大人も子供も楽しめる「大淀西海岸ムーンビーチ キャンプ場」をご紹介します!

掲載日:2019.07.30

松阪市と伊勢市のちょうど真ん中、伊勢志摩国立公園の玄関口にあたる多気郡明和町にあるムーンビーチキャンプ場。手入れの行き届いた芝生と松林に囲まれた広々とした敷地、近隣には住宅など一切ない静かな空間は、まるで高級リゾート地にでも来たかのような雰囲気があじわえるキャンプ場です。

伊勢志摩国立公園の玄関口にあたる多気郡明和町にあるムーンビーチキャンプ場は、国道23号線から大淀(おおよど)海岸方面へ向かうこと車で約5~6分。もう目の前が海というところにあります。

手入れの行き届いた芝生と松林に囲まれた広々とした敷地。近隣には住宅など一切ない静かな空間は、まるで高級リゾート地にでも来たかのよう。

敷地内にはコテージ(4人用・6人用・8人用)全7棟・バンガロー(6人用・8人用・10人用)全4棟・ロッジ(5人用)全2棟・テントサイト/オートサイト28区画・フリーサイト30区画・林間サイト10区画があるので、様々な形でキャンプを楽しむことが出来ます。

木の温もりが感じられる広々としたロッジは洗面台、シャワー、敷布団、そして冷暖房も完備。

キャンプはやっぱりテントに寝袋!という方は、フリーサイトのお好きな場所にテントを張って、自然を感じるキャンプを楽しむことが出来ます。

最近では女性でも簡単に設置できるおしゃれなテントが増えてきているので、女子会キャンプで利用される方も多くなっているそうです。

共用浴室やウォシュレット付きトイレ・バーベキューガーデン等の充実した設備も清掃が行き届いており、とてもきれいで安心して利用できます。

電源も装備されていて、追加料金を支払えば電源を使用することもできますよ。

炊事棟は2ヶ所。洗い場が多くあり、頻繁期でも込み合うことなく利用することができます。両方ともきれいに掃除されていて清潔。

また、伊勢神宮や鳥羽志摩、熊野古道など周辺の観光スポットへのアクセスも良いため、昼は三重の観光、夜はキャンプとバーベキューを楽しむことができます。

ガスコンロ付屋根付きのバーベキューガーデンもあるので、多少の雨降りでも大丈夫!

管理棟にはテントやタープの他、キャンプ用品の全てをレンタルできるので、忘れ物があっても安心です。

事前に予約すれば、地元漁師直送の海の幸や、松阪牛・松阪極(きわみ)豚などのお肉、地元でとれた新鮮野菜も用意してもらえます。

また、車で10分も走れば、コンビニエンスストア・大型ショッピングセンターもあるので手ぶらで来てもOK。

周辺観光スポットに出かけなくても、30,000平方メートルという広大な敷地内には、ミニゴルフ場・スライダー付プール・ミニバスケット場などの施設が完備されているため、敷地内で1日中楽しむことも出来ます。

きれいに手入れされた芝のミニゴルフ場は30~70ヤードのショートホールが9つ。

9ホールともグリーンは本格的・バンカーもあるので、バンカーショットやパター・アプローチの練習にもGOOD!本格的なコースにでる前の肩慣らしにもなります。

天然芝の上を歩いているだけでもとても心地の良く、細かい規定がないので、ゴルフをやったことが無い方でも、お子様と一緒にプレーを楽しむことが出来ます。

貸しクラブも1本100円とお手頃です。

子供に大人気なのが、スライダー付プール。夏休みになると毎日のように子供たちの楽しむ声が聞こえています。

他にも、小さなお子様にも安心の浅いのプール。小学生以上のお子様には泳ぎの練習もしっかり出来るスタンダードなプール。とプールも充実。

プール開きは毎年違うので、公式サイトのお知らせでご確認ください。

そして、目の前の遠浅で砂浜のきれいな大淀海岸まで徒歩30秒というロケーションのため、気軽に海釣りや潮干狩り、海水浴などのアウトドアも満喫できます。

潮干狩りではバカ貝もたくさん獲れます。砂出しがとても大変なので捨てて帰る方が多いのですが、実際は寿司ネタでもおなじみ青柳貝(アオヤギ)ですので、とても美味しい貝です。

海釣りでは、春にはカレイ・メバル・ガシ 夏にはキス・ハゼ・セイゴが釣れます。

事前に頼めば、船の手配もしていただけるとか。

また、アカウミガメの産卵地としても知られており、今年三年ぶりに産卵が確認され九月初旬にもふ化が期待されています。

日頃の疲れを癒しにのんびりしたいという方には、心地の良い海風や鳥の鳴き声・波の音などの自然に心癒されながらの散歩、また芝生の上に寝転がって大空を眺めてゆっくり過ごすのもオススメ。

周辺観光施設までのアクセスも良く、施設内の設備も充実しているため数日滞在していても飽きることがありません。
たくさんのお客さんでにぎわっていて、リピーターになるお客さんも多いとのこと。

真上から降りそそぐ太陽の光、潮の匂い、起伏のないほぼ平坦なサイト。

解放感のある南国リゾート感あふれる大淀ムーンビーチキャンプ場であなたもキャンプを楽しんでみませんか。

初めてという方も、気さくで優しいスタッフがいろいろと教えてくれるので安心して利用することができますよ。

名称

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場

住所
〒515-0302 多気郡明和町大淀2943-11
電話番号

0596-55-3946

料金

料金はリンク先のホームページでご確認ください。

営業時間

9:00~17:00

休日

月曜日・年末年始
※月曜が際日の場合は営業、翌日に休業
※夏休み期間中は無休

駐車場

あり/利用者は無料

公共交通機関でのアクセス

近鉄「明野駅」から「山大淀」行きバス16分終点から徒歩で約15分

車でのアクセス

伊勢自動車道「松阪IC」から国道23号を伊勢方向に約25分大淀信号左折

Page Top