パスポートを使って遊べる!おもてなし施設レポート

「冬の鳥羽」で牡蠣食べ放題!展望台でインスタ映え写真に挑戦♪

冬の鳥羽は魅力がいっぱい!大人気の浦村牡蠣の食べ放題を満喫して、ご当地グルメの「とばーがー」を食べてお腹いっぱい!もちろん絶景スポット巡りもお忘れなく♪冬の鳥羽の魅力を贅沢に味わう、1泊2日の旅のレポートをご覧ください!

画像-1
今回の旅の目的は、鳥羽の「海の幸」を楽しみながら、SNS映えするグルメや風景の写真を撮ること。
近鉄「鳥羽駅」改札の隣にある「鳥羽市観光案内所」が、旅のスタート地点です!
画像-1
案内所内には、伊勢志摩エリアを中心としたパンフレットが充実しています。
どれも写真がきれいで、見応えがあります!
画像-1
今回の旅は雨でも安心。この案内所では、鳥羽市のキャッチコピー「恋する鳥羽」のオリジナル傘を無料で貸し出ししてくれます。
画像-1
受付のスタッフさんから「みえ食旅パスポート」をいただきました。

これがないと、「おトクな旅」は始まりません!
画像-1
スタンプ1個目を押してもらいました!
鳥羽水族館のジュゴンの絵柄、かわいい。これを持って、鳥羽の魅力的なスポットを巡るぞー!

【鳥羽市観光案内所】
住所 鳥羽市鳥羽1-8-13 近鉄鳥羽駅改札隣
電話番号 0599-25-2844
営業時間 9:00〜17:30(夏休み期間中 9:00〜18:00)
休業日 年中無休
アクセス 伊勢二見鳥羽ライン「鳥羽IC」より約10分
画像-1

次に向かったのが、JR・近鉄「鳥羽駅」前にあるショッピングビル「鳥羽1番街」。
館内には、お土産専門店や飲食店が20店以上入っているとのことで、ショッピングを楽しめそうです。
食事・買い物の会計時に「みえ食旅パスポート」を提示すると、5%割引(一部対象外商品あり)になります。

画像-1
まず、鳥羽市のご当地バーガー「とばーがー」(割引対象外)が食べられるという3Fの「喫茶チェリー」に行ってみました。
画像-1
鳥羽市の答志島で獲れた蛸を唐揚げにし、少し甘めの自家製ソースにナッツをトッピングした「とばーがー」。
蛸の唐揚げとソースがベストマッチ!
鳥羽市が認定する「とばーがー」は全部で10数種類あり、お店によって食材も形も違うとのこと。色々と食べ比べてみるのも楽しそうです♪
画像-1
甘いものが欲しくなり、1Fの「ミネルヴァアイスコーナー」へ。
岩戸の塩や伊勢茶など、伊勢志摩の食材を使ったご当地ジェラートのバリエーションの豊富さにびっくり!
画像-1
悩んだ末に、季節限定の「黄金色のきんこ芋」味を注文。
優しいスタッフさんが持ってきてくれました。
画像-1
鳥羽・志摩地方では、海女や漁師のおやつとして親しまれてきた「きんこ」(干し芋)。
お芋好きな方におすすめです。
画像-1
続いては、伊勢志摩ならではのお土産探し。
たどり着いたのは、2Fの「ブランカ鳥羽1番街」。
「ブランカ」といえば、真珠貝の形をしたスイーツ「シェル・レーヌ」が有名。これをお土産にしよう!
画像-1
素敵な笑顔のスタッフ、永田さん。
このお店の売りは、他ではなかなか食べられない「焼きたてのシェル・レーヌ」が食べられること。焼きたては、バターの豊かな香りや卵のおいしさが際立ち、まさに珠玉のスイーツです!
画像-1
「鳥羽1番街」には、鳥羽の旅の楽しみ方を教えてくれる「コンシェルジュ」が常駐しています。
グルメや絶景スポットの情報を教えてくださり、ありがとうございます!たっぷり「鳥羽1番街」を楽しんだので、次のスポットへ!

【鳥羽1番街】
★みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
 サービス内容
  お食事・買物の会計時パスポート提示で5%割引
 サービス提供条件
  対象外商品あり。駐車サービス含む他のサービスとの併用不可

住所 鳥羽市鳥羽1-2383-13
電話番号 0599-26-3331
公式URL http://www.toba1ban.co.jp
営業時間 9:00〜17:00(土・日・祝日は17:30まで。季節により変動あり)
休業日 木曜日、不定休(繁忙期は営業)
アクセス 伊勢神宮「内宮」より伊勢二見鳥羽ラインを通り約20分
駐車場 市営佐田浜駐車場(300台収容)が隣接
画像-1
お昼は鳥羽名物の「浦村牡蠣(うらむらかき)」をいただくために、「海上焼き牡蠣食べ放題 丸善水産」に行きました。
海上に浮かぶ屋形で、きれいな鳥羽湾を眺めながら、食事できるなんて、贅沢ー!
画像-1
もちろん「海上焼き牡蠣食べ放題」(大人一人分)を注文。
新鮮な牡蠣は本当にジューシー!「海のミルク」といわれるのも納得です。
画像-1
画像-2
牡蠣食べ放題についてくるのが、「牡蠣フライ定食」、または「牡蠣フライ丼」。
どちらかお好みを選べます。究極の選択ですね。
フライにしても、しっかり肉厚で食べ応え十分です。
画像-1
「みえ食旅パスポート」を提示すると、「真珠ストラップ」をもらえます。
これも良い旅の記念になりそうです!

【海上焼き牡蠣食べ放題 丸善水産】
★みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
 サービス内容
  「真珠ストラップ」プレゼント
 サービス提供条件
  パスポートの提示

住所 鳥羽市浦村町1229-67
電話番号 0599-32-5808
公式URL http://www.maruzensuisan.com/
営業時間 平日11:00〜、12:40〜、土・日・祝10:50〜、12:30〜、14:10〜の80分間
休業日 年末年始

〇鳥羽市浦村の牡蠣食べ放題特集はコチラ
鳥羽市浦村 美味しい牡蠣食べ放題のお店(小屋)2018-2019版!地図付きで紹介します!
画像-1
次に訪れたのが、絶景が楽しめるスポット「鳥羽展望台 食国蔵王(おすくにくらおう)」。
「丸善水産」から車で約10分で到着。
標高162mの箱田山山頂に位置し、知多半島から志摩の大王崎まで見渡すことができ、絶景が楽しめるとのこと。楽しみです。
画像-1
施設内にある、海の見えるレストラン「VistaMare(ヴィスタ・マーレ)」。
「世界に誇る日本の絶景レストランbest30」に東海地方で唯一選出されたお店です。
どの席からも綺麗な海を楽しめるのがいいですね。
画像-1
海産物や地元の地酒など、お土産にぴったりの商品がそろった売店「CUBE BOX」。
地元の素材を生かしたスキンケア商品も見逃せません。
画像-1
これが「鳥羽展望台 食国蔵王」オリジナルの「とばーがー」。
伊勢エビが入ったコロッケバーガーで、ソースにも伊勢エビが使われています。見た目のインパクトがあるので、SNS映えしますね!「VistaMare」と、軽食コーナー「はねやすめ」で販売しています。
画像-1
画像-2
ここは「みえ旅案内所」なので、「みえ食旅パスポート」のスタンプを押してもらえるスポット。
2個目をゲット!順調に集まってうれしいです!
画像-1
また、1000円以上の買い物をして「みえ食旅パスポート」を提示すると、「オリジナル絶景ポストカード」がもらえます。
では今から、写真のような絶景を見に行きましょう!
画像-1
「鳥羽展望台 食国蔵王」を出て、歩くこと約10分。「鳥羽展望台」に到着。
どこまでも広がる空と海が美しいです!
画像-1
別の場所からの山側の眺めも素晴らしい!
山間を走る「パールロード」が真ん中にくるGOODな構図の写真を撮れました。
画像-1
こちらはSNSに投稿された、晴れた日に海側から撮影された写真。
海がとてもきれいですね!
360度見渡せる展望台でフォトジェニック写真に挑戦してみて下さい!
画像-1

こちらは初日の出の様子。朝焼けがなんとも言えず美しいですね。
1月1日のみ、午前2時から駐車場が解放されますので、来年の初日の出は鳥羽展望台で眺めてはいかがでしょう。

【鳥羽展望台 食国蔵王(おすくにくらおう)】

 ★みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
 サービス内容
  レストラン・売店にてオリジナル絶景ポストカードプレゼント。
 サービス提供条件
  パスポート1冊提示につきお一人様のみ有効。
  現金にて1,000円以上お買い上げのお客様へプレゼント。

住所 鳥羽市国崎町字大岳3-3
電話番号 0599-33-6201
公式URL  http://www.toba-tenboudai.co.jp/
営業時間 9:00〜17:00(季節により変動あり)
休業日 年中無休(臨時休業あり、HPでご確認ください)
料金 無料
アクセス 伊勢自動車道「伊勢IC」より約40分
駐車場 250台(無料)
画像-1
「鳥羽展望台 食国蔵王」から車で約10分、本日のお宿に到着。
昔から海女と漁師の町として知られる相差(おうさつ)町にある「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風(そらのかぜ)」です。
画像-1
高級感漂う空間が広がるロビー。
正面玄関からバリアフリーとなっていて、年配の方などにも優しい造りです。
画像-1
「笑顔になれるロビー」がテーマというだけあって、さまざまな仕掛けが!
これは、幅広い世代に人気の「ハンモック」。
春と秋にはテラスがオープンし、潮風に当たりながら、ゆっくり時間を過ごせます。
画像-1
ロビーの横には、「フィッシュ足湯」もあり、びっくり!
宿泊する人は、ロビーだけでもかなり楽しめますね。
画像-1
泊まるお部屋は、温泉露天風呂付きの「洋風和室」。
和モダンで、あたたかい雰囲気の造りにテンションMAX!こんなお部屋だったら、何泊もしたくなっちゃいます!
画像-1
最上階には、海沿いで高台の立地を生かした「展望室」があります。
日の出や夕刻の時間帯の眺めがおすすめ。方角によって景色が異なり、伊勢志摩の景色を堪能できます。
画像-1
「旅のお楽しみ」ディナーは、伊勢志摩で獲れる新鮮な魚介類、松阪牛や地鶏など地元の食材をふんだんに使用した「会席料理」。
一品一品丁寧に作られた料理の数々に味も見た目も感動でした。
画像-1
「みえ食旅パスポート」を提示すると、「モーニングコーヒー」をサービスしてもらえます。
こういう気遣いが「旅気分」を上げてくれますね。

「海の幸を楽しみながら、SNS映えするグルメや絶景の写真を撮る」という旅の目的が達成できて、大満足!冬の鳥羽の魅力をたくさん満喫できて、楽しい旅でした。


【リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風(そらのかぜ)】
 ★みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
 サービス内容
  モーニングコーヒーサービス。
 サービス提供条件
  1冊に付2名有効、宿泊者限定 他サービス券等との併用不可

住所 鳥羽市相差町1471
電話番号 0599-33-6000
公式URL http://www.toyohama.co.jp
料金 平日14,000円〜、休前日18,000円〜
アクセス 伊勢二見鳥羽ライン「鳥羽南白木IC」より約15分
駐車場 50台
ページトップ