之木」を出発!志摩に来たなら体験したいのが海でのアクティビティ。ということで、志摩自然学校へ。ここは波穏やかな英虞湾で、さまざまな自然体験プログラムが体験できます。私たちは、3歳以上の子どもから体験できる「英虞湾エコツアーシーカヤック」を体験しました!
画像-1
画像-2

ガイドの案内のもと、美しい海を自分たちで漕ぎ進み、家族で冒険気分を味わいながら、大自然を満喫することができました!

画像-1

はじめてでもカヤックが楽しめてよかったです。他にも、ウォーターボールやサイクリングガイドツアーなど四季を感じる様々なプログラムが揃っています。
「みえ旅案内所」にもなっているので、スタンプもGET!

【志摩自然学校】
住所:〒517-0603 志摩市大王町波切2199 ともやま公園内
電話:0599-72-1733(志摩自然学校)
公式URL:http://www.shima-sg.com/
営業時間:9:00~17:00
休業日:不定休
料金:体験プログラムによって料金は異なります。電話あるいはホームページにてご確認ください
公共交通機関でのアクセス:近鉄鵜方駅から車(タクシー)で約20分
車でのアクセス:伊勢自動車道・伊勢西ICより、約1時間で到着です。 道路案内板に注意し、「大王」「ともやま公園」の案内に注意しながら進めばたどり着きやすいでしょう。
駐車場:メニューの開催場所により異なります。詳細はお問い合わせください。

画像-1
いっぱい遊んでお腹が空いてきました・・。お昼は、鵜方駅近くにある「炭火焼うなぎ 東山物産」へ。到着すると、店の外へも溢れ出す、うなぎのいい匂い・・・。
画像-1
画像-2
愛知県三河一色産の鰻のみを使用し、熟練した職人が焼き上げた鰻は、驚くほどに、表面がパリッと、中はふっくらと。秘伝の甘辛のタレが絡んでいて絶品です!
画像-1
「備長炭で一番おいしいギリギリの状態まで焼くことにこだわっています」と大将。
画像-1
画像-2
串に刺さった鰻を絶妙なタイミングで返しながら、たっぷりと秘伝のタレをかけ、さらに一気に焼き上げると、鰻の香ばしい匂いが立ちこめてきます。
画像-1
子どもたちもおいしいそうに完食。うまき、うざくもついており、うなぎを堪能することができました!お座敷席もあるので、小さい子どもからお年寄りまで楽しむことができます。
画像-1
食旅パスポートの提示でもらえる、まるごとイチゴアイスはこちら!美味しそう~♪

【炭火焼うなぎ 東山物産】
★みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
サービス内容
 お食事していただいた方にまるごとイチゴアイスサービス
サービス提供条件
 パスポート1冊提示につき1グループ全員有効

住所:〒5170501 志摩市阿児町鵜方4032
電話:0599-43-0539
営業時間:10:00~19:00(LO18:00分)(売り切れ次第終了)
休業日:火曜日(臨時休業あり)
画像-1

お腹いっぱいになった後は、真珠のアクセサリー作りに挑戦!「炭火焼うなぎ 東山物産」から車で約10分、創業31年の伊勢志摩の真珠のお店、「パールファルコ」に到着です。

画像-1
広い店内にはリングやネックレス、ブローチ、タイピンなど、カジュアルからフォーマルまで幅広く真珠製品が揃っています。
画像-1
2年前にシンガポールに海外事務所を立ち上げ、シンガポール、上海などでのイベントやお客様へのアフターケアサービスを開始。今後も伊勢志摩と世界を繋ぐ「真珠のある暮らし」を提案し続けていきたいとのこと。女性ならではのきめ細やかな対応で、真珠選びのお手伝いやオリジナルジュエリーの製作も相談に乗っていただけます。
画像-1
いざ、真珠を使ったアクセサリーづくりを体験!自分で作ったアクセサリーは、志摩の旅の思い出になりました。

【パールファルコ】
★みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
サービス内容
 店内商品10%OFF(一部除外品あり)。
 1,000円以上お買上げのいただいた方に真珠製品の手作りを無料で体験。
サービス提供条件
 パスポートの提示。

住所:〒5170213 志摩市磯部町穴川1680
電話:0599-55-2955
公式URL:http://www.p-falco.com/
営業時間:9:00~17:00
休業日:無休
画像-1
伊勢志摩エリアには他にも見どころがたくさんあります!
5月26日には、近鉄賢島駅2階に伊勢志摩サミット記念館「サミエール」がオープンしました。

画像-1
画像-2

伊勢志摩サミットの事がよく分かるので、夏休みの自由研究にぴったりです。
サミエールの事を詳しく知りたい方はこちらの取材レポートをご覧ください!!

「5月26日(金)オープン!伊勢志摩サミット記念館「サミエール」をご紹介します」
https://www.kankomie.or.jp/report/detail_222.html




画像-1
みなさんもぜひ食旅パスポートを使ってお得に伊勢志摩の魅力を満喫してください♪


こんなに便利でお得なみえ食旅パスポート。
なんと無料でお取り寄せできるんです!!
みえ食旅パスポートのお取り寄せはコチラ!


お得に旅を楽しんだ後は、三重で食べた美味しいものをSNSに投稿して、豪華プレゼントをもらっちゃおう!平成29年7月1日から9月30日の間、InstagramかTwitterに「#みえ食旅」で投稿すると、抽選で豪華賞品があたる「#みえ食旅」SNSキャンペーンを実施中!
詳しくはコチラをご確認ください!


また、ETC搭載車で三重県を周遊したり、首都圏から三重県に来る場合は、高速料金がお得になる「速旅(はやたび)みえ旅ドライブプラン」も要チェック!
詳しくはコチラをご確認ください!

ページトップ