敷地内にパワースポットがある! 眺望の良さも魅力の「天空の宿 マリテーム海幸園」

掲載日:2019.02.28

自然のエネルギーに力を分けてもらえる場所や、願いが叶うことで知られる寺社・仏閣など、人気の「パワースポット」が三重には点在しています。鳥羽にある「天空の宿 マリテーム海幸園」は、敷地内にパワースポットがある珍しいホテル。各界の著名人が勝負所で参拝してきた神社で誓いを立てるとともに、ホテルからの眺めの良さも楽しんでください。※取材日:2019年2月8日(金)

圧巻の景観を持つ「リゾートホテル」

 

自然のエネルギーに力を分けてもらえる場所や、願いが叶うことで知られる寺社・仏閣など、人気の「パワースポット」が三重には点在しています。
鳥羽にある「天空の宿 マリテーム海幸園」は、なんと敷地内にパワースポットがあるという珍しいホテル。
鳥羽湾に面していて、ホテルからの眺望も魅力の一つです。「マリテーム」とは、フランス語で「海上」という意味で、その外観はフランスの町並みを思わせます。
玄関は植栽や季節の花で彩られて華やかな雰囲気。詳しくご紹介します!

こちらは自然の光が入り込む明るい館内。
ラグジュアリー感があふれていて、胸が高鳴ります!

ロビーのテラスに出ると、そこには圧巻の眺望が!!

目の前に広がる鳥羽湾、風にのって運ばれる潮の香り、耳を澄ませば聞こえる潮騒が心に優しく響きます。

癒しの絶景をゆっくり楽しめる客室 

客室はもちろん全室オーシャンビュー。
写真は、「寝るのはベッドがいいけど、和室でくつろぎたい」という方におすすめの和洋室。和のなごみと洋の快適さを兼ね備えているのが魅力。

シンプルな和室は、畳の上でゴロリと横になって、海を眺めながらのんびり過ごせます。

客室からの眺望は、本当に見事!

ため息が出るほど美しい景色で、まるで1枚の絵画のようです。
広~い海をのんびり眺めていると、日頃の悩みなんてどうでもよくなってしまいそうです!

圧倒的な開放感を味わえる「天空の風呂」

大浴場の内湯は、「トルマリン鉱石風呂」。
電気石と呼ばれる「ブラックトルマリン」は、水や熱、空気の対流、温度差などによって、マイナスイオンが大量に発生します。
そのため、体の芯から温まってさわやかな湯上がりに。
写真は「男湯」。

「天空の露天風呂」は、屋根がなく、開放感満点!

「男湯」はジャクジーに浸かりながら、旅の疲れをリフレッシュできます。

2人用の寝湯がある「天空の露天風呂」の「女湯」。

楽な姿勢でお風呂につかりながら、ゆったり空と海を眺める。こんな贅沢はありません!


【お風呂】
利用時間 15:00〜23:00、6:00〜8:00
※大浴場の内湯のみ「トルマリン鉱石風呂」。
※温泉のみの利用は行っておりません。

「旬にこだわった「海の幸」を味わう!

新鮮な魚介類をお刺身にしたり、焼いたり、煮たり…。さまざまな調理方法で仕上げられた会席料理。伊勢志摩の旬をご堪能あれ!


中でも、「伊勢海老の姿造り」のビジュアルは、すごいインパクト!

食事は、レストラン、食事処、宴会場のいずれかで。朝食は、和食中心のバイキングです。

【食事】利用時間 
[夕食]18:00〜21:00 ※お子様料理は専用メニューがあります。     
[朝食]7:00〜9:00

レストランはおしゃれな内装ですが、気軽に料理を楽しめる雰囲気。ここも外の眺められる造りです。

「勝負の神」が祀られたパワースポット!

素晴らしい眺望とともに、「天空の宿 マリテーム海幸園」の見所となっているのが、パワースポット「いちべ神社」。ご本尊は、大きな石!

地元の漁師が海で遭難した時、龍が海より立ち上がり、漁師の命を助けて、この石に舞い降りたという伝説が残っています。

現在は、アスリートや政治家など多くの著名人が「ここ一番の勝負所」で参拝する「勝負の神様」として崇められています。

この「いちべ神社」にちなんだお守りやブレスレットは、お土産としておすすめしたい商品。
勝負に挑む際の心の支えになってくれるはず!ぜひ訪れてみてください!

また、海が見えるダンスフロア「レベリーバル」があるのも、このホテルの売り。社交ダンスやフラダンス、日本舞踊などの教室やサークル活動の場として利用されています。

「天空の宿」という名が付いていることで膨らむ期待を裏切らない眺望を持つホテル。敷地内にある「いちべ神社」は、ぜひ訪れてほしいスポットです。
近くに、「女性の願いを一つ叶えてくれる」といわれる「石神さん(神明神社)」もあるので、パワースポット巡りの拠点として利用するのもいいかもしれません。

【天空の宿 マリテーム海幸園】
住所 鳥羽市安楽島町1075-113
電話番号 0599-26-3711
公式URL http://hotel-maritime.com
利用時間 チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日10:00
料金 9,990円(税込)〜(2名利用時/1人)
アクセス JR・近鉄「鳥羽」駅より車で約8分、JR・近鉄「鳥羽」駅1番出口より送迎バスあり。※完全予約制。
駐車場 あり(20台/無料)

※ 2019年2月時点の情報です。内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top