絶品!三重県の料理自慢のホテル・旅館・宿6選【2020年版】

掲載日:2019.03.15

絶品!三重県の料理自慢のホテル・旅館・宿6選【2020年版】

旅先で、その土地のものをいただきながら、そこでしか味わえない絶品食材を堪能するのも旅の醍醐味の一つ。

三重県は、伊勢海老、アワビや牡蠣をはじめとする海の幸や、松阪牛、伊賀牛などのブランド牛など、絶品食材の宝庫なんです!

「海女のまち」として知られる鳥羽市相差にある「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風」で味わう海の幸や、「伊賀流忍者」の修行の地で味わう「対泉閣」の「忍術鍋」など、その土地ならではの文化や歴史を感じながら絶品食材をご堪能あれ。

三重県の料理自慢のホテル・宿をご紹介します。

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風 (鳥羽市)

リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

「海女のまち」として知られる鳥羽市相差(おうさつ)町にある「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風」は、料理にとことんこだわる宿。厳選した食材を使った料理には、きめ細やかな技が光ります。
また、館内には「ハンモックコーナー」や「フィッシュエステ」など心も体も癒されるおもてなしがたくさん!

住所:鳥羽市相差町1471
電話番号:0599-33-6000

旅荘 海の蝶 (伊勢市)

地元で採れた食材を新鮮なうちに味わうという「地産美味」の料理が自慢の「旅荘 海の蝶」。一品ごとの見た目の美しさにも定評があります。
伊勢志摩の風光明媚な立地や、細部まで行き届いた「心温まるサービス」、館内の「上質な空間づくり」へのこだわりも魅力。

住所:伊勢市二見町松下1693
電話番号:0596-44-1050

汐岬の湯 サンペルラ志摩 (志摩市)

伊勢志摩の海の幸の持ち味を生かした料理が、「汐岬の湯 サンペルラ志摩」の自慢。四季ごとに旬の食材が異なるため、季節ごとに訪れるというリピーターも。
的矢湾を望むオーシャンビューとともに、食事やお風呂を楽しんで、寛ぎの時間を過ごしてみてはいかがですか。

住所:志摩市磯部町的矢314
電話番号:0599-57-2130

伊賀のかくれ宿 湯元赤目温泉 隠れの湯 対泉閣 (名張市)

深い森と静かに流れる滝川がつくる「赤目四十八滝」。かつては伊賀流忍者が修行をした場所でもあり、四季折々の鮮やかな風景を楽しむことができます。この名勝地の近くにある旅館が、「伊賀のかくれ宿 湯元赤目温泉 隠れの湯 対泉閣」。
渓谷の四季を感じられる温泉とともに、伊賀の幸を味わえる料理が魅力です。

住所:名張市赤目町長坂682
電話番号:0595-63-3355

ホテル季の座 (紀北町)

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2018で、準優勝!
総料理長が紀伊長島漁港に毎朝足を運び、その日の魚を選んでいる料理は新鮮そのもの。
「私の料理は9割が遊び心。ココでしか食べられない料理をお出ししたいと思っています」という料理長のファンが多いのも納得です。

住所:紀北町東長島3043-4
電話番号:0597-46-2111

一楽温泉ホテル  (志摩市)

大阪の人気レストラン『香港海鮮飲茶楼』がプロデュースする当館では
旬の地元の新鮮な極上の食材と料理長の技術が織りなす御料理の数々をお楽しみいただけます。またお部屋からはパールブリッジや真珠筏など、美しい景色が一望できます。「美肌の湯」として有名な榊原温泉の運び湯を使用した大浴場も完備。

Page Top