三重県のレジャーに役立つおすすめ本を紹介!

掲載日:2018.03.22

三重県の観光に関連した書籍の中から、地域・目的別におすすめの本を紹介します。

皆さんは旅行に出かける時の目的は何ですか?
観光地めぐりや歴史探訪、まつりやイベントへの参加、旬のグルメを堪能したい、
自然を満喫されたいなど、様々な目的で旅行を計画されることかと思います。

インターネットやスマートフォンでの情報チェックはもちろん、書籍にてより深く知り、
納得のプランで思いっきり楽しみたい方に、おすすめの本をまとめました。

伊勢神宮(伊勢市)関連おすすめ本

日本人の心のふるさとと慕われてきた伊勢神宮。
今も昔と変わらず全国から多くの人々が参拝されています。内宮の門前町の「おはらい町」や「おかげ横丁」は食べ物屋さんやお土産物屋さんが建ち並ぶ人気スポットです。

  ★神宮関連の本の購入はこちらから★

伊勢志摩関連おすすめ本

伊勢志摩サミットが開催された伊勢志摩。
自然豊かな風光明媚なところでリフレッシュするには最高のところ。
海の幸も堪能でき、水族館、リゾート、テーマパークと海を体感できるスポットが多く魅力的です。

  ★伊勢志摩関連の本の購入はこちらから★

松阪関連おすすめ本

世界ブランド「松阪牛」をはじめ、多くの豪商や偉人を輩出した由緒ある歴史と豊かな文化が根付く町です。

  ★松阪市関連の本の購入はこちらから★

忍者(伊賀・名張)関連おすすめ本

世界的に有名な「忍者」。
里山に包まれた伊賀の城下町は秘蔵の国「伊賀流忍者」の発祥地。現代に息づく伊賀流忍術を体感できる伊賀流忍者博物館は見どころのひとつです。

  ★忍者関連の本の購入はこちらから★

斎宮関連(明和町)おすすめ本

「祈る皇女斎王のみやこ斎宮」として文化庁の「日本遺産」に認定されました。
天皇に代わって伊勢神宮の天照大神に支えた「斎王」の宮殿跡は、今もなお神聖な地として守り続けられ、建造物等が再現され王朝ロマンが漂うところです。  

  ★明和町関連の本の購入はこちらから★

Page Top