伊勢志摩で
本物の真珠に
触れる

母から娘へ、真珠の物語

フォーマルからカジュアルまで
オールマイティな真珠はプレゼントに最適

好きな色の真珠をチョイス
手作り体験でオリジナルを

真珠の故郷、伊勢志摩。せっかくこの地を旅するなら、旅の想い出になる真珠のアクセサリーを手作りしてみませんか?リーズナブル価格の手作りメニューが盛りだくさんなのも、本場ならでは。

1点1,080円から作れるペンダントやストラップは、小さな女の子にも人気。家族旅行で手作り体験にチャレンジする姉妹や、孫娘さんへプレゼントするマダムも少なくありません。イニシャルのついたブローチも手作りOK!自分で触って選んだ真珠をつけられるのが嬉しいところ。

パールファルコ伊勢店での手作り体験は予約不要。外宮、内宮から車で15分、夫婦岩から車で10分など観光名所の近くにあり、伊勢志摩旅行の立ち寄りスポットとしても人気です。

ラッキーアイテムの真珠を
旅する自分へのプレゼントに。

古来ヨーロッパで幸運のお守りとされてきた馬蹄。蹄鉄は収入を得る幸運のアイテムだったと言われています。旅の幸運とこれからの人生の幸運を祈り、この馬蹄をモチーフにしたデザインの真珠を身に着けてみてはいかがですか?ペンダントとピアスがあり、ビジネスでもカジュアルでも幅広く使えるデザインです。

女性にとってのジュエリーは、ともに歩んでくれる大切なパートナーのようなもの。この地でとれた真珠を身に着けて旅をすれば、守護のパワーを発揮してくれそう。

やさしく上品な輝き
アコヤ真珠のネックレス

冠婚葬祭はもちろん、入学式や卒業式などのフォーマルなシーンにも使えるアコヤ真珠のネックレスは、大人の女性にとって定番中の定番。日本人の肌にもなじみやすい上品な輝きです。いくつ持っていても嬉しいものとあって、「母から娘への特別な日のプレゼント」として喜ばれています。

お値段もさまざまですが、プロの店員に品質についてしっかりと説明してもらえるので、比べて納得したものを選べます。「きれいですよ」「大きいですよ」というだけでなく、「真珠層の巻がしっかりしている」「光沢が良い」「傷が少ない」など、プロならではの説明を聞くことができます。アフターケアもしっかりしているので、安心!

パールファルコの物語

パールファルコ(Pearl Falco)の名前の由来は、「親しまれるようにと願いを込めたファミリア(Familiar)」「愛されるようにと願いをこめたラブ(love)」「信頼されるようにと願いをこめたコンフィデンス(confidence)」です。想いをつないで輝きを放つ真珠のように、真珠を身に着ける方の気持ちに寄り添いたいと願っています。

ネックレスにするために、毎年来られては、真珠をひとつだけお買い求めになっていかれるお客様がいらっしゃいます。赤ちゃんが生まれてから20歳まで、誕生石になる真珠を毎年プレゼントなさっているとのこと。成人したお嬢様の笑顔を想像すると、気持ちがほっこりします。

馬蹄のネックレスを購入したお客様から、「旅の間中ずっと快晴で、夫婦岩の日の出もきれいに見られました!客室がアップグレードされたり、野生の鹿に会えたりと、ラッキー続きの旅だったので、お伊勢参りで神様にも御礼してきました。」と嬉しいお声をいただいたことがあります。

Information

パールファルコ 手作りメニュー

■淡水真珠
1,080円でお好きな色の真珠を選んで自分だけのオリジナルアクセサリーが作れます。
本格的に作りたい方は、「特大の淡水真珠1個150円」など、単品の素材を自由に組み合わせられます。
ペンダント、ブレスレット、ストラップ、イヤリング、ピアスをご用意。

■アコヤ真珠
お好きな枠に自分が選んだ真珠を付けて作っていただけます。
ペンダント枠は3,240円から、ブローチ枠は1,080円からご用意。
真珠は6.5ミリ株2,160円、7.0ミリ株5,400円、7.5ミリ6,480円です。

ご予約・お問い合わせはこちら