あなたにおすすめコンテンツ

絶景!なばなの里イルミネーション特集!過去のテーマも見れますよ♪

掲載日:2020.10.13

絶景!なばなの里イルミネーション特集!過去のテーマも見れますよ♪

国内最大級のスケールと最高峰のクオリティで人気の「なばなの里イルミネーション」。

その美しさは、全国の夜景観賞のプロが選ぶ「実際に行ってみてよかった」夜景スポット「イルミネーション部門」で3年連続1位を獲得したほど!
しかも、毎年テーマが変わるので、何度言っても初めてに景色に出逢えます♪

今年2021年のメインテーマは「雲海~UNKAI~」、気になる内容は…!?
なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!

そういえば去年のテーマはなんだっけ?一昨年は?見逃してしまった!?
そんな皆様のために、このページでは過去のメインテーマをまとめています!

もう見れない光景、じっくりご堪能ください♪

 

 

 

2021年

2021年

メインテーマ:雲海~UNKAI~
天空にきらめく山々とダイナミックな雲海の演出に加えて、人工霧や人口雲の演出も加わり、これまでにない世界が演出されていました。

2020年

メインテーマ:奇跡の大樹
大きな枝を広げた生命力あふれる大樹を象徴に、奇跡の絶景をさまざまなシーンで展開し、壮大で神秘的な情景を、心ゆくまでお楽しみいただける内容でした。

2019年

メインテーマ:さくら
「花鳥風月」をモチーフに日本の四季の美しさ、景観や歴史、文化などを表現している、6分40秒にもわたる圧巻のイルミネーションでした。

2018年

メインテーマ:JAPAN~日本の情景~
日本の四季折々が生み出す情景や、浮世絵の世界を演出!
自然と共存する日本文化が見事に表現されています。

2017年

メインテーマ:くまもとだモン!~くまモンのふるさと紀行~
大人気キャラクター「くまもん」とコラボレーション!
かわいいくまもんの姿に癒されますね。

2016年

メインテーマ:大地~だいち~
世界四大陸の秘境をはじめ、日本の絶景などを国内最大級のスケールで色鮮やかに表現されていました。

2015年

メインテーマ:スイスアルプスと大自然
「アルプスの少女ハイジ」とコラボレーション!
誰もが知る名作アニメ、スイスアルプスの大絶景がなばなの里で再現されています。
©ZUIYO 「アルプスの少女ハイジ」公式ホームページ

2014年

メインテーマ:ナイアガラの滝
ナイアガラの滝は写真で見てもとても美しいですが、動きはさらに美しい!
日の出から霧、氷の滝や花火まで様々なシーンがありました。

2013年

メインテーマ:祝世界遺産 富士
四季折々の富士の雄姿や、一日でも刻々と変化する富士の表情を見事に再現されていました。

2012年

メインテーマ:大自然
日常の風景から神秘的な光景まで、華麗にそしてダイナミックに大自然が表現されていました。

Page Top